手しごと雑記帳





マリメッコのワイヤーポーチ :: 2014/09/22(Mon)

珍しく深夜の更新です^^ 明日はお休みだから宵っ張り~~

hirokoさんのハローキティのバニティーポーチに刺激をウケて 自分モノ作りました!

マリメッコのプケッティのワイヤーポーチ

IMG_3407.jpg

                IMG_3403.jpg

ワイヤーが入っているので大きく開いて 中のモノが一目でわかるので便利そうです。
マチを10㌢にしたのでかなり大きめ。 もう少し控えても良かったかな^^

あと3つワイヤーがあるので 色んなポーチを作りたいと妄想しています。

リネンにクロスステッチ 今からの季節にウール生地もイイかも! ニードルポイントも可愛いだろうな・・・

いつもの妄想だけで終わってしまいそうですが(笑)  でも妄想だけでも楽しいのであります^^


最近 野菜が高くて困りますねー
近所のスーパーには丸ごとのレタスが無い! 4分の1が150円。 でも6分の1くらいにしか見えない・・・
ってことでJA糸島産直市場に行きました。 やはりレタスが無い! キャベツは群馬産でした。

IMG_3395.jpg

夫の好物のラディッシュと冬瓜。 こちらはお財布にやさしかったです。

今日は冬瓜汁を作りましたよ^^


それではまた! 良い休日を~~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<アニージャック ユリの花に入りました! | top | ニードルポイントのラウンドクッション>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^

ワイヤーポーチすごく使いやすそうですね(*^_^*)
私もワイヤーあるのに、作っていない^^;


ワイヤーも入ってファスナーもついて、
難しそうですね。

内ポケットのプケッティちょこっと使いがたまりません(*^_^*)
  1. 2014/09/28(Sun) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

おはようございます!

マチをたっぷりとったので、開くとまるで箱!(笑)
15㌢のワイヤーは意外と大きかったです。

mpome*さんも是非作ってみてくださいねー。
ファスナーの付け初めと終わりが少し違うくらいで、普通のポーチとあまり変わりませんよ。難しくないです~~。

ポケット全体をプケッティにしようと思いましたが、ちょこっと使いにしました。ケチりましたー^^

そうそう、物産展で開拓おかきを遂にゲットしましたよー。
とっても美味しい!やめられない止まらない…って感じです。
  1. 2014/09/29(Mon) 07:51:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/296-455fc139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)