手しごと雑記帳





モリスのアニージャック 左にも青い花が咲きました! :: 2014/08/19(Tue)

またまた更新が滞ってしまい・・・・すみません。

帰省していた息子も戻り 今日から日常の生活に戻りました。
久しぶりの夫弁当作りにあたふたして 夫朝ごはんは菓子パンでした(笑) 


アニージャック 地味に進んでいます^^

IMG_3238.jpg

左側にも青い花が咲き 先が見えてきました^^
冬になる前に完成させたいな~ 頑張るぞー!!


長雨のせいで 鉢植えに可愛いキノコが!

IMG_3228.jpg
                     IMG_3232.jpg
毒キノコ?
でも とーっても可愛い。 
眺めているとキノコの刺繍が刺したくなって フリーチャートを検索したら可愛いのありました!
針休め?に ちょっと寄り道しようかな~^^


hiroさん~~ 開いたサクラランですよー。

IMG_3214.jpg

手毬のような 花火のような。 とっても愛らしいですよ。
桜でも欄でも関係ないようで・・・
花が桜に似て 葉が欄に似ているのでこんな名前が付いたそうです。 なんだか適当ー(笑)

そして 無印の草履も手に入れました(*^▽^*)

IMG_3211.jpg

とっても気に入ったので 来年用に買い足そうと思います^^
ナイスな情報ありがとう~~♡。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<久しぶりのニードルポイント刺繍の仕立てにちょっと緊張^^ | top | Pink Flower のウオールポケット>>


comment

umeco*さんこんにちは^^

進んでいますね。
段々と刺しあがっていくと本当に楽しいですよね。

息子さん、美味しい物沢山食べて、戻ったんでしょうね(*^_^*)

我が家はどちらも実家が車で10分くらいの所なので、
お盆は特に集まりませんでした^^;

賑やかなお盆、良いすごし方ですよね♪
  1. 2014/08/20(Wed) 13:40:13 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

刺し終わってみて、使い道を見失ったとき・・・どうされていますか?
はじめてで、失礼とは思いましたが、ご意見伺いたくコメントさせていただきました。宜しくお願い致します。
  1. 2014/08/20(Wed) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. みうらんど #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございます~。

アニージャックの刺繍着々と進んでますね~。
にぎやかで楽しいお盆休みをお過ごしだったんですね。何よりです(*^-^*)。

毎日毎日お天気悪いけど、そんな楽しみがあったとは!
キノコちゃん白くてかわいーけど、やっぱり食用には無理ですかね汗。
どうしても食欲に走っちゃってー(笑)。

まー!突然名前を呼ばれてドキドキしちゃった♡
わーーい!覚えててくださったんですね~。
とっても可憐でかわいいお花ですね。…って私、この画像を拝見して昨年も魅せていただいたのでは…と思い出しました。
大変失礼しましたm(__)m。
わ。とうとう手に入ったんですね~。
よかった!ねねね?涼しくていいですよね。
これすっごく地味ーにボックスに入ってませんでしたか??
欲を言うなら、もう少し小さ目サイズも欲しかったという…(笑)。
やっぱり木の葉モールでした???
  1. 2014/08/21(Thu) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さん、こんばんは!

地味に進んでいまーす^^
形が見えてきて、楽しくなってきましたよ。
もう一息・・いや三息位でしょうか・・? 楽しんで刺していきたいと思います(*^▽^*)

息子のリクエストは、野菜の揚げびたしでした。色々作って食べさせたいけど、友人と飲みに行ったりで帰省中も大忙しでした(笑)
帰省するだけでも良し!ってことですかね。

おー、10分とは! スープの冷めない距離ですね♪
いつでも行けて羨ましいです~

お盆もお正月も賑やかが一番ですよね。


  1. 2014/08/21(Thu) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みうらんどさんへ

みうらんどさん、はじめまして。

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~・・・見失った時はしばらく寝かしています^^
で、思いついたときに仕立てています。

刺繍モードになったり、仕立てモードになったり、
その時の気分で手しごとを楽しんでいます。

また遊びに来てくださいね。コメントも大歓迎です^^
私もお邪魔させて頂きます~♪


  1. 2014/08/21(Thu) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

のんびりとしたお盆でしたよー。
hiroさんちは、お盆は迎え火とか送り火とかされますか・・・
夫の実家は玄関先で、火を焚いてしますが、近所では全く見かけないのです・・・・もしかして家だけ?

私も、食べれるかな?と思いましたよ^^
とっても可愛い形で、プチ癒されました。
キノコの命は短くて・・・晴れるとすぐに萎れてしまいます。あー、切ない(笑)

ドキドキさせて、ごめんごめん。
サクララン、とーっても可愛いお花です。
昨年も載せたかも!思い出して下さりありがとう~~♡

布ぞうり、とーっても気に入りましたよ。
以前、布ぞうりをオーダーしたことがありますが、しっかりしすぎて重くて足になじみませんでした・・・
でも無印のは軽くて履き心地満点です。そしてお財布にも優しいので更に嬉しい(*^▽^*)
ミーナ天神で買いましたが、結構目立つところにありましたよ。
Sサイズを探しましたが、企画にないとの事でMサイズを買いました。
ちょっと大きいけどそんなに気にならないよ。
良いモノを教えて頂き感謝です。 来年用にも買いますよ^^

今日は突然降ってきて・・・・晴れていても傘は手放せませんね。
  1. 2014/08/21(Thu) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/287-a854f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)