手しごと雑記帳





ワンポイント刺しゅうのスタイ :: 2012/04/19(Thu)

 
今日はカメラを持って散歩に行きました^^
タンポポが咲いていたので一緒に撮ろうと思いましたが、こちらを向いてくれません・・
シャッターチャンスは難しいです。

IMG_5168.jpg

なので、後ろ姿です(笑)
見知らぬワンコが近づいてきたので、尻尾を広げて威嚇のかまえ!
ちょっと吠えてやろうか!って感じでしたが完全に無視されました(笑)



久しぶりにクロスステッチをしました。
と言っても、小さな車のワンポイント刺しゅうです!
とっても肌触りのよい、ふかふかのパイル地につけました。

IMG_5171.jpg

曇りだったので上手く撮れずに(汗)、グレーに見えますが、ブルーです~^^


背面は車柄のダブルガーゼ地で、リバーシブルで使えます♪

IMG_5172.jpg

とってもシンプルなスタイですが、使い心地は良いと思います♪

残った生地で、ワンコのバンダナでも作ろうかな~(^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪


blogranking
 


スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ボンボンブレード付けに苦戦しました^^ | top | ソレイアードとマリメッコのバッグ♪>>


comment

こんばんは~♪

umecoさんは、小さなモノを作られるのもお上手ですね~。
本当にお上手。細やかさが伝わってきますよ。

スタイはオーガニックコットンみたいにふわふわが伝わってきました。
裏は車柄で表には車の刺繍…オサレだわ~。芸が細かい!
こういうのってデパートで買うと高いですよね。
しかも時期限定の必需品だから、喜ばれること間違いなしですね~。

わんちゃんのお洋服は、先日のブログで青空の下に並べて干してあったシマシマですね~。かいわか~。
ほんと、私が着たいくらい。
ワンちゃんとたんぽぽのショット、次回は期待してま~す♥
  1. 2012/04/19(Thu) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます~

褒めて頂いた~
わーい、わーい、ありがとうございます!

オーガニックではないけど、ホットマンのよに高級ではないけど・・・
でも肌触りはとっても良いよ~
このパイル地、別珍のように布目?がありました。
上下が分かんなかったけど、別珍と同じにしました^^

芸が細かい・・・ただ好きなだけですよ(笑)
この刺しゅう、夫が出勤したと同時に速攻で刺しました^^
貼り付けか、挟み込みかに迷いましたが、挟み込みは表裏で2つ刺すから手抜きで貼りつけにしました・・・私はこんなやつですよ(笑)

さすがhiroさん、よく気付いたね~
ピンポーン!当ったりー☆
私もお気に入りです~
でもね、ちょっとピチピチなんです・・
本人?いやいや本犬は窮屈やろーね(笑)
娘に新しい服をオネダリしようかな~^^

ヤリ、ホント面白い名ですね。
黒田節を思い出します・・やっぱ博多やね~^^

  1. 2012/04/20(Fri) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

このスタイもかわいいです^^
babyちゃんグッズは、小さくても刺しゅうが入っていると
ググッとかわいくなりますよね☆
私のお友達も刺しゅうを始めてから
自分の子供のあらゆるグッズに刺しゅうをして楽しんでいます 笑

パイル地ってのがまたいいですね♪
写真でもふかふか感が伝わってきますよ~
気持ちよさそう~

ソレイヤードとマリメッコのバッグも使いやすそうで素敵です!!
あの柄、虫だったんですか!?
そう思って見ると確かに・・・
知らなかったので、ちょっと衝撃でした^^;

着々と作品ができていますね~すごいです!!
私は惜しむようにこっちの友達と遊びまくっています 笑
  1. 2012/04/20(Fri) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、やっとコメします。記事を読んでると会いたくなりました。笑。
umecoさんのhappymagicでワンコもご家族もあいかわらずおしあわせそう❤作品制作もがんばってますね。しかもすごくレベルアップしてるし。これからも手しごと以外の話題ももりもりでお願いします!またね!
  1. 2012/04/20(Fri) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. chiemi #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

後姿も凛々しくてかわいい^^
本当、尻尾が立ってますね。
イカリマークがついたお洋服がとっても似合ってます~。

肌触りの良い布、私も大好きです。 日本の雑貨店ではよく見かけるけど、布屋さんでたくさんの中から見つけるのは大変そう。
日本人は肌が敏感だからいいのがたくさんあるのかな。

タオル地の色が渋くて素敵だけど、裏の布がまたかわいいです。 
落ち着いた感じで、かわいく仕上がりましたね。
  1. 2012/04/20(Fri) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんは~

そうなんですよね!
小さな刺しゅうでも入っていると可愛さがアップしますよね~♪
赤ちゃんが、車の刺しゅうを見てブーブーなんて言ってくれたらいいな~なんて妄想しています^^
お友達も刺しゅうを楽しまれているようで、良かったですね!

natsueさんも、赤ちゃんが生まれると可愛い刺しゅうをするんでしょうね!今から楽しみです~☆

最初はリネンで作ろうかな!と思いましたが、やっぱり肌触り重視でガーゼとパイルにしました!

そう、虫のイメージのようです(笑)
よーく見ると、目の大きな顔に見えます・・
決して可愛い顔ではないですが、人気ですよね~

地元の友人は良いですよね~
今のうちに、いっぱい遊びましょう~(笑)

ステッチイデー、見ましたよ~
スタンプワークとっても可愛いし、バッグもきれいに出来てる!
そうそう、赤い布はC&Sさんのリネンですか?
次回はnatsueさんのお姿も載せて欲しいな~^^

  1. 2012/04/20(Fri) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

chiemiさんへ

いらっしゃいませ~
お待ちしていました! わーいわーい、嬉しいです♪

happymagicですか?
相変わらずな生活を送っていますよ~(笑)

作品作っていると、テベ時代を思い出します。
こうやって作れるようになったのも、chiemiさんのおかげです。
いつもそう思っています^^

レベルアップしてる・・・嬉しいお言葉、ありごとうございます!

手仕事以外の話題?笑えることは沢山あるんですけどね!
恥かしくて書けませんよ~(笑)

chiemiさんのblogも楽しみにしていますよ~
また遊びにきてくださいね!





  1. 2012/04/20(Fri) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~

うふっ、ありがとうございます!
ぱっと開く見事な尾っぽでしたが、今日カットしました。
かなり尾っぽも短くなり、まるでクイックルハンディみたいになりました(笑)
イカリの服はお気に入りです・・でも少し小さくなりピチピチです!

ベビーのものだから、肌触り重視で作りました。
車柄の生地を見つけた時から、車のワンポイント刺しゅうを入れようと思いました!
でもほんとに、男の子の図案はなかなか無いですね!
やっとフリーチャートを見つけた時は嬉しかったです(^0^)
pirotanさんのお弁当グッツの貼り付けを真似っこしました^^
  1. 2012/04/20(Fri) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/30-c7f3ac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)