手しごと雑記帳





急きょ作った母の日ポーチ^^ :: 2014/05/12(Mon)

マリーゴールドのポシェットが完成して 苦手なラッピングをしていたら

夫が 母にも作って欲しいって感じになり・・・・  

夜な夜な25㌢ファスナポーチを作りました^^

IMG_2864.jpg 

以前刺したluliさんのフリーチャート。 リボンをほどき義母のイニシャルをあしらって!


IMG_2860.jpg

大きめポーチだから持ち手も付けました。

でも斜めに付けたはずが真っ直ぐに・・・どうして??

またもや睡魔と闘いながらなんとか完成 (*^▽^*) 

こんな時間(深夜の2時)でも作ることが苦にならず 楽しんでいる自分に笑えました。



母の日は毎年の事ですが お互いの実家に行って大忙しな1日を過ごしますが これが良いんだな!

それぞれの母も喜んでくれて 私たちも幸せな気持ちになりました。

いつまでも元気でいて下さいね~~


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ポンポン4つ♪ | top | マリーゴールドのポシェット完成!>>


comment

こんばんはー!

うわ~。急遽お作りになったとは思えないステキな出来栄え!

私が急にそんなこと言われたら「今頃言わんといてやー」と一蹴するのに
なんて優しいumecoさん♡
わざわざ刺繍ほどいて、お義母さんのイニシャル入れたり…もーー涙出ちゃうよ。

umecoさんの気持ちがお二人に伝わって
ともに喜んでいただいてよかったですね。

うーーん。こちらまでいい気持ちになりました。
いいお話ありがとうございまーす。
  1. 2014/05/13(Tue) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

ライトブルーのポーチ、とても素敵です。 喜んでもらえるとうれしいですよね。

どちらのご実家も近いんですか? 
一日で両方行ける距離のは便利でいいですね。

私は自分の母には電話したくらいです。 帰国するときに何か送ろうと計画中です。  

Umecoさんのお子さんたちからは何かありました?
私の息子が考えたプレゼントは裏庭でピクニック(食事は私が作る)でした 笑
  1. 2014/05/14(Wed) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます!

こんばんはー!にhiroさんの元気モリモリが伝わっています。
私も元気を頂きましたよ。 ありがとうー♡

寝ようとする時間に・・・無茶ブリされました(笑)
母のポシェットしか作ってなかったので、少し悪いなーと思っていたので作りました^^
いえいえ、hiroさんの優しさは私は知っていますよー。

義母はじっくり眺めて・・・綺麗ね!と言ってくれました。
母は・・・マリーゴールドを知らないんだと・・・ありえんねー。
さすが私の母(爆)

いい話だなんて・・・照れますなー。
こちらこそありがとうございます♪
  1. 2014/05/14(Wed) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんにちは。

この刺繍と生地は、元は布箱を作ろうと思っていました・・
で、刺繍のサイズが合わなかったのでほったらかしにしていたものです。
そんなもので作ったポーチだから、少し後ろめたいのであります^^
でも、喜んでもらえて嬉しっかったです^^

どちらも市内にあります。
夫の実家はスープの冷めない距離なんですよー

子供たちからは・・・何にも要らないよ!と言いました。
そしたら本当に何にも無かったです(爆)
今度koumeがランチをご馳走してくれるそうですが・・・いつになることやら^^

ピクニック最高ですね!
息子ちゃんなりに考えたんでしょうね~
ほほえましいですー☆☆☆
  1. 2014/05/14(Wed) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/263-0f5adea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)