手しごと雑記帳





ほったらかした刺繍を仕立てました^^ :: 2014/04/12(Sat)

ほったらかしていたニードルポイント刺繍でクッションを作りました!

IMG_2723.jpg

48x35(刺繍部分48x17) 10オンス生成デニム

額に入れて飾ろうと思い刺し始めた刺繍でしたが 随分とほったらかしてしまいました。

10年前はこんなのが好みだったのかなぁ~ なんて思ったりして^^

やっと形になりました! 

           IMG_2727.jpg

            刺繍はまだ未完成。 お花の茎のバックステッチがまだなんです(笑)

            垣根部分にも葉っぱを刺すのですが・・ 気が向いたら刺そうと思います^^


大好きなluliさんのフリーチャートも刺しました。

IMG_2733.jpg

作りたいモノがあって 配色をブルー系に変えたら可愛さ半減したような・・・。

大きさも思ったサイズにならず・・計算したのになぁ~   撃沈です。

 

それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<なんちゃってカルトナージュ^^ | top | アニージャック 白い花が咲きました!>>


comment

umeco*さん、おはようございます。
横長のクッションも素敵ですね。
作りかけの物私も放置したままになっています^^;
きちんと仕立ててあげないといけませんね。

luliさんのチャート、
umeco*さんのブログから何度かお邪魔しています。
本当に可愛い物沢山ありますよね。
私はこのブルー系好きですよ。
大きさの計算、なかなか難しいですよね。
こぎんを刺していてつくづく実感しています。
  1. 2014/04/13(Sun) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいい~。 キルトやら洋服を干してるんですね。 
横長だから額にいれたくなるのわかります。 でも上手くクッションにまとまりましたね。
一色刺しをされたこともあったんですね。 人のを見るとステキだぁって思うのですが、自分ではすっごく小さいもの以外は挑戦したことがないです。

luliさんのステッチ、かわいいですね。
この小さなリボン結びがなんともいえず、かわいい!
配色を逆にされたんですね。 これはこれでかわいいですけどね。 イメージが違っちゃいましたか。
久々にluliさんのところへ行ったら、新しいかわいいハートの図案が! 一目ぼれしました!
いっつもステキなモノ作りされてますよねー。
春はカラフルな(ステッチの)お花に囲まれて癒されますね。
  1. 2014/04/13(Sun) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

おはようございます。

mpome*さんも作りかけのモノがあるんですね! うふふっ
さぁ~作りましょう。
こぎんのクッションも楽しみにしています。(圧かけてごめんね^^)

luliさんのチャートは本当に可愛いです。
刺繍が追いつかないと分かっていますが、つい欲張っていただいています^^
きっとluliさんもステキな方なんでしょね!って勝手に妄想しています(笑)

やはりブルーは寂しくなりますね・・・イメージと違ってガクッです。
何度も計算したのですが、今回はW撃沈。そんなときもありますよね。
でも何か形にしたいと思いますー!

いつもありがとう~♪
  1. 2014/04/14(Mon) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~♪

カントリーの雰囲気いっぱいでしょ!
一目惚れして購入した図案でしたが、10年経つと好みも変わり(笑)
ぞんざいな扱いをしていたことに反省です^^
やっと形になって良かったです。

その頃は一色刺しが好きでした。
もちろん今も好きですよん。

luliさんのチャートはどれも可愛くて、ブログもセンス良くていつも見とれています^^
配色を逆にしましたが、ブルー系はピンクに比べると寂しい感じになりました。
これでも何度も色を変えて刺したんですけどね。わははー
要にセンスの問題(笑)
ハートのチャートも可愛いですよね!
一目ぼれする気持ち分かりますよー。pirotanさん刺してみて!

今日はピンクのバラを刺す予定。これもフリーチヤートです^^
本当に刺繍は楽しい!ヽ(^。^)ノ

いつもありがとう~~♪
  1. 2014/04/14(Mon) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/250-da2e54ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)