手しごと雑記帳





ポンポン4つ♪ :: 2014/05/14(Wed)

タペストリーウールでポンポンを作りました。

IMG_2885.jpg

ウール糸は60㌢程に切っているので 一気に6本ぐるぐる巻いて。 かなり大雑把でございます(笑)

チョキチョキ切って 可愛いポンポンの出来上がり!


それを mokoちゃんのトピアリークッションに付けました。

IMG_2888.jpg

イメージ通り可愛くなりました(*^▽^*)


チョキチョキ切りながら思ったこと・・・

トピアリーと通じるところがあるような・・・妄想妄想(笑)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<大きな手さげと小さな手さげ | top | 急きょ作った母の日ポーチ^^>>


comment

これはまた、可愛いクッションができましたねー!!

わたし、ポンポン作るのって苦手なんですよ。
いつも刈り込み過ぎちゃうの。
これでもかっ、これでもかっ!ていうくらい刈ってしまって、
気が付けば小さなポンポンになっている…。ははは。

トピアリーって可愛いですよね!
むかーし若かりし頃、フラワーアレンジメントを習っていて、
トピアリーのアレンジをやったことがあります。
やっぱり可愛くできました。
真ん丸って、なんだか見ているだけで和みますよね!
  1. 2014/05/15(Thu) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、おはようございます!

ポンポンを付けたら可愛さが増しましたよー。

ポンポン作りは始めてでして・・・
楽しくてはまりそうです^^
刈り込み過ぎ・・・わかりますー。
作り方を検索してたら、ハート型に刈り込んだつわものさんを発見!
それを見てトピアリーの刈込と通じるなーと思った次第です^^

トピアリーのアレンジですか・・? 
どんな形にされたのかしら。

コロコロしていてほんと癒されますねー♪

人魚。私も大好きです。抱いて抱いて抱いて~♪ですよね^^
そうそう、安室ちゃんもカバーしてますね。
昨日もたくさん聴きました。今日も聴きますよー。



  1. 2014/05/16(Fri) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/264-270edeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)