手しごと雑記帳





アニージャック 白い花が咲きました! :: 2014/04/08(Tue)

今月のニードルポイント刺繍の仕立てもすべて終わって 昨日は久しぶりに刺しましたよ(*^▽^*)

かなり長い時間刺したようで 今日は少し首が重いです・・・汗

刺繍をしているとあっという間に時間が経ちますよね! ビックリです。


IMG_2708.jpg

やっと白い花デイジーが刺しあがりました。

左右対称の様で微妙に違います。

お次はまた黄色い花。 道のりは長いのです・・・


この刺繍には6本の針を使っています。

IMG_2711.jpg


刺し終わりは針を数えますが 何故が1針足りません。

テーブルも床も色々探したけど見当たらず 大変だー!!

もしやと思い・・掃除機の紙パックの中を恐る恐る覗いたらありましたー。 ホッ!

針は怖いですからねー 刺さったら大変!  もっと気を付けねば・・・


ピンクッションは随分前に作ったニードルポイント刺繍です。 始めて使いました^^

とっても柔らかく使い心地満点でした。


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ほったらかした刺繍を仕立てました^^ | top | ニードルポイント刺繍のリネン手さげ>>


comment

今日はポカポカでしたねー。

umecoさん、おこんばんはんはん♪

うわ~~!とっても春らしくてかわいいデイジー♪
いいですねね~。白と黄色の組み合わせ好きです~。
ピンクッションも同じ色合わせですね。
でも、黄色ばかりだとミズイロとかムラサキ~とかも刺したくなりませんか?
私は飽き性なんで、色の違うものを縫いたくなる性分です(笑)。わはは。

針は怖いですよね。
でも、私しょっちゅう待ち針を部屋に落としてます。
家族に叱られることしょっちゅうなので、私ももう少し注意しまーーーす!
掃除機で吸うと「カラカラカラ~~っ!」て吸い上げられて、結構快感なんですけどね(笑)。

お仕立て↓たくさん出来上がりましたね。
お疲れさまでした!作品づくりもがんばってくださいね♪
  1. 2014/04/08(Tue) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます。

今日もよか天気になりそう!洗濯日和やね~

やっとデイジーを刺しましたよ。
ちょっと地味だけど可愛いです^^
さすがhiroさん! 黄色つながりでこのピンクッションを使いました^^
しっかり読まれました・・・ワハハー。

ミズイロもムラサキもありますよ。
ミズイロか黄色どちらを先に刺すか迷いました^^
仰るとおり違う色で刺したいのであります・・こちらも読まれてるー(笑)

針は怖いですー
私も夫に叱られますよ^^
先日ね、ニードルポイントの補正をしたときに使った押しピンが、夫のスーツの襟についていていたことがありました。
とってもチクチクしたんだって(笑)
私はしらばっくれましたが・・(爆) でもどうしてついたのか今でも謎です。ワハハー。

何とか仕立ても終わって、ここ数日ダラ~としています^^
ありがとうございます! 刺繍楽しみまっすヽ(^。^)ノ
  1. 2014/04/09(Wed) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

だいぶ進みましたねー。 こんなに刺したら首が痛くなるのもわかります。 何カウントで刺しているんでしたっけ? 
ピンクやミズイロが入ってくるのが楽しみですね。

先日お誘いいただいた天使ちゃんのフリーチャート、一応図案をダウンロードしちゃいました。  せっかくお誘い頂いたし^^
一色刺しで飽きてしまいそうなのが心配ですが、umecoさんが刺すなら私も後を追いかけようかなぁ。

ではでは、ほどほどに楽しんでくださいねー。 刺しすぎ注意! 笑
  1. 2014/04/10(Thu) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

久しぶりでとっても楽しくて、長い時間刺しました。
すぐに首にくるので気をつけているんですが・・・ついつい^^

フレメの12。 1㌢に6目だから・・・何カウントですかね・・・28ct?

シンメトリーのような図案だから、左にも黄色い花が入りますが、他の色が刺したくて・・・先に右側を刺そうかと迷っています。

わーい!一緒に刺しましょ~ 
たぶん私の方が遅れると思いますよ^^

はーい、ほどほどにします(笑)



  1. 2014/04/10(Thu) 13:15:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/249-da5223be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)