手しごと雑記帳





バラ刺繍の手さげ完成です。 :: 2014/04/20(Sun)

昨日のバラの刺繍で手さげを作りました。

IMG_2752.jpg 31x29 マチ5

私にしては珍しい とっても華やかな色合いのピンクです。 

オールドローズって感じでしょうか。

この生地を見た瞬間 このバラが浮かびました^^

で 同色の糸で刺しました。 葉っぱが残念な感じですが(笑)
 


手さげの内布に使う生地を探していらた こんなものが出てきました。 

IMG_2755.jpg

DMCのニードルポイント刺繍のキット。 クレマチスでしょうか・・?

それも刺しかけ^^ そして皺くちゃ(笑)

随分前のもので 始めて使うDMCのタペストリーウールの太さに慣れずに放置していたものです。

可愛そうなことをしました・・・ ほどいて刺し直したいと思います。


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<キャスのポーチ完成です。 | top | バラのフリーチャートを刺しました>>


comment

umecoさん、こんにちはー!

うほ。お休みの間も更新されてたのねー。早いっ。
しかも、バラの手提げもできてる~。
華やかだけど、シックなお色?バラの色とばっちりですね。
刺繍糸にも段染めってあるんですね。
どこを使用するかで雰囲気が変わるから難しそう~って思いました。
毛糸なんかでも段染めってステキだなぁ…って思うけど
どこにその色目がくるのかわからないから使ったことなかったです。
野呂さんの糸とかだとお値段もお高いし(-_-;)。

刺しかけのチャート…アイロン当てるだけじゃダメなんですか?
ほどいちゃうのー?もったないです~。←ただのケチ。

ペスくん、体調いかがですか?
今日は昨日よりも寒くないから、少し楽だといいな。
お大事にされてくださいね。
  1. 2014/04/21(Mon) 09:54:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんは。

さっそくのコメントありがとうございます!嬉しかよ~~♪

昨日は夫がゴルフに行ったので暇でして・・・(笑)
一気に仕上げました^^

刺繍糸にも段染めがありますよん。
でもね、私は難しくて使いこなせないのであります。
毛糸にもありますよね。 毛糸はそのまま編んではダメなのかしら?
hiroさんだったら、きっとステキに編めますよ!
野呂さんの糸ってお高いの?
むかし、娘に野呂さんの糸でカーディガン編んだことありますよ。
でね、編み物の先生をしている知人から、私は編み物向いてないって言われました(笑)

それ以来編んでいません。で、今も記念に取っています(爆)

夜な夜なほどきましたよー。
ほどいていたら何だか顔が痒くなってきました(笑)

ペスは、良かったり悪かったりです。
週1で病院通っていますが、それがストレスになっているようで・・・
いつも気にかけて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
元気なハルちゃん載せてね~♪
  1. 2014/04/21(Mon) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/253-e4a2570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)