手しごと雑記帳





クロスステッチのレターラック :: 2014/05/03(Sat)

mokoちゃんのクロスステッチ「Washday Again!」をレターラックに仕立てました。

IMG_2817.jpg 22㌢x32㌢

小ぶりなレターラックはmokoちゃんのこだわりがいっぱい!

作りながら あーした方がイイかも!とか こーした方がイイかも!とか 色々出てきたので

イメージを損なわないように 密に連絡をとって仕立てました^^


すでに 棒はホームセンターでウッドビーズは手芸店で購入されたとの事で・・・

ちょっと編み棒でイメージしてみました(笑)

IMG_2819.jpg

             IMG_2820.jpg

こんな感じでしょうか・・?

活躍してくれると嬉しいな!

これで今月の仕立てもすべて終わってスッキリ(*^▽^*)


今日は息子が帰ってくるので 久しぶりに気合を入れて晩御飯を作ろうと思います(笑)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<マリーゴールドを刺したものの・・・花言葉が! | top | トピアリーのクッション♪>>


comment

シンプルすっきりでかわいいレターホルダーですね。
チェックのバイアステープがステキ。 淡い色だから、刺繍が映えていいと思います。

↓の刺繍のポコポコもとってもかわいい。 あっという間に仕上がりましたね。

息子君のために丹精こめての手料理、いいですね。 たまにだと特に頑張りがいがありますよね 笑

そちらはゴールデンウィークなんですよね。 残りの休日を家族団らんで満喫してくださいね。
  1. 2014/05/04(Sun) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してる間に、すごいいっぱい更新されてれる~~♡
いつもながら、ご依頼のお仕立ても完璧ですね~。
umecoさんに仕立てていただく方々、幸せやわぁ。
あはは。編み棒が役に立ちましたね。
イメージピッタリなのでは???

ムスコさん、帰省していらっしゃってるんですね~。
今年はめずらしくお天気もよくて、うれしいですね。
きっとにぎやかな休日をお過ごしですね。
腕によりをかけたお料理もぜひアップしてくださーい!
残りの連休も楽しくお過ごしくださいね。
  1. 2014/05/04(Sun) 11:52:40 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさ~ん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさーい。ペコリ。

GWも終わりましたね!
hiroさんちも楽しい休日を過ごされた事と思います。

我が家も息子が帰省して、てんやわんやな楽しい休日を過ごすことが出来ました。あっ特別どこかに出かけたりはしませんでしたが^^

お料理のアップはですねー、無いのです。 ごめんね。
気合を入れて作りましたよ(笑)
何でも美味しいと言って食べてくれました。
とくに野菜料理は!きっと体が欲しがっていたんでしょうね。

Gw前に仕立てが終わってホッとしました^^
編み棒はナイスと思いませんか(笑)
mokoちゃんも買ってきた棒よりも良いと言ってありましたー。

今日も良い天気になりましたね!
さあー、洗濯頑張りますよー☆
  1. 2014/05/07(Wed) 07:48:06 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんばんはー。

コメント遅くなってごめんなさいねー
それに順番も前後して・・・ペコリ。

計算されたレターラックなんですよ。
mokoちゃんはこれで4つ目。
レターラックがお好きなようです。きちんとお手紙を整理整頓されているんでしょうね。私も見習わなくては・・^^

ほんと淡い色のバイアステープが効いてますよね。
私だったら糸と同色を持ってきたかも!それってクドイですよね。
mokoちゃんもお母さん(hirokoさん)ゆずりでセンスが良いですー。

ポコポコ、キットの指示なのか、mokoちゃんのアイデアなのか?
とにかく可愛い!
背面が多いときはイイかも! 参考になりますねー。

GWももあっという間に終わりましたー。
息子も昨日戻って行き、今日から日常生活に戻りました。
帰省も今か今かと待っている方が楽しいかも!
きっとpirotanさんのお母様も楽しみにされていることでしょ~

息子のリクエストは、野菜の揚げびたしでした。
沢山食べてくれたので作り甲斐がありましたよ^^
今日から粗食に戻ります(笑)




  1. 2014/05/07(Wed) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/260-9ad13783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)