手しごと雑記帳





巾着型ティッシュケース その3 :: 2014/06/14(Sat)

もう見飽きましたよね(笑)

IMG_3006.jpg

縦シマシマと横シマシマ 5号と6号です^^

爽やかシマシマをご近所さんに押し付けたら とーっても喜んで下さって調子にのってまた作りました^^

IMG_3004.jpg
                   IMG_3005.jpg

この生地 サラッとしていて少しシワ感があり 一目で気に入って50㌢だけ買いました。
(在庫生地消化のはずが ・・・・ダメですね私!)

シマシマといえばマリン!ヨットを適当に刺したら意外と可愛く出来ました。

ヨットの下のステッチは波のつもりですが・・・・見えますか?

背面はイカリ。 こちらも自作で 赤と青が微妙に違うのは刺し間違えただけなんです(笑)

1x1 ほどくのは無理なんですよね~ いつも適当です。

50㌢で2つ出来て 30x40ほど残りました。
全て使いきりたいので何か作ろうと思っています・・・ やっぱりしじみちゃんかな!


明日はコートジボワール戦ですね!

NHK総合 10時からですよ~~   

「がんばれ!ニッポン!」 なんだかドキドキ^^

それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<マリンなしじみ巾着 | top | 巾着型ティッシュケース その2>>


comment

umeco*さん、おはようございます。
可愛い!
夏らしい!
良いですね~
タグのステッチがすごく生地の雰囲気と合っていて、
素敵です(*^_^*)

しじみ巾着、いまだに挑戦できていない・・・
もう何年物の型紙になったことか^^;

サッカーいよいよですね。
私、スポーツにあまり詳しくないので、
きっとハイライトを観て終わりそうですが、
ダンナ様は用意万全でTV独占しています!

勝つといいですね♪
きっと勝つでしょうね(*^_^*)
  1. 2014/06/15(Sun) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さん、こんにちはー。

そう言って頂けると嬉しいです~~
で、調子にのって同じ刺繍でしじみちゃんを作りましたよ^^

えー、何でですか!
作りましょうよ♪ こぎん刺しのしじみ巾着は可愛いかも!
ぜひ!!

昨日は残念な結果になりましたね。
もーハラハラドキドキで心臓に悪いです(笑)
私もスポーツはあまり詳しくないんですよ・・・
でも興奮しました! 次回も気合を入れて応援したいと思います。

次回はきっと勝ちますよ! (*^▽^*)
  1. 2014/06/16(Mon) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/273-543ec584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)