手しごと雑記帳





モリスのアニージャック その後 :: 2014/07/19(Sat)

随分と放置していたアニージャックを再開しました^^

IMG_3145.jpg

何とか左側にも黄色い花が咲きました!

刺し始めると なかなか楽しくて(*´▽`*) 勢いづくいてきたところで糸が足りなくなり・・・・  そんなもんですよね!(笑)


ついでに

IMG_3146.jpg

以前から刺しかった 小鳥やフリーチャートの糸も揃えたいと思います。

今月のニードルポイント刺繍の仕立は珍しくキャスのポーチ1つだったので しばらくどっぶりと刺しますよー。
あー 楽しみ!!(*^▽^*)



PCをしている私の横で 爆睡しています^^

IMG_3147.jpg

耳の飾り毛や尻尾を短く刈られて 少し若返ったように見えます♪

伸ばした肢をこちょこちょしたいげど ぐっと我慢しているumeco*です(笑)

それではまた! よい週末を~~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ



スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<フリーチャートを刺しました | top | ニードルポイント刺繍のポーチを仕立てました>>


comment

綺麗ですね~。 ブルーと黄色の組み合わせも、白いお花の好きです。 
空いている所には他の花が入ってくるんですか? 
乗ってきた所で糸がなくなるのは痛いですね。 そういう時は差し掛けの山に埋もれてしまいがちですよね。 私はいっつもそうです。

The work basket刺すんですか? これ、私も好きです!
ずっと、刺したいチャートの上のほうにあるのに…まだ刺してないです。 umecoさんが刺すの楽しみにしてます。 

ぺス君かわいいー。 コチョコチョしたら怒ります?
私はうちの猫にやったら、軽く引っかかれました 笑
それでも避けながら続けたら、とっても迷惑そうな顔をされ、仕方なく止めましたが。 
肉球かわいいですよね。

前記事のユニオンジャックのポーチ、かわいいですね!
後ろがフェルトってところがまた好きです。 私も作るとき真似っこして、フェルトにしたいです。 色も私の頭の中では決まってます(←妄想ばっかり)
秋になったら刺したいと思います!
  1. 2014/07/19(Sat) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー!

私は黄色い花がお気に入りです。
空いているところは、ちょっとグロテスクな花が咲きますよー。早く刺したいっ!
そうなんですー。せっかく乗ってきたのに糸切れとは・・・日頃の行いが悪いんでしょうか(笑)

The work basket刺しますよー。pirotanさんもお好みでしたか!
嬉しいです~。 一緒に刺しましょうよ!
何に仕立てるかは妄想中ですが^^

ペスはあからさまに、迷惑といった感じで移動しますよー。
分かっているけど、つい触ってしまします(笑)

ポーチ、じわじわと広がっているようです。
フェルトは芯も貼らなくて良いし、ウール糸との相性も良いのでお勧めですよ。
pirotanさんの頭の中を覘きたい気持ちです^^
妄想は楽しいですよね(*^▽^*)




  1. 2014/07/20(Sun) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございま~す!

梅雨明けする前からすっかり本番な夏真っ盛りだけど、お元気ですかー?
お花の刺繍、ぐっと華やかになりましたねー♪
黄色の花がとってもきれい~。
次の小鳥の図案もかわいらしい。
次から次へと作品仕上げていくumecoさんを目標にがんばらねば。

暑くなったので、ペスくんのお散歩が大変になりますね。
早朝さんぽかな?
ワンちゃんは暑さが辛い時期になりますが、負けないでね。

あーー今日も暑い!でも、洗濯日和なのがありがたいー。
  1. 2014/07/22(Tue) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

今日も暑かったですねー!
2週間前から風邪ひいて、声が出ませんでしたー。
家族からは出ない位で丁度良いと言われ・・・(笑)
なんとか元気にしています。

華やかになりましたよねー
黄色いお花は気に入っています。もっと華やかになりますよー。

私を目標? そんな低い目標はいけませんよ~~(笑)
私こそhiroさんを目標にしたいところですが、高すぎて高すぎて^^
マイペースで楽しみます~~

ペスは心臓に負担がかかるので、散歩ができなくなりました(涙)
でも元気にしております。
そうなると私も散歩をしなくなり・・・体重増加が怖いです^^

いつも気にかけて下さって嬉しいです(*^▽^*)
ヒトも動物にもこの暑さは応えますねー。
体をいたわって乗り切りましょうね~~

happyの福岡版ウケました!
そういえばアナと雪の女王の博多弁バージョン聞きましたが?
あちらもウケますね!博多人は芸達者が多いねー。 ウキウキ♪

hiroさんの新作はヨーク付スカートですか・・?ワンピースですか・・?
とっても楽しみにしています。頑張ってくださいね~~
  1. 2014/07/22(Tue) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/284-f60ecc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)