手しごと雑記帳





フリーチャートを刺しました :: 2014/08/02(Sat)


久しぶりの更新となりました^^   2週間もあいてしまい もう8月なんですね~

すっかりさぼり癖がついてしまいまして・・・反省反省です。


先日11歳の誕生日を迎えました! ヒト年齢で60歳。還暦ですよ(笑)

IMG_3161.jpg 神棚の榊をget!
                   
                        IMG_3168.jpg

時々体調が悪くてハラハラさせられる時がありますが(笑)  なんとか元気にしております。
いつまでも元気で長生きしてね~♪ 切なる願いです^^


今年はブルーベリーが沢山生りました。

IMG_3154.jpg

1キロ近くの収穫です。 まだまだ青い実が沢山ついているので楽しみです(*^▽^*) 
ほったらかしているのに どうしてこんなに生るのでしょうか・・? ちょっと不思議。 自然の恵みに感謝です!


手しごとの方は スローテンポで進んでいます^^

フリーチャートPink Flowerを1つ刺しました!

IMG_3173.jpg

なんだか踊っているようですね! 

どうして こんな隅っこに刺したのか自分でも分からず・・・・何に仕立てようか思案中です。   


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<Pink Flower のウオールポケット | top | モリスのアニージャック その後>>


comment

umeco*さん、ご無沙汰しております。
福岡、暑そうですね・・・
ペス君共のお元気そうで何よりです(*^_^*)

ペス君11歳なんですね~!
還暦には見えない可愛さです。
暑さは大変だと思いますが、元気に乗り越えてくださいね。

ステッチ、可愛いですね。
仕立ても楽しみにしています!
  1. 2014/08/02(Sat) 16:10:27 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
かわいいぺス君、もうそんな年なんですね。 うちの猫も最近家で寝てる時間が長くなり、もう若くないのかなぁ、なんて思っている所です。 元気に長生きしてほしいですね。

ブルーベリーが大量に実ってますね。 おいしそう!
我が家でもブルーベリーの大きな苗を最近買いまして、実がどんどん成ってます。(でもこんなに大量じゃないですが) うちのは青くても酸っぱいので、少し柔らくなるまでじっと待ってます。 Umecoさんはジャムにするんですか?

pink flowerはDMCで刺すとこういう色合いになるんですね。 優しい色合いで可愛いですね。 何に仕立てあがるのか楽しみにしてます^^
  1. 2014/08/04(Mon) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さん、こんにちは~

早速のコメントありがとうございます。

福岡、ここ数日雨なんですよー。
ジメジメムシムシで梅雨に戻った感じです。
涼しい北海道に行きたいです^^

ありがとうございます!
もう還暦、まだ還暦っといった感じですが・・・・
何とか元気にしています。 
茶色い毛の色も随分と薄い色になりました。まつ毛も白くなってそれなりの風貌になりましたよ(笑)

ステッチはあまりにも端っこに刺したので、上手くできるでしょうか・・・
いつもこんな感じな自分にがっかりしています^^
何とか頑張ってみます! 

  1. 2014/08/04(Mon) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー!

はーい、そんなお年になりました(笑)
ペスも殆ど寝て過ごしていますよ。 でも狸寝入りもしています。呼んでも来ないくせに、袋を開ける音がすると、おやつと勘違いしてのそのそとやってきます^^
ほんといつまでも元気で長生きして欲しいですよね~
スモーキー君のお年は不明なんですか?

ブルーべりーは鈴なりになっていますよー。
熟しすぎて落ちたのもたくさんあります。あと2キロくらいは収穫できそうです。
pirotanさんちのブルーべりも何年かすると大量に生ると思いますよ。 楽しみですね(*^▽^*)
毎年ジャムにしていましたが、今年は冷凍して食べています。
ペスも大好きで、冷凍室を開けるとやってきます(笑)

シルク糸は1束900円位だったので手が出せませんでした(涙)
指定のDMCにしましたが、葉っぱの色が違いすぎてイメージが少し崩れてしまいました。blue flowerも指定の色をそろえましたが、ブルーの色合いがイメージと違うので、好みの色で刺そうと思っています。

布端ぎりぎりに刺したので、何にも作れそうにありません(笑)
ポーチにするには刺繍の位置が・・・微妙ですよね!
どうしてこうなったのでしょうか?アホですよね^^笑ってやってください!

