手しごと雑記帳





キャスのトートーバックをリメイクしました。その2 :: 2014/07/08(Tue)

最近 曜日や日にちの感覚がずれていまして・・・・

昨日は七夕でしたね!

七夕の日に針仕事や手芸の上達のお願いをすると良いという中国の言い伝えを知り 少しでもあやかろうと思っていたのに・・・

すっかり忘れてしまい。 来年こそは上達のお願いをしたいと思います^^


またまたリメークですよ~  

IMG_3064.jpg

一緒に購入したF先生のバッグも こんなにシミが出ていました。

これでは使えないわ~ と仰っていたので リメイクを申し出ました(笑)

私と同じ形でも良かったのですが

F先生はカタログや図案などを入れるフラットポーチの方が活躍しそうと思い 大小のポーチを2つ!

IMG_3106.jpg

1つは34㌢ もう1つは20㌢ファスナーです。

早速お渡ししたら たいそう喜んで下さいました! 

リメイクって楽しいな~~♪



ベランダの寄せ植えに 白くて可愛い花が咲いていました。

IMG_3088_201407080823204c6.jpg

パニックタワー お花とミスマッチのような名前ですが・・・・
沢山蕾もついているので タワーのように高く伸びるのかな~ ちょっと楽しみです(*^▽^*)


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<日傘を作りました | top | ニードルポイントの手さげが完成しました^^>>


comment

こんにちは

台風の影響大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。

仕立てがどんどん仕上がってますね。 お仕事速い!
そしてリメイクまで。 目的に合わせて作れるところが手づくりのいいところでもありますよね。
こんな可愛くて、しっかりした布を捨てちゃうなんてもったいないですもんね。

パニックタワーですか。 可愛いお花ですね!
白いお花大好きです。

七夕だったんですよね。 七夕だなぁって気がついたのに、笹の葉とか短冊などの行事を思いださなかった自分にがっくりでした・・・。 (思い出しても笹売ってないからしょうがないか)
  1. 2014/07/09(Wed) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

台風は、今のところ風もないし雨も降っていませんよ・・・
嵐の前の静けさ?でしょうか。 今日はお家でまったりですね。
ご心配ありがとうございます~♡

ほんと!キャスの布はしっかりしていて可愛いし、捨てるのもったいないですよね・・・それに良い値段だし、あまり売ってないですもんね(笑)

リメイク、楽しいですよ!。pirotanさんもいかがですかー
ハマりますよん^^

パニックタワー、お花らしくない名前ですよね。
台風が来る前に咲いているお花をすべて切りました^^
夏は白やブルーのお花が涼し気ていいですねー。

私も、七夕をすっかり忘れて・・・・針仕事の上達をお願いしたかったのに。トホホです。
子供が小さいときは笹に願い事を書いて笹にかざっていましたよー

来年こそは・・・きっと私の事だから、また忘れると思いますが(笑)

息子ちゃんにも日本の行事を教えたいですよね。。。
笹、売ってないのは残念ですねー。

  1. 2014/07/10(Thu) 06:40:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございます!

今朝はホント肩すかし?ってくらい静かな朝でしたね。
まだ雨風ひどくないけど、過ぎ去ったあとが注意なのかな?
とりあえず、お天気悪くないので洗濯物外に干しました(笑)。
でも、気をつけないとですね。
umecoさんも気をつけてくださいね~。

umecoさん、そんなお願いされなくとも今も十分手仕事お上手じゃないですか。お願いせんでもよかよか~(笑)。
七夕の日もお天気悪かったですよね。もう笹の葉飾らなくなって何年経つかしら。←思い出せず。

今回のリメイクもステキ。
ファスナーつきポーチだと使い勝手もよさそうでいいですね。
古いものも大事にされるumecoさん、ステキやわ~。
  1. 2014/07/10(Thu) 09:30:12 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

台風は肩透かしでしたねー。 
植木鉢など家の中に入れて、準備万端しておりましたが・・・
良かった良かった!

七夕は雨でした・・・
我が家も一緒。子供が大きくなったらそんな行事もやらなくなりましたよね。
hiroさんのように上手になりたいとお願いしたいのであります^^

リメイク、なかなか楽しいです。
あるものをリメイクしたいけど・・・難易度高そうで。
上手くいったらアップりますね。たぶん無理だと思いますが(笑)

そうそう。ジュリーのサスペンダー、カサブランカダンディーのイメージありますよね!私もそう思っていましたが、今MV観たら違いました。
時の過ぎゆくままにでした。朝から暇人です(笑)
昔はホントカッコよかったねー。今は面影すらなくて、残念です。
あっ、人の事を言えませんが(爆)


  1. 2014/07/11(Fri) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/280-12ccf614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)