手しごと雑記帳





ただ今補整中 :: 2014/04/26(Sat)

今日も良いお日和です。 そして風が心地よい~

明日から崩れるようなので 洗濯に励みました^^

そしてこんなものも干しています。

IMG_2792.jpg

先日の皺くちゃな刺しかけを 刺し直しました。

本当は9色の糸で刺しますが 手抜きで7色に!(キットの糸は行方不明)

段ボール1箱分程の糸を持っていますが いざ刺そうと思うと使いたい糸が無く今回もF先生にたかりました^^

何だか密林に咲いているような怪しい花になりました(笑)

ポーチにでも仕立てたいと思います。



hirokoさんの刺繍第2弾は

IMG_2789.jpg

エリザベスブラッドレーのミニ刺繍です(15x15)

パンジーはキット。 アネモネは以前刺されたキットの図案で配色を変えてあります。

グレーのアネモネ ステキ過ぎます!

エリザベスブラッドレーのキットは 図案がついているので配色を変えて楽しめますよ(*^▽^*)

こちらは定番になりつつあるミニクッションに仕立てる予定です。


それではまた! 良い休日を~♪



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<密林に咲いている花のポーチ完成! | top | カルトナージュのCDケース>>


comment

umecoさん、こんにちはー!

はははっ。密林に咲いている花って…(爆)
可愛らしいですよ!とっても。
ポーチになるのですね。どんな雰囲気のポーチになるのでしょうね?
楽しみです!

わたしはumeco*さんがお洗濯に励んでいらっしゃる頃、
高校のグラウンドで野球の応援をしていましたよ!
シーズンが始まり、月に2回のお当番も始まりました。
当番の日は朝早くから夕方まで一日がかりなので、
正直すんごく疲れますけれど、みんなの元気なプレーを目にすると、
こちらまで元気になります!
今日も長男は試合です。連休中も、連日試合。
相当疲れるでしょうけれど、楽しんで欲しいです。

hirokoさんのミニ刺繍。これまたステキですね!
目が細かいのに、とっても丁寧に刺されているのがわかりますね。
すごいなーっ。
ミニクッションの完成。楽しみだな。

↓のカルトナージュも良いですねー。
刺繍以外にも、いろいろとチャレンジされていて凄いです。
こちらの今後の作品も、楽しみです!

※楽しみ、楽しみって。いったい何度書いたのでしょう?ははは。
自分も刺繍を楽しみなさーいっ!ですよね(笑)
  1. 2014/04/27(Sun) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー

密林に咲いているような怪しい花です(笑)
でね、今日ポーチに仕立てましたが、意外と可愛かったです。わははー。

お当番、お疲れ様でした!!
お当番はどんなことをするのでしょうか・・?
息子の少年野球の時はお当番がありましたが、中学では無かったような・・
でも試合は毎回応援に行ってました。
保護者同士で盛り上がったり、今では楽しい想い出となりました。

今年も先発メンバーで活躍を期待していますよ。
そして活躍話を楽しみにしていますー。

hirokoさんの刺繍歴はなんと半世紀超え。
超ベテランさんですよー
そんな方の仕立てをしている自分が怖い(笑)
ミニクッションも3つ完成しました!
アップしますので見に来てくださいね~

カルトナージュは昔から憧れていました^^
で、近くに先生がいらっしゃったので体験に行きました。
こちらも刺繍と繋がると素敵だな・・・そんな妄想をしています。

楽しみ、楽しみって言って下さって嬉しいですよ。
そうですよー。stitchさんも楽しんでくださいな!
私も楽しみにしていますので~~♪

そうそう、CDケースには羊毛とおはなを一番に入れました!
今日も一日聴いていましたよん。









  1. 2014/04/28(Mon) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/256-d2cb74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)