手しごと雑記帳





ニードルポイントのポシェット :: 2014/09/03(Wed)

ブロ友さんから ニードルポイント刺繍のポシェットのご依頼を頂きました。

刺繍はmokoちゃんにお願いして コラボ作品です(*^▽^*)

IMG_3300.jpg 

お馴染みのmokoちゃんポシェットの四女です。 双子から三つ子になりましたー!

ご依頼を頂いたブロ友さんはプロ級のバッグの仕立てをされる方なので 私超緊張しましたよ(笑)

IMG_3302.jpg 相変わらずパイピングは手縫いのまつり縫いです^^

                          IMG_3306.jpg

内布は明るめのパープル系とのリクエストがありましたので 手持ちのリバティ(名前がわかりません・・)を使いました。

イメージ通りになったかしら・・・ドキドキ

そろそろお手元に届くかと思います。 Yさんご依頼ありがとうございました~。



週末は 最後のブルーベリー摘みをしました。

首にはタオルを巻き 麦わら帽子を深くかぶり 腰には蚊取り線香を下げて(笑)

IMG_3283.jpg

楽しい作業ですが 蚊がねー。 たくさん飛んでいるんですよ。

そういえばフマキラーの株価が上がったそうですね!(私には関係ないことですが・・笑)

         IMG_3287.jpg

まばらに生ったブルーべりですが 今年は5キロ程の収穫がありました。

我が家は冷凍して アイス代わりに食しています。 ペスも大好物で 冷凍庫を開ける度にやってきます。  美味美味。

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ



スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<只今試作中^^ | top | CATのピンクッション>>


comment

なんとも高級感あり、華やかさありのステキなポシェットができましたね~。
バッグのプロ級?うわーーそれは緊張されたことでしょう??
モアレはミシン跡もつきやすいから、ドキドキしますね。
パイピングは手縫いが一番美しいと思います。きっと針目も糸目も表には全く出ない美しさなんだろうなー。
umecoさんさすがですばい。きっとご依頼者さんも喜ばれてると思います(*^-^*)。

お!蚊取り線香を提げていらっしゃるのはご主人?
蚊…今ちょっと話題なんで用心に越したことないですよね、たとえ福岡でも。
今年はまだ蚊には刺されてないんですよ。オットいわく「不味いのは飲みたくないから蚊も人を選んでるはず。」だそうです。ぷんぷんよ!
それにしても美味しいブルーベリーが自宅でできるなんて、ステキだわ~。いいなー♡
  1. 2014/09/05(Fri) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます!

今日はどんよりとしていますね。
降りますかね・・・

上質のモアレは、高級感ありますよね~
そうなんですよー ご依頼くださった方は自宅でバッグ作りの教室されたり、オークションに出品されたりで人気の作家さんです。
だから、とーっても緊張しましたよ^^

パイピング、手縫いが一番美しいですか・・?
私は、hiroさんのようにミシンで縫いたいのです~。
憧れます♡

私、私だよー(笑)
すっかりオヤジ化しております。わははー。
よー似合ってるでしょ^^
そうそう、蚊に刺されやすい人とそうでない人がいますよね!
私は普通ですが、娘がすぐに刺されて悪化するんですよ。何が違うのだろう・・

ブルーベリーは自宅ではありませんよ・・・
hiroさんちの近くをビューんと走ったところにあるのですよ。
その時、心の中でhiroさん~と叫んでいます(笑)
ステキとは縁遠い、ほったらかしの小さな畑なのです^^



  1. 2014/09/06(Sat) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/290-94e33dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)