  1. 2014/08/04(Mon) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

スモーキーは6歳半なんですよ。 猫って落ち着いてくるとまた別の可愛さがあります。 ワンコもそうでしょうか。

冷凍したブルーベリー美味しいですよね。 今のところは枝から直接とってその場で食べてる親子です 笑

一束900ですか! それは手が出ませんね。
確かに色のイメージがちょっと違いますよね。 コットンの段染めで刺しても可愛くなりそう。 
Umecoさんならぎりぎりでも上手に仕立ててしまうイメージがあります。  Blue Flowerも刺されるのですね。 そちらも楽しみです^^
  1. 2014/08/04(Mon) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちは~。
よかった!更新されてるーホッ。

ペスくん、11歳おめでとうございまーす!
暑い夏を元気に過ごせますように…。
うふふ。この日のご褒美はなんだったんでしょ?榊もびっくり??

ブルーベリーを育ててあったんですね~。きゃーーーステキ。
うちはムスコがブルーベリーとヨーグルトをミキサーにかけてよく飲んでます。うちにあるブルーベリーは冷凍モノですがね汗。
このブルーベリーは何かに変身するんですか???

製作も進んでいらっしゃる。なんにお仕立てされるのかしらん、楽しみやわ。

猛暑から解放されてるとはいえ、来る日も来る日も雨で気が滅入りますね~。洗濯物も…(-_-;)。
お身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/08/05(Tue) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

6歳半、いいですね~。少年?青年?ですかね!
そんな頃に戻りたいです^^

小さい頃は、革靴をくわえてきたり、本を破いたり・・・
そうそうお弁当のおにぎりを盗み食いしたこともありました(笑)
なんだか懐かしいです。
今は散歩も負担がかかるので制限されていますが、思いっきり走らせたいです^^

ペスもブルーベリーが大好きで、冷凍室を開けるたびに二人?で食べています。
自家栽培は無農薬だから安心ですよね。ほんと、美味しいです~。

シルク糸の高さにびっくりしました。
以前頂いたシルク糸もそうなんですね。
大事に使わせていただきますね^^

昨日、ウォールポケットに仕立てました。
なんちゃってな出来栄えですが、何とか形になりました(笑)

また覗いてくださいねー♪

  1. 2014/08/05(Tue) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんにちはー!

よー降りますね!
梅雨に戻ったようで、ちょっとうんざりですね。
洗濯好きなhiroさんも悶々とされているのでは!

ずいぶんと更新してなかったので、ペスの具合が悪いと思われてなかったですか?
何とか元気にしております^^ ホッ。にhiroさんの優しさが・・・ありがとうございます♡ うれしいです~

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ペスにもちゃんと伝えますね(笑)
ベランダにも出ていないのに葉っぱを持っているから???でしたが。
神棚から落ちた榊でした。目線が低いのでなんでも見つけてしまいます。糸くずなんかもね! ご褒美はブルーべりボーロ(犬用)です^^

ブルーベリーは育てているというよりも、勝手に生っている感じです。
そうそう、昨年は息子さんがたくさんのブルーベリーを収穫されていましたよね~ あれから1年。はやっ!
ヨーグルトとブルーベリーの相性は抜群ですよね。
真似っこしようかな^^ 今年はそのまんまで食べています。

制作は細々です~
何とか形になりましたので覗いてくださいね~
いつもありがとうございます。hiroさんもジメジメムシムシに気を付けて過ごしてくださいね~♪

  1. 2014/08/05(Tue) 12:00:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/285-c6f4f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)