手しごと雑記帳





なんちゃってカルトナージュ^^ :: 2014/04/17(Thu)

昨日はF先生のニードルポイント刺繍の日。

仕立てたものを届けて そして仕立てモノを預かってきました(笑)

頼んでおいたドイツの刺繍用の布箱も届いていたので頂いてきて

そして早速作りましたよー^^

IMG_2745.jpg
               
                IMG_2747.jpg

以前刺したお日様の刺繍です。

イメージした色合いの生地を見つけましたが かなり分厚くて手こずりました。


刺繍用の布箱は 蓋部分に刺繍をはめ込むようになっている優れものです♪

IMG_2742.jpg

でも私はサテン生地が苦手で いつも張り替えています^^

ボンドを使ったり両面テープを使ったりの なんちゃってカルトナージュの出来上がり!

カルトナージュをされる方から笑われそうなやり方ですが・・・

わははー。自己満足で良いのですヽ(^。^)ノ


それではまた! 今日も一日頑張っていきましょ~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. カルトナージュ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<バラのフリーチャートを刺しました | top | ほったらかした刺繍を仕立てました^^>>


comment

umecoさん、おはようございまーす!

カルトナージュもされるんだ~。すごいわぁ。
お日さまの刺繍とピッタリコーデになってますね。
うふふ。このBOXには何が入るのかなー♡

お仕立てお届けして、お仕立てのお預かり…
皆さん、umecoさんにオーダーされるのをきっと楽しみにされてるのだと思います。
時間をかけて刺繍したものが、作品として仕上がるんですもん。
お次もがんばってくださいね♪

今はお天気よさげですけど今日は雨になりそうですね。。。

  1. 2014/04/17(Thu) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさ~ん、おはようございます。

すごくナイナイ。 形になっている箱の生地を変えただけですよん^^
剥がすのも勿体ないと思いましたが、どーもサテン生地に馴染めなくてね・・・
何を入れましょうかね~。

ステキな作品を預かってきましたよー
皆さん刺すのが早い! ビックリしますよ^^
何とか頑張ります! いつも励まして下さりありがとう!

今日も雨ですかね・・
hiroさん干したくてウズウズしているのでは・・?(笑)

さー、今日も応援しようね! ロッテ戦4連勝なるか?
  1. 2014/04/18(Fri) 07:20:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/251-5fdb1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)