手しごと雑記帳





アニージャック ユリの花に入りました! :: 2014/09/29(Mon)

Fritillaries(フリティラリア) 和名はヨウラクユリ。  花言葉は王の威厳。

IMG_3418.jpg

ちょっとグロテスク? そのバランスが良いのかな!
 

IMG_3417.jpg

点々に手こずると思いましたが 意外とスイスイ刺せて楽しいのであります。

全体はこんな感じ!

IMG_3419.jpg

まだまだ道のりは長いです^^


食べてみたかった開拓おかき。

IMG_3411.jpg

物産展で見つけました。あとひく美味しさでした^^


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ



スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<別れ | top | マリメッコのワイヤーポーチ>>


comment

umecoさん こんにちは

新しいお花ですね。 新鮮な気分になっていいですよね。 この花はちょっと凝っていてモリスっぽい感じがしますね。 色も良いし、好きな感じです 。
なかなかの大物プロジェクト、がんばってくださーい。

おかきおいしそう!

↓のポーチ、口がぱっくり開いて使いやすそうですね。 下着入れなどにしても良さそう。 これは通し口を作ってからワイヤーを通すんですか? 私も何か作りたくなってきました~(っていつも言うばっかりですが 笑)
  1. 2014/09/29(Mon) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー。

まだ葉っぱは終わっていませんが、気分転換ってことで新しいお花を刺しました^^
モリスっぽい感じしますよねー。
私もこんな感じ大好きです! 応援ありがとうございます!!

ブロ友のmpome*さんが紹介されてからずっと食べてみたかったのです。
北海道は美味しいモノが沢山ありますね。

大きなワイヤーでバッグを作ってもカワイイかもです。
下着入れ・・・その発想は無かったです。ほんと良さそうですね。
ファスナー下に通し口を作ってワイヤーを通します。
作り方は普通のポーチとあまり変わりませんよ。
ワイヤーが手に入らない時は、ワイヤーハンガーで作れるようです。
pirotanさんも是非作ってみてください。
作り方、ワイヤーポーチで検索するとたくさん出てきますよ。

私もいつも妄想ばかりして、妄想で終わってしまいます(笑)
  1. 2014/10/01(Wed) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは~。

うわー。何と豪華なユリでしょ。…ってか、カタチはスズランっぽい釣鐘型?初めて聞いたお名前でした。あ、いつも無知ですみません。
花言葉も威厳があるんですね。ふむふむ。
最初、プツプツだけを拝見したときちょっとドキっとしましたが
地色が入るとまた雰囲気が変わりましたね。ステキです。
全体像を見るとやっぱり華やかですね~。出来上がりに時間がかかるほど達成感もあって感無量ですね。
出来上がりまで、頑張ってくださいね!

今日は、決戦の日ですよ!
がんばって応援しましょうね~。←強要してすみません(^_^;)。
優勝したら、あちこちで優勝セールも待ってますよ~。←そっちかいっ。
  1. 2014/10/02(Thu) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

優勝おめでとうー!!
やった!やりましたね。 途中はどうなる事かと、ハラハラドキドキな試合でしたが(笑)
秋山監督の目にも涙。感動です。 良かった良かった。バンザーイ!

おっとっと・・・・
刺繍のリコメを忘れるとこでした^^
私も初めて聞いた名前でした。ベルを下げたような咲き方をするようです。ブツブツがグロテスクですよね(笑)
花言葉、カッコイイですよね。
完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、頑張ります!!
いつもありがとうございます!



  1. 2014/10/03(Fri) 06:54:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/297-3b94d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)