手しごと雑記帳





キャスのポーチ完成です。 :: 2014/04/22(Tue)

hirokoさんが刺されたユニオンジャックをポーチに仕立てました。

IMG_2757.jpg

ユニオンジャックといえば 赤・青・白ですが・・

hirokoさんはこんなシックな配色で刺されましたよ!

背面の色違いで 手前は黒 奥はダークグレーです。

大人な感じでカッコイイ~♪

             IMG_2759.jpg

              内布はホビーラさんのプリント生地です。

              
図案は「stitch キャスキッドソンの世界」から。

hirokoさんはこの本が発売になった3年前 沢山の図案を刺されました。

その時の画像が残っていたので^^

IMG_3982.jpg

載っている図案を制覇されるのでは!! という勢いでした。 凄いなぁ~♪

生地もこだわって選ばれて 仕立てにも気合が入ったことを思い出しました(笑)

ユニオンジャックは配色で随分とイメージが変わりますね! 


そうそう・・・

このポーチは1㌢4目のキャンバスで刺すと 19㌢の上りになります。

で、両端3目広げると20.5㌢になり 市販の20㌢ファスナーが使えますよ。 ご参考までに^^



F先生の教室では またキャスのブームがやってきそうです。

なんだか楽しみですね(*^▽^*)



それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<カルトナージュのCDケース | top | バラ刺繍の手さげ完成です。>>


comment

umeco*さんこんばんは^^
可愛すぎますよ~

このユニオンジャックの配色ものすごく好きです(*^_^*)
皆さんの勢いに負けられませんね~!

すごいな。
図案をこんなに沢山刺すなんて!
そして、しっかり綺麗に仕立てるなんて!

いつも、いつも勉強になります(*^_^*)

先日のカルトナージュも素敵でした。
箱が可愛いと、入れるものをすごく迷いますよね。
瓶、缶、箱好きなので、しばらく眺めていましたよ♪
  1. 2014/04/22(Tue) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
このユニオンジャックが全面のポーチかわいいですよね。
これを見てしまったら他の方も刺したくなってしまうのでしょうね。 わかります。 私も刺したいですもん。 

それにしても早いお仕立て。 ↓バラの手提げもあっと言う間に。 私もUmecoさんのソーイングハンドが欲しいです。。。 笑
  1. 2014/04/23(Wed) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、こんにちは。

今日はとっても良い天気です。
日差しも風も気持ち良いですよー(*^▽^*)

ステキな配色ですよね!
シックな色合いで、さすがだなぁ~と思いました。

皆さんの勢いはすごいですよ。
すでに負けていますよ(笑)

3年前のキャスの刺繍にはビックリしました。
で、仕立てを依頼されて更にビックリ!
何とか仕立てましたが、初めて形にするものはかなりビビります(笑)

随分前からカルトナージュに魅かれてました。
この箱は自己流で張り替えましたが、本格的に習ったらステキでしょね!
妄想ばかりしています^^

そうそう、私もしばらく眺めています。


  1. 2014/04/23(Wed) 10:50:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~こんにちは!

今日はとても良いお天気です!
お家に居るのがもったいないくらい^^
そちらは暖かくなりましたか~?

キャスのポーチとっても可愛いです!
シックな色合いも素敵ですよねー☆
pirotanさんも刺しましょう~~

根っから手仕事が好きなんでしょね!
(暇でもありますが・・・笑)
次から次へ作りたいモノがあって、これでも追いつきません。わははー。

そうそう、モリスのピンクの花のニードルポイントは、本から刺しました。
キットは無いと思います。
こちらの図案も送りますね♪
  1. 2014/04/23(Wed) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/254-95955b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)