手しごと雑記帳





ミニクッション三姉妹 :: 2014/05/01(Thu)

先日紹介しました hirokoさんのニードルポイント刺繍をミニクッションに仕立てました。

IMG_2805.jpg 17㌢x29㌢ 

手前のパンジーはクロスステッチで! アネモネはハーフステッチで刺してあります。

ニードルポイント刺繍のクロスステッチはxを1つ1つ刺していくので とっても分厚くしっかしとした仕上がりになるんですよ。

だからクッションや椅子の座面にピッタリ!

三姉妹と書きましたが 実はたくさんの姉がいましてまだまだ妹も増える事でしょ~(*^▽^*)


お次はmokoちゃんの作品を仕立てます~

IMG_2809.jpg

手前の刺繍・・・見覚えありませんか?

私のほったらかした刺繍を気に入って下さり mokoちゃんは16CTのアイーダで刺されました!

何になるのかは お楽しみって事で^^


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<トピアリーのクッション♪ | top | 密林に咲いている花のポーチ完成!>>


comment

Umecoさん こんにちは~

ミニクッション達、かわいいです。 ソファに置いたら素敵なデコレーションになりますね。 我が家だったらすぐ旦那の枕にされそうで、手の届く所にはおけません 笑

mokoちゃんはシリーズ物を刺してるんですか? これはキット? 可愛らしい植木の絵。 こんなのが裏庭にあったらかわいいのにって思ったりして。 

パッチワークのクロスステッチもかわいいです。 私の中のもmokoちゃんのイメージにとっても合ってます。

それにしても椅子の後ろの本棚、ぎっしり詰まってますねー。 旦那様のでしょうか。
私も読書周期が回ってきてミステリーを読みはじめました。 (もう見るドラマが尽きてしまって・・・)

↓ポーチ、かわいく仕上がりましたね。 紫のリネンですごくステキです。 私も帰国するときに同じリネンを買ってしまおうと思うくらいです。  

ではでは、良い週末を~
  1. 2014/05/02(Fri) 09:21:38 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんにちは。

ミニクッション可愛いですよねー。
1個では寂しいのでシリーズで2・3個置くとステキさが増すと思いませんか?
pirotanさんも是非!!

シリーズは分かりませんんが、mokoちゃんはトピアリーがお好みです。
もしかするとシリーズかもですね!今度お尋ねしますね^^

パッチワーク柄、糸や生地を変えると雰囲気も変わりますね~
とっても丁寧に刺されていてmokoちゃんらしい仕上がりになっています。
私とはと大違い(笑)

夫は暇さえあれば読んでいます。
本も増えますよね・・・昨日も4冊ほど買ったようで本棚は崩壊寸前です(笑)

読書も刺繍も頑張ってくださいね~~(*^▽^*)

このリネンはお気に入りです。
スワニーさんのリネンVENTOです。
程よい厚みがあって小物作りにいいですよ。 

pirotanさんも良い休日を過ごしてね~♪


  1. 2014/05/02(Fri) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/258-a3acffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)