手しごと雑記帳





Pink Flower のウオールポケット :: 2014/08/05(Tue)

先日のフリーチャートをウオールポケットに仕立てました!

IMG_3190.jpg

                    IMG_3191.jpg

あまりにも端っこに刺してしまったので 何を作ろうか色々考えました^^

バネポーチタイプのメガネケースを作ろうと思って刺したステッチでしたが
横幅が広すぎて断念!(目数を数えると分かることですが・・・汗)
いつもこんな調子で困ったものです(笑)

ステッチのサイズが以前から作りたかったウオールポケットにピッタリだったので作ってみました!

背面は花の色に合わせたローンのチェック柄!
で、それに合わせたリボンを使ったけど なんだかミスマッチのような そうでないような・・・


ポストカードを入れると こんな感じです。
IMG_3193.jpg 

今回はステッチに合わせたので仕方ありませんが・・・ ポケットはもう少し浅くてもイイかも!デス。

やっぱり リボンが浮いている~ 付け替えよう・・・・

初めてりちさんのshopで購入したスクエアリネンを使用しました。
とっても刺しやすく 仕立てやすいリネンでした。 またリピしたいと思います^^

雨の日が続いているので ベランダの鉢植えの水やりをすっかり忘れていました。
植物もしなっとして 可愛そうなことをしました。
そんな中 今年もサクラランの蕾がたくさんついていました。
IMG_3186.jpg IMG_3187.jpg
                IMG_3183.jpg IMG_3185.jpg
1株でこんなについたのは 初めてです! 開花が楽しみ~(*^▽^*)

サクラランに気を取られている間に ペスはオリーブの枯葉をゲットしている様子!
IMG_3188.jpg
腹這いになって 私が気づくのを待っています(笑)

それにしてもベランダ たっぷり濡れているんですが~ いやはや。 


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<モリスのアニージャック 左にも青い花が咲きました! | top | フリーチャートを刺しました>>


comment

ウォールポケット、素敵に仕上がりましたね。
Umecoさんなら上手に仕立てると思いましが、やっぱり期待を裏切りませんでした。
私もメガネケースは? と思いましたが、やっぱりちょっと幅が広いですよね。
色々なリネンを試されているのもいいですね。 私は臆病でなかなか違うものに手を出せないんですよ。 Umecoさんを見習いたいです。

サクララン、去年もきれいに咲いてましたよね。 今年も楽しみにしてます。 
ベランダの鉢植えの下に煉瓦を敷いているのは、何か理由があるのですか? 単なる高さ調整?それとも水分を保てるとかの理由があるのでしょうか?
ベランダに育つ元気な植物たちが羨ましいです。 私も寄せ植えっていうんでしたっけ? をやってみたいなと思い始めました。 
  1. 2014/08/07(Thu) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

うきゃ。もうできてる~。

え~?ピンクのリボン浮いてないと思います。
ステッチのピンクに合ってませんか??ステキだと思うんですけど…。。。。ダメ?

全周のパイピングの縫い取り糸もま~ったく見えない。さすがumecoさん。丁寧なお仕事だわ。
今日片付けものしてたらひょっこり出てきた、ムスメが生まれる直前に作ったパッチワーク(後にも先にも一つだけという)を洗って干したんですけど、パッチワークの本も型紙も見ないで作ってて、ひどいもんでした(笑)。
昔から、適当製作は変わってないようですばい(涙)。
こんなに丁寧に手縫いできるようになりたいです。

うぅ。ペスくんの葉っぱアピール、、かわいすぎる♡
この後、ペスくんはなんのご褒美をもらったのかなー。
サクララン…開いたらどんなお花なんでしょ。←無知でごめんなさい。
台風で飛ばされないようにしてあげてくださいねーーー!

結局、今日は雨降りませんでしたね。久々に降らない日でお洗濯もスッキリしましたね。
  1. 2014/08/07(Thu) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちは~

そう言って下さって嬉しいです(*^▽^*)
やっぱりメガネケースと思いますよねー。目数を数えると分かることですが、いつも適当にやってしまって後の祭リ状態です(笑)
この性格は治らないようです。わははー。

刺繍生地ってとーっても高価ですよね。
小物作り用には勿体ないので、お財布に優しい生地を探しました^^
刺しやすくて縫いやすい生地でした。

サクララン、この時期毎年載せていますよね。
芸が無いumeco*です(笑)台風で散らないと良いのですが・・・

おー。煉瓦に目がゆきましたか。
はい、単なる高さ調整と言いましょうか、鉢を直に置くよりお洒落かなと思い敷いていますが・・・・ちっともお洒落に見えませんね(爆)
自己満足の世界です~~♪

寄せ植えも可愛いですが、私はpirotanさんちの広ーいお庭が羨ましいです。


  1. 2014/08/08(Fri) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

うきゃ。完成しましたよ(笑)
ホント? 浮いてないですか・・? ホントに?
hiroさんがそう言って下さるなら、そのままにしようかな・・・
付け替えもめんどくさいしね^^

パイピング、hiroさんのようにミシンで縫えるとどんなに良いでしょうか。
憧れますよ~

何々?パッチワークですか? それは見てみたい!是非アップしてくださいー!

サクララン、咲きましたよ。今度upしますので覘いてくださいね。
ブルーベリーのボーロと交換ですよ。犬用ですがとっても美味!

  1. 2014/08/08(Fri) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは☆
お久しぶりのコメントです!
本日、思い切ってパソコンを購入しました(^^♪
やっぱり、文字が打ちやすい!!第一号コメントはumecoさんのブログです(笑)
また、ちょこちょこコメントにお邪魔しますね( *´艸`)
まだ、携帯接続?でのネットなので動きが遅いですけど(-_-;)
色々便利な世の中になっててびっくりです(笑)

相変わらず素敵な刺繍にうっとりです!!
ぺス君も可愛すぎ( *´艸`)
  1. 2014/08/17(Sun) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

meguさん、こんにちは~。

第一号のコメントだなんてとーっても光栄です!ありがとう♡

ブログ再開を楽しみにしていました!
とーっても嬉しいです。 これからもよろしくね!
伯母さんもみささんも再開されたらいいのになぁ~

そうそう、伯母さんと夜の中州で密会するかもよ・・・
こちらも楽しみ(*^▽^*) でもちょっとドキドキ(笑)

可愛すぎ? 嬉しいお言葉♪ペスにも伝えときますねー。
ありがとう!!
  1. 2014/08/18(Mon) 14:44:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/286-4715a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)