手しごと雑記帳





バラのフリーチャートを刺しました :: 2014/04/19(Sat)

1年程前に頂戴したフリーチャートをやっと刺しました^^

IMG_2748.jpg

公開されたサイトにたどり着けず どこで頂戴したのか分からない・・・

色の指定はありませんでしたが たしか段染めの糸で刺されていたと思います。

段染めの糸ってステキですよね! 

でも私には難しすぎて使えない^^ ってことでベタ刺しです。 

花は隙間があるのでベタ刺しでもいい感じに思えますが

葉っぱが! のっぺらぼう~(笑) 葉脈を入れると良かったかもデス。 テヘッ^^

先日の布箱に使った生地と合わせて 手さげかポーチを作ろうと思います。



hirokoさんが刺されたキャスのユニオンジャック。

IMG_2750.jpg

シックな色合いでステキ!! こちらもポーチに仕立てまーす。


寄せ植えのミニシクラメンが勢いづいて・・

IMG_2715.jpg

シクラメンって冬の花と思っていましたが・・・ まだまだ楽しめそうです。

               
              IMG_2712.jpg

昨日は絶不調で心配しましたが なんとか自力で回復。

今朝はモリモリ食べて 穏やかに寝ています。


それではまた! 良い休日を~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<バラ刺繍の手さげ完成です。 | top | なんちゃってカルトナージュ^^>>


comment

Umecoさん こんにちはー

このバラ、どこかでみたような・・・。 でも分からないなぁ。
段染め確かに難しいですよね。 私はいつも同じ色が横並びになってしまいます。。。
もしや母の日のプレゼントとか? だとしたら、とっても準備がいいです。

ユニオンジャックもかっこいー。
ポーチいいですねぇ。 

↓の丸箱もすっごくかわいいではないですかー!
サイズがあまりにもぴったりでびっくりです。
それにしもて、自己流でこんな素敵に仕上げてしまうなんてすごい~。
とても綺麗な仕上がりで、やっぱりUmecoさん器用だわって再確認。

ぺス君、回復してよかったですねー。 家族の健康が何よりですよね。

良い週末を~
  1. 2014/04/19(Sat) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

piroranさん~、こんばんは。

さっそくのコメントありがとうございます! 嬉しいです(*^▽^*)

ちょうど1年前、フリーチャートにハマって何でも頂いた頃のものです^^
暖め過ぎて分からなくなりました・・・(笑)

段染め糸って難しいですよね。
Xを1つずつ刺すんですよね。濃淡のイメージがつかめなくて尻込みしています。
pirotanさんから頂いたステキな糸もまだ使えず、大切にしまっています。いつかきっと使わせて頂きますね^^

母の日・・・私の母は今年89歳になります。
ちょっと可愛すぎるかな(笑) 
何にしましょうか?そろそろ準備しないとね~。

ユニオンジャックは赤青白ですが、ブラックに色を変えてあります。
違和感も無く、hirokoさんのセンスに脱帽です。
これ2つ、三日で刺されたそうですー。 ビックリ!

piroranさんもどうですか?
図案ありますよ。 あっ、先日のアネモネの図案もありますよん。

たまたまサイズがピッタリで!
適当に張り替えました^^
とーってもワクワクして夢中になりました。
器用のように見えますが、不器用なんですよ。わははー。

回復したと思ったら、今日はまた元気と食欲がなく・・・ちょっと心配。
お喋りできたらなぁ~ といつも思います^^

人も動物も元気が一番ですね!

pirotanさんも良い休日をね~~


  1. 2014/04/20(Sun) 09:46:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/20(Sun) 11:28:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちは。
このバラ、とてもかわいいです。簡単そうなデザインで色数も少ないのにね。
これはmankaさんのデザインだったと記憶していますよ。
刺したいと思っても次から次へと新しいデザインが出てきて
時間がたつとなかなか刺せなくなってしまいます。
印刷しておかかくては。
  1. 2014/04/20(Sun) 13:47:16 |
  2. URL |
  3. #7b5ftCBA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

後ほどメール致します(*^▽^*)
  1. 2014/04/20(Sun) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

波さんへ

波さん、こんにちは~。

コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいですヽ(^。^)ノ

バラ、可愛いですよね!
一目ぼれですよ^^

mankaさんですよね!
チャートにアドレスが載っていましたが、ヒットしません。
どうやら今は休止されているようですね。

ほんと、良いと思ったらすぐに印刷ですよね!

波さんのおかげで、海外のステキなステッチャーさんを知ることができました。そしてフリーチャートも!
ありがとうございます。
そうそう、波さんのチャートもちゃっかり頂きましたよ。
刺しあがってご報告しようと思っていました^^。
こちらもありがとうございます。

刺したいモノが沢山あって、困っています^^
ステッチは楽しいですねー☆
  1. 2014/04/20(Sun) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/252-6beb4634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)