手しごと雑記帳





CATのピンクッション :: 2014/08/28(Thu)

先日のネコさんのニードルポイント刺繍をピンクッションに仕立てました!

IMG_3262.jpg

久しぶりにクロスステッチで刺してみたら 背面がちょっとボコボコに(笑)

pirotanさんが まがった背中がちょっとハロウィンのイメージっぽい?と仰って下さったので・・・
ハロウィンの時期だけ飾っても良いかなーと思い 紐を挟んでみました^^

あるときはピンクッション。あるときはオーナメント。2倍楽しめる感じです(*^▽^*)


背面はホームスパンアンテーィークリネン。 超シンプルです!

IMG_3259.jpg

背面の布目が歪まないように慎重に慎重に! 真っ直ぐ縫えると 思わずガッツポーズをしたくなります(笑)

もう1つ 寄り道ステッチしようかな~



それから mokoちゃんにオーダーしていたニードルポイント刺繍が届きました!

IMG_3266.jpg

模様はテントステッチ 背面はハーフステッチで刺してあります。 

細かいステッチなのに歪みが無く さすがmokoちゃん。 お見事ですね~♪ ありがとうございます!

お馴染みのポシェットに仕立てます。  ちょっと緊張! しくじらないように慎重に慎重に^^


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ


スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイントのポシェット | top | 久しぶりのニードルポイント刺繍の仕立てにちょっと緊張^^>>


comment

umeco*さん、ご無沙汰ですー!
お元気ですかー?

こちら、やっと夏休みが終わりまして、
今日から通常に戻りました。
(中学生は昨日が始業式だったのですけれど、半日で帰ってきました)
ようやく、こちらにお邪魔することができましたよ!


お仕立てをしたり、刺繍をされたり、
楽しんでいらっしゃいますねー!!
ネコちゃん、可愛らしいです。色もすてき。今にも動き出しそう!!
背面がボコボコ?ちっとも気にならないですよー。

mokoさんのステッチも、気品があって素敵ですね。
おなじみのポシェットになるのですねー。
とっても楽しみです。


※4月から新監督になり、夏休みより新チームが始まりました。
体重を増やさなければ、たとえ2年生であってもベンチには入れない!ということで、胃腸を壊しながら無理やり食べている長男です。
明日が試合なのですが、今日も練習後に体重測定があって、
「今回は無理かも…」と弱気な表情で出かけました。

”いくら食べても太れない体質の子もいるのに!キーっ!!”
となりそうなのを、グッとこらえて、サポートしている私です。

「顔で笑ってココロで泣いて~♪」
母さんはつらいよ。
  1. 2014/08/29(Fri) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、こんにちは!

お返事が遅くなり、ごめんなさいね~。

お久しぶりですー。
なんとか元気にしておりますよー(笑)
stitchさんもお元気そうでなによりです。
お互い1つ年をとりましたね。 元気モリモリで笑いの絶えない年になリますように!

夏休み、ご苦労様でした!!
新学期が始まってホッとされていることでしょう・・・
これから自分時間を楽しんで下さいねー♪

夫もお盆前に退院して、日常な日々が始まりました。
ミシンも刺繍もあまり捗らなかったけど、楽しんでやってました^^

今日はmokoちゃんのステッチをポシェットに仕立てたいと思います。
思いがけないオーダーにちょっと緊張です(*^▽^*)

いよいよ新チームがスタートしたんですね!
体重ねー。ちょっと無茶ブリですかね・・・
筋肉を付けるってことかな?
良質なたんぱく質摂取・・・プロテイン?
ほんと太れない体質の子には過酷ですね。
野球のセンスで見て欲しいものですね~^^

母さん頑張ってね~~。
  1. 2014/09/01(Mon) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは!
…って、上のコメント読ませていただいて驚いたんですけど
ご主人入院されてあったんですか??
まったく存じませんで…失礼しました。
それであの時期お忙しかったんですね。
きっとまだ用心が必要かとは思いますが、ご主人回復されたとのこと、よかったです(ホッ)。
umecoさんも心労もあるでしょうしご無理されてないですか??
夏のお疲れが出る頃ですし、ご自愛くださいね。

