手しごと雑記帳





カルトナージュのCDケース :: 2014/04/25(Fri)

昨日はAtelier L'arbreさんの基礎レッスンに行ってきました。

先月は日程が合わずに行けなかったので 今月のレッスン日を待ちわびていました^^

IMG_2766.jpg

作ったものはCDケースです。

生地はmodafabrics frenchgeneralの生地を使い

ちょっとレトロでクラシカルな雰囲気にしてみました。


           IMG_2777.jpg

表面にはラベルを入れる金具を! これが付くとグレードアップしますよね~

さっそくお気に入りのCDを入れて楽しみたいと思います(*^▽^*)

今回も丁寧に教えて頂き 先生に感謝します! ありがとうございました~♪

来月も日程が合うといいな~


最近の陽気で ベランダの植物も元気モリモリ!

IMG_2772.jpg ヒナギクも次々と咲いています

      IMG_2770.jpg オリーブもたくさんの蕾が・・

朝からぼんやりとお花を眺めていると気持ちも穏やかになりますね。


それではまた!  今日も一日楽しくいきましょう~~



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. カルトナージュ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ただ今補整中 | top | キャスのポーチ完成です。>>


comment

umecoさん、更新スピード早いっ♪うれしいわ~。

カルトナージュの腕も上がってますね~。
↑の生地、本当にレトロ感あってステキ~。
何のCDが入ってるのかガン見しましたけど反射で見えず残念~。
取っ手の金具がこれまた好みです。
お片付けもオサレでumecoさんステキだわ。
見習いたいけど見習えず…とほほ。

今日は初夏の陽気ですね。
洗濯日和すぎて、もう干すスペースがないです(涙)。
植物はいいですね。育てるのが下手な私からみたらumecoさんは神だわー。
ヒナギク…レンゲっぽくてかわいらしいわ。
オリーブも育てていらっしゃるんですね。実は食べられますか??
すぐに食べようとする私(笑)。
  1. 2014/04/25(Fri) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんにちは!

さっそくのコメントありがとう~(*^▽^*)

作品が完成したらまめに更新しようと思っています。
ため込むと時間が掛かって疲れます。そんなお年頃なのです^^
だから短い記事になり・・・
それでも喜んで下さり嬉しいよ(涙) ありがとうー!!

腕がついて行かないので、生地に助けられています(笑)
modafabricsはステキな生地がたくさんあってお気に入りです。
この生地は和柄にも見えますよねー。

CDは拓郎とstitchさんが紹介されていた羊毛とお花が入っています。
和義様も入れなくては! ガン見してくれてありがとうー。

取っ手はねセリアに売っているそうですよ。
100円ですよー 安っ!!

お片づけがオサレとは??どこを見てですか~?
お片付けは苦手て、いつもお部屋はちゃっちゃくちゃらでございます^^

ほんとに良い天気ですね!
もう日傘は必需品になりましたね・・

私も苦手! これは全部夫仕事です(笑)
オリーブの実はいつも1個か2個しかなりません。
食べたことも無いのです。 残念。

今日は随分とhiroさん宅で楽しませて頂きました。
で、ビリージョエルのレコードを探したり!

娘と夫にもハッピーやラッキーを聞かせようと思います。
我が家でも盛り上がるか?

  1. 2014/04/25(Fri) 13:12:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちはー

CDケース素敵ですー。 いいなぁカルトナージュ。
私も帰国したときにワンディレッスンに参加したいと期待してます。 
でもUmecoさん、初めっから難度が高そうな物つくってますよね。 いろいろネット検索をしているんですが、作りたいなぁと思うものをワンディレッスンで見かけません。。。

本当、金具がつくとグレードアップ。 布の雰囲気にも合っているし。 しかも棚にいれたら引っ張りだすのに便利そうな、なんて合理的なラベル入れ! と感動しました。 
100円ショップなんですね。さらにすごい!


私もhiroさん同様、中身が何かじーっと見てしまいました。
で、コメントを書こうとして、Umecoさんの返信をみて羊毛とおはな??? と頭がハテナマークでいっぱいに。
初めて聞いたので気になってネット検索したら、ちょっとはまりすぎてネットの旅に出てしまいました。
とっても素敵なバンドですね。 ボーカルも素敵だし、ギターも。 私が練習しているクラッシックギターも羊毛さんのガットギターと要は同じ部類なので、また感動したり。 なんていろいろ思いもめぐらして、Umecoさんのブログに戻ってきました。
独り言みたいなコメント書いてすみません。
羊毛とおはなを紹介してくれてありがとうございます。

↑次の記事ですが、DMCのキット、もう刺し直されたんですね。 早い! 
F先生はたくさん糸持ってそうですね~。
hirokoさんも次々と素敵な作品を仕上げてすごい。 チャート付のキットはいいですよね。 って2度刺したことないけど 笑
hirokoさんの色のセンスがあったら色違いで刺したくなりますね。

ではでは、また
  1. 2014/04/29(Tue) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんばんは。

カルトナージュ、憧れますよね。
pirotanさんも是非挑戦されて下さいー。
基礎レッスンでは作るものが決まっています。 
4回のレッスンを終えると初級コースが習えるようです。
pirotanさんは何が作りたいのですか?
ネットでキットも売っています。詳しくは後日メールしますね!

100えんショップはなんでもありますね。ビックリです。
そうなんですよー。棚に置いたときに引っ張り出しやすいように、棚の高さに合わせて金具の付け位置を決めるようです。
私は棚に置かないので見た目で上の方につけました^^

わははー。旅にでましたか(笑)
私もブロ友さんから教えて頂きさっそくレンタルしました。
入門編で良かったらコピーしますよ。歌詞カードはありませんが^^

12㌢ほどの大きさなのですぐに刺しあがりました。
クルウェル糸2本どりでちょっとスカスカ(笑)
先生は何でもお持ちです。
家がとーっても近いのですぐにたかりに行っています^^

グレーのアネモネステキでしょ~
hirokoさんのセンスが欲しいよー☆

それではまたね!



  1. 2014/04/30(Wed) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/255-560b8525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)