手しごと雑記帳





只今試作中^^ :: 2014/09/07(Sun)

今日は 夏の終わりの大きなイベント サンセットライブの最終日。
毎年 koumeも友人らと共に楽しみにしているようです。
ここ数年アッシー君として駆り出されている夫 若いお嬢さん方を乗せての運転もまんざらではなさそうです・・・
ニコニコして娘と共に出かけて行きましたー(笑) happy happy 安全運転でね~~


さてさて hirokoさんの丸い刺繍をクッションに仕立てます。

IMG_3315.jpg

直径35㌢。 この大きさで作ると出来上がりがとっても小さくなるので

周りに生地を縫い足して作ろうと思いますが 上手く出来る自信がないので試作をしました。

IMG_3316.jpg

イメージとしては 以前作ったソーイングメジャーです。

背面の生地にギャザーをよせて 包むような感じで刺繍に合わせようと思っていますが
 
大きくなると バイアスになる個所のギャザーが斜めに流れてしまう・・・

本体と側面に分けて裁った方が良いのかな~

それに ヌードクッションを入れると形が変わりそうで・・・ 

ヌードクッションを手に入れてから 再度試作をしてみよう。

試作 意外とワクワクして楽しいのであります(*^▽^*)


ちょっと頭を切り替えて 自分の手さげでも作ろうと思い生地を広げて妄想していたら
すかさず 誰かさんがやってきてくつろぎ始めたよ~(笑)

IMG_3311.jpg

私が相手にしなかったら 舌打ちして寝床に帰っていきましたー。 ウソでーす^^

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ


スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<マリメッコの手さげ | top | ニードルポイントのポシェット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/291-6faffb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)