手しごと雑記帳





アニージャック 青い花が咲きました :: 2014/05/22(Thu)

カメの歩みのようにゆっくりと刺しているアニージャック。 やっとブルーベルが咲きました。

IMG_2925.jpg

全体はこんな感じになりました。

IMG_2926.jpg

左側にも黄色い花と青い花が咲きます。

いつかは完成するだろう・・・急がずに ゆっくりと楽しんで刺していきたいと思います^^


お天気に恵まれた週末の事。

衣替えをしていると 広げた服の上で寝てみたり

IMG_2916.jpg 

カーペットをたたんでいると 何をしてるの~?って感じではしゃいでみたり(笑)

IMG_2918.jpg

元気でなにより!と思っていらた・・・夜から絶不調で。

膵炎再発か!と とっても心配しましたが なんとか昨日から復活したようでホッとしました。

今日は二人で?まったりと過ごしたいと思います^^   

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村    
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<使い込んだキルトの縁取りを縫い直しました^^ | top | 大きな手さげと小さな手さげ>>


comment

こんにちは~
アニージャック、華やかになってきましたね。 
ブルーベルがさわやかで素敵です。

ペス君、なんだか猫みたいですねー 笑
うちの猫は乾燥機から出した洗濯物によってきたりしますよ。 
体調が不安定のようで、心配ですね。


↑ かわいいキルト。 修復されたんですね。 思い出がたくさん詰まった宝物ですね。 

バスタオルのマットは手縫いしました? 私も古いバスマットを再利用したことがあるのですが、ミシンで縫ったら厚すぎたみたいで壊れるかと心配しました。
再利用、いいですよね~。

アニージャックの続き、楽しみにしてまーす。
  1. 2014/05/24(Sat) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさいね。

華やかになってきましたよー☆
色合いが渋めなので、シックさも漂っています。
モリスは左右対称のデザインが多いですよねー。

ネコみたいですよね!
散歩していたら、小さな子供からニャアニャア―と言われたことが何度もあります(笑)
それにしっかり猫背なんです。
洗濯ものは暖かいから気持ち良いんでしょうね!
ペスもシラ~っと寄ってきますよ。
何にでも興味津々なのです。

なかなか体調が安定しなくて・・・薬はコロコロ変わるし。
そんなお年頃なんでしようか? いつもハラハラしています。

恥ずかしいくらい縁がぼろぼろになっていました。
こんなに活躍するとは思っていませんでした。
手作りものは丈夫ですよねー!

マットはミシンをかけましたよ。
かけすぎると硬くなるので、周囲と縦に1本。
バスタオルの角はかなり厚いので、避けて縫いました。
再利用。エコですねー。

のろのろですが、楽しんで刺したいと思います。
いつもありがとう~~♪

  1. 2014/05/27(Tue) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/266-07b21e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)