手しごと雑記帳





ニードルポイントの手さげが完成しました^^ :: 2014/07/07(Mon)

今日もどしゃ降りです。 時々雷も鳴ってペスはてんやわんや!

猛烈な台風が来ているようですね。 なんだか怖いですねー。

被害が出ない事を祈るばかりです。 


さてさて 内布が決まらず仕立てがストップしていた手さげが完成しました!

IMG_3094.jpg

こちらもエリザベスブラッドレーのミニキット「スミレの花束」です。


刺繍部分はポケットになっています。

IMG_3095.jpg

ニードルポイント刺繍は厚みがあるので 内布が引っ張られて少し見えてしまします。
だから内布も表生地を使っています。
スッキリして良い感じになりますよー(*^▽^*)


本体の内布は

IMG_3103.jpg

F先生から提供頂いた レーヨンシャンタンを薄くしたような? ナイロン生地のような? 
花の刺繍が施されたステキな生地です。 色はピンクベージュの優しい色合♪

内布が決まらずモヤモヤしていましたが これでスッキリ(笑)

気に入って下さると嬉しいな!  ドキドキ^^


雷が大の苦手なペス。 ずっと納戸にこもって耐えていました(笑)

IMG_3093.jpg

やっと鳴りやんでホッとしたご様子。だら~りと伸びています(*^▽^*)

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<キャスのトートーバックをリメイクしました。その2 | top | クラシカルなニードルポイントのクッション♪>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/07(Mon) 14:42:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんはー!

今日は朝から雷に大雨にすごくて、部屋も一日薄暗かったです~。
台風がすでに待機してるから、用心しなくちゃですね。

今月もお仕立てが次から次へと目白押し。
豪華な刺繍とキレイなお仕立てで目の保養させていただきやしたー。
刺繍の種類によって裏布を変えたり、なるほど~と勉強になります。

ペスくんにとっては受難の日でしたねー。
やっと雷おさまって、緊張感から解放されたかな?
あーー今度の台風は大きいみたいですから、外出は控えたほうがよさげですね。
umecoさんも気をつけてくださいね!
  1. 2014/07/07(Mon) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

今日もよく降りましたね!
雷も凄くて、地響きみたいで不気味でした。
台風、TVで猛烈猛烈って言ってるので、怖さが増しますね。
ほんと用心しようねー。

内布はお任せだったので悩みました^^
これっていう生地がみつからず・・・
無難なレーヨンシャンタンにしようと思いましたが
なんとユザワヤさんも丸十さんも取り扱ってなくて・・・・がっくり!
サンカクヤ小笹店は何ですかそれ!だって(笑)
薬院店と姪浜店にはあるのわかってたけど、力尽き果てて・・・
でも川端の飾り山は見れたので良かったですー。

ペスは雷にめっぽう弱く、納戸の隅で耐え忍んでいました(笑)
ハルちゃんは大丈夫かな?
明日は用事があって夕方出かけますが・・・飛ばされるかな?
気をつけたいと思います。
いつも優しいお気遣い、ありがとうございますー。

まだ例の本買ってないのよ。
明日は是非!!

hiroさんも気をつけてね~~♪

  1. 2014/07/07(Mon) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/279-1a07c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)