そんな中、ネコちゃん出来上がってる~♡かわいいわぁ。
糸の色がシックで秋にしっくりきますね。
リネンの目をみながらミシン…うーん、さすがumecoさん。
私まだまだですわ。ちーん。

おぉ!↑stitchさんもムスコくんのサポートもがんばっておられるご様子。
気づけば秋ですねー。
昼間はまだまだ暑いのでツクツクボウシがまだ鳴いてますけど
夜になると秋の虫の声が…。
やっぱり食欲の秋かなぁ~。←ロマンチックな話は何一つでてこない(^^;)。
  1. 2014/09/01(Mon) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー。

お返事遅くなって、ごめんなさいね^^

そうなんですよー。驚かせたようで、すみません。
以前から肩の痛みがあって、五十肩と診断されていましたが、一向に治らないのでセカンドオピニオンっていうんですか・・・違う病院で診て貰ったらなんと筋が切れていたんですよ。で、手術をしました。
肩が動かせないので8週間の入院生活!
娘と二人でのんびりな生活を楽しもうと思っていましたが、なんだかんだでバタバタな生活をしていました(笑)
ご心配下さって嬉しいです。 ありがとうございます~♡。

布目、気になりませんか・・・?
小物は特に目立つので、出来るだけ布目を意識して縫っています^^
そういえば、ユニクロでリサラーソンのTシャツを買おうとしたところ、バイアス裁ち?って思うほど布目が斜めになっていたので断念しました^^。 すぐに布目を見たくなる変な癖があります(笑)

stitchさんも、お元気そうで何よりでした。
スポーツをしているとサポートが大変ですよね・・・・
でも、よい想い出にもなりますね。今は遠い目線です^^

私も食欲の秋ですよー
美味しいモノが沢山あるので楽しみです。
そろそろ、生落花生も出回るよー(*^▽^*)

  1. 2014/09/03(Wed) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

デモ鳥です~。

そのご病気…少し前にテレビを点けたときにあってましたよ、特集が!
「ためしてガッテン!」だっけ?誤診されるケースが多いって。
そうだったんですね。
手術、痛かったでしょうね。8週間とは長いご入院だったのですね。
きっとumecoさん自身も気が付いておられないけど、お疲れが出てらっしゃると思うので本当に無理されませんように…。

布目…気になります~。
でも、私よくゆがめてしまってるんですよ。まだまだ修行です~。
あ、ニットは水通しをしたら斜行する生地のほうが多くて
あまりにも斜行する生地は、布目を無視して裁つこともあるんですって。
ニット恐るべしなんです。いや、私はその前に布帛できちんとしなければ…と今一度umecoさんを拝見して反省しました~。

わはは。私もトオイメになるかも。
食欲の秋、楽しみな季節になりましたね~。
umecoさんのお料理も楽しみにしてます~。また教えてくださいね♪

先ほどまで、すごい雷と雨でしたね~。もーいやになっちゃうわ。
  1. 2014/09/03(Wed) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー。

またもやお返事遅くなってごめんねー^^

デモ鳥ありがとう~ 嬉しいよん♪
肩鍵盤断裂。やってましたよね! そうそう!ってうなずきながら見てましたよ。 四十肩や五十肩ってよく耳にするので、そんな歳になんだなーと、のんきにしていましたが、
4本の筋の内2本半が切れていたそうで、ビックリですよ!
痛いはずやん(笑) 手術は2時間程掛かり傷みもあまりなかったようですが、なんだかすごい装具を装着しての肩の固定がしんどかったようです(笑)
まだ手を伸ばすことが出来ないので、不自由を感じているようです。
病気になって始めて健康体のありがたさを感じますね!
心配下さって、ありがとうございます♡♡♡

地直し難しいですよねー。私はできませんが
何度か義妹の地直しの手伝いをしたことがありますが・・・
二人向かい合って生地端を持ち、左右交互に引っ張り合います。で、その時必ず笑ってしまうんですよ(笑) かなりの肉体動労です。

反省だなんて、私は何にも出来んとです。わははー

先日の雷で、J:comの何かがいかれてPC、テレビ、電話がつながらず大騒動でした(笑)
ほんと、嫌になっちゃいますわー。


 

  1. 2014/09/05(Fri) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/289-f3de6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)