手しごと雑記帳





巾着型ティッシュケース その2 :: 2014/06/11(Wed)

またまたティッシュケースを作りました。

今度は爽やか色のシマシマ 3号・4号です。

IMG_3001.jpg

ティッシュの箱の模様が透けて見えたので薄い芯を貼りました^^

こんな感じにキッチンに下げておくと活躍しそう!

おやおや! カメラの音で納戸で寝ていたペスがやってきましたよー。(笑) うるさかったかな? 


タグは1x1で。 老眼にムチ打ってがんばりましたー。 これがまた楽しくって(*^▽^*)

IMG_2996.jpg IMG_2998.jpg

背面は色違いです。 先日のイカリ刺繍と同じで芸が無いですね・・・・

キッチンだったら 人参などの野菜の刺繍も可愛いかも!!  またまた妄想しています^^

さぁ~ どなたに押し付けようかな~(笑)


**** **** **** ****

昨日 タケノコを頂いたので土佐煮を作ろうと思ったら…

夫がタイ風グリーンカレーを作ってくれました!

IMG_2983_201406111145290d6.jpg

カレーにタケノコ? タイ風カレーにはタケノコは外せないそうです・・・ どこで覚えたんだ?

カラーピーマンやナス 野菜ゴロゴロ。 癖になる美味しさでした(^-^)

ちなみに私が作るカレーはハウスジャワカレー辛口なのであります(笑) こちらも芸が無くお恥ずかしいー!

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<巾着型ティッシュケース その3 | top | 巾着型ティッシュケース♪>>


comment

まぁ!なんて小さな刺繍~。私も見えないかもかも。
それにしても、たくさんティッシュケースできましたね。
ペスくんが走ってきてる~。超早そうに写ってて笑ってしまいました。

ご主人、本格的にお料理にはまっていらっしゃる!
タイカレーって、あのココナツミルクとか入れるあれですかっ?!
タイカレーなんて作ったことなーい。私も市販のルー使い放題です(恥)。
タケノコタイカレー、私も食べてみたい~。

ご主人、お次は何を作ってくれるんでしょ。
ステキです~♡
  1. 2014/06/13(Fri) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー。

刺したらほどけないミクロの刺繍です。
でも小さいから可愛さアップ!タブ作りはなかなか楽しいですよ^^
ご近所さんに差し上げたらとっても喜んで下さり、調子にのって昨日も2つ作りました。

ペス笑えますよね!いつもは呼んでも無視するくせに、こんな時だけ「なんやなんや!」って感じで走ってきます。そして咳き込むのであります・・

夫は、ハマると同じものばかり作っています(笑)
そうですよー。ココナッツミルクを入れるアレです。
おっ、hiroさんも市販ルーなんですね! 仲間だ仲間だ!
hiroさんも作ってみて!私、食べず嫌いだったけどタケノコともマッチしてウマウマでした。
タモリカレーにもはまって、こちらは結構時間がかかります。
お味は美味美味!!!
やっぱ夏はカレーだよ(笑)

私は最近焼きビーフンにハマっています。
夏でも食欲落ちず、困りものです。

夫、いっちょんステキじゃなかよ! わははー。



  1. 2014/06/14(Sat) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/272-066aa86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)