手しごと雑記帳





巾着型ティッシュケース♪ :: 2014/06/09(Mon)

雑貨屋さんのネットで 可愛い巾着タイプのティッシュケースを見つけました。

可愛いけどお値段は可愛くなくて・・・

それならば作っちゃえ!って感じで作ってみました^^


1号は リネンに刺繍をほどこして。

IMG_2989.jpg
                       IMG_2990.jpg

厚手のリネン生地を使ったので 紐をぎゅっとしてもギャザーがよらず可愛くない・・・・

BOXティッシュの大きさも色々あるので もう少し大きくしても良かったかな!


ってことで いろいろ反省点を踏まえて2号を作りました^^

IMG_2984.jpg
                         IMG_2985.jpg
                         IMG_2993.jpg


厚くも無く薄くも無く 丁度良い加減のダンガリー生地。

ギャザーの感じが可愛いっ!! 共布の紐も可愛くて自画自賛です(笑)

で、この生地にはイカリ刺繍がピッタリでしょう~(それしか思いつかず^^)
背面は赤い糸ですよー。

掛けても置いても使えそう。

珍しくリネンの方はkoumeが使うそうで・・・

とっても簡単にできるので 在庫生地消化でもう少し作ってみようかな(*^▽^*)


**** **** ****

今年も夫実家の庭に琵琶が実りました。 

IMG_2975.jpg

ご近所さんにお配りしたら そら豆やらインゲン豆やらネギやら頂いて まるで物々交換(笑)
  
この時期 我が家の恒例行事です^^

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村    
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<巾着型ティッシュケース その2 | top | ブラウスをこしらえました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/271-bd2933bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)