手しごと雑記帳





マリーゴールドを刺したものの・・・花言葉が! :: 2014/05/07(Wed)

ゴールデンウイークも終わりましたね。

今日から日常の生活に戻りましたが 休日の宵っ張りな生活がたたって睡魔と闘いながら刺しました。

母の日のプレゼント用に刺したマリーゴールド!

IMG_2831.jpg
 「クロスステッチで描く花図鑑」より 10B 花糸


糸がほとんど揃っていたことと 母もよく知っている花という理由でマリーゴールドに決めました^^

ポシェットに仕立てる予定です。

ふと・・花言葉が知りたくて検索してみると・・

1番にヒットした言葉は・・・絶望 そ、そんな~

時間が無いので気にしないで作ろうと思いますが・・・トホホデス


用意した生地は淡いグリーンのモアレ。

IMG_2821.jpg

右が今回手芸店で購入した生地ですが・・・ 左の生地と比べると光沢が無い!

やはりモアレ生地は服地やさんで購入すべきでした・・・またしてもトホホでございます。


ご近所さんから 美味しいおやつを頂戴しました。

IMG_2833.jpg

ピーナッツの砂糖まぶしと クルミの黒砂糖まぶしです。

手作りですって! 豆菓子やさんで売っているみたいですねー。


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<マリーゴールドのポシェット完成! | top | クロスステッチのレターラック>>


comment

絶望ってっっ!!
衝撃すぎて、さぁちゃんが驚いていました。
いやはや。

でもでも、黄色いマリーゴールドには、
『健康』って意味もあるそうですよ。
ぜひお母様には、こちらでお贈りくださいませ。
  1. 2014/05/07(Wed) 17:06:43 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェルくんへ

さぁちゃん、みーたん、おはようございます!

コメント嬉しいです(*^▽^*)

もうビックリですよね・・・これは笑うしかありません^^

「健康」88歳の母には1番の言葉です。
さぁちゃん、ありがとう~~

先日のハンモックのみーたんの写真に笑わせて頂きました!

可愛すぎます―☆
  1. 2014/05/09(Fri) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/261-609e6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)