手しごと雑記帳





マリメッコの手さげ :: 2014/09/09(Tue)

以前プレゼント用に作ったバッグの生地が残っていたので 自分用の手さげを作りました。

IMG_3324.jpg


テレビを見ながら 作ったものだから・・・

IMG_3318.jpg

ポケットを 裏側に縫いつけるありさま!
自分モノだと まったく緊張感なしです(笑)

私にしては珍しく持ち手を長めにして肩に掛けれるようにしました。

もう1つ残った生地があるので自分モノ作ります^^

在庫の生地を減らさねば・・・・・



先日 めずらしい干物が届きました。

IMG_3298.jpg

のどくろ。 名前は聞いたことがありますが こちらでは馴染みがない魚ちゃん。

北陸辺りで獲れる高級魚のようです。

早速炙っていただきました。 白身だけど脂がのって とっても美味しかったです(*^▽^*)

干物を送ってくれるとは・・・・息子も大人になったものだな~アリガトウ。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ハローキティのバニティーポーチ♪ 可愛いよ! | top | 只今試作中^^>>


comment

umecoさん、おこんばんは~。
めずらしく夜の徘徊しとりますー。

ワハハ。自分のだと緊張感なくて…って同感です。
間違っても、歪んでもお気楽になちゃいますよね。
マリメッコの柄、ベースがベージュだと(あぁ言いにくい)落ち着いた感じですね。
ちょっと紫陽花を思い起こすような柄で可愛らしいですね。
ポケット反対でもシンプルで可愛かですばい♪ノープロブレム!

のどぐろ…私も名前だけは聞いたことありましたが食べたことないです。
ちょっとアマダイっぽい?あ、色だけしか合ってない汗。
ムスコくん、送ってくるものも大人な感じですね。むふふ。

↓先日のお姿はumecoさんだったんですね~。大変失礼しました。
うちの近所をぶ~んと通って~そんなステキな畑があるんですね。
知らなかった!油山方面ですか?
  1. 2014/09/09(Tue) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
ご無沙汰してます。

この布可愛いですよねー。 
ポケットを裏側ですか 笑 
umecoさんでもそんな間違えがあるんですね。 間違えるとほどくの面倒ですよね。
私なんか、真剣にやってても間違っちゃいますが 笑

息子さん親孝行で偉いじゃないですか。
ご当地のおししい食べ物を味わえるのはいいですよね。

↓hirokoさん 爆刺しですねー。 すごい!
エレガントで素敵な刺繍ですね。

mokoちゃんとのコラボバッグも可愛いですー。
コロンとしたかわいい形ですよね。

私は息子の入園グッズを作らなきゃなのに、なかなか進みません。 というか、始める気力がなくて。
サクサク仕上げるumecoさんのモチを分けてもらわなくては!
  1. 2014/09/10(Wed) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

夜の訪問ありがとうございます~

hiroさんも、自分モノだとそうなんですね!
嬉しいどー(*^▽^*)
この柄、人気のようですよ。もう少し安かったらいいのになぁ・・・
今思えば、内布の生地は裏表が無かったから見返しをほどいた方が早かったかも! 今頃気づくとは・・・・トホホです。

のどくろ。こちらでは見かけませんよね~
そうそう、脂がのったアマダイのようでした。とっても上品な味でした~
息子は刺身を食べたそうですが、めちゃくちゃ美味しかったそうです。
食べてみたいねー。
大人というかオヤジというか・・・・気が利くようになったかな^^

私でしたー(爆)
夫にそのこと話したら、えらいウケていました。
ステキな畑じゃないない! 畑と呼ぶのもおこがましいのです。
高速の下をちょっと南に行ったとこです。
花畑ってところだったかな?
  1. 2014/09/10(Wed) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー。

私こそ、ご無沙汰しています。
読み逃げ常習犯になりつつあります^^ ごめんなさいねー。

この柄可愛いですー。 やっと自分モノが出来ました!
そうなんですよー。ポケットを内布の裏側に縫いつけましたー(笑)
hiroさんのリコメにも書きましたが、ポケットをほどくより見返しをほどいた方が早かったかも!今頃気づきました。わははー。

今まで、北陸には縁がなかったですが・・・・
息子もちょっぴり気が利くようになったようです。

hirokoさん、ほんと爆刺しですよねー。 凄いです~
ラウンドクッション、上手く縫えるか自信ありません・・・
刺繍が台無しにならないよう、頑張ります。

コラボバッグの仕立ても緊張しました。
なにしろ依頼された方はとーって素敵なバッグを作られる作家さんなんですよ。ドキドキでした(笑)

息子ちゃん、いよいよ幼稚園なんですね! おめでとうございます。
入園グッツ、たくさんありますよねー
近くに住んでいたら手伝いに行きたいとこですが・・・・
ここから応援しています!  頑張ってね~~♪



  1. 2014/09/10(Wed) 11:01:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/292-82e5aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)