手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のリネン手さげ :: 2014/04/06(Sun)

昨日は雨も風も激しく嵐のようなお天気でした。

これで桜もすっかり散ってしまいましたね。

今日はお天気になりましたが まだまだ風は冷たそうです・・・


hirokoさんの刺繍 バラのブーケの手さげが完成しました。

IMG_2704.jpg 38X33 マチ7

                 IMG_2707.jpg

リネン生地っていろいろありますね・・

先日のリネンは少しクッタリ感が残った方が良いと思い 柔らかな芯を2枚付け。

今回の生地は目の細かい光沢があるステキな生地!(たぶん服地用だと思います)

クッタリと言うより 糊を効かせパリッとした感じが良いと思い パリッとした芯を使いました。

始めての生地に始めての芯。 縫って表に返すまでドキドキでしたよ(笑)

本当は試作が必要でしたが 急ぎだったのでいきなり本番縫い。
(小心者だけど こんなとこは図太いのです^^)

とっても軽くて 予想通りに良い感じに仕上がりホッとしました(*^▽^*)

内布も刺繍に合わせて バラのブーケがプリントされています。

hirokoさんのこだわりがここにも! ステキですね♪


皆さんのステキな作品を失敗してはいけないと いつもプチプレッシャーを感じながら仕立てていますが

上手く完成した時の達成感は何とも言えません^^

そして皆さんの笑顔も嬉しいのですヽ(^。^)ノ



ペス暖をとる図

IMG_2700.jpg

座布団 重くないですか・・?


さー 今月の仕立てはすべて終わったので刺しますよー(笑)
 

それではまた!




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<アニージャック 白い花が咲きました! | top | ニードルポイント刺繍の手さげを2つ仕立てました>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
お仕立てお疲れ様です。

ものすごい勢いで次々と仕立てて行くumeco*さん、
さすがですね~。
私、最近はミシンを踏んでいない日々が続いています。
そろそろ腕が訛ってきているころなので、
マイペースで復活したいです!

umeco*さんのステッチ楽しみにしています(*^_^*)

ペス君、肩こりそうなお布団ですね~
九州も寒かったのかしら?
北海道は(私の住む町は特に!)吹雪でした・・・
お互い体調には気を付けましょうね(*^_^*)
  1. 2014/04/06(Sun) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、こんばんはー

ありがとうございます!
おかげ様でなんとか完成しました。

急にお渡し日が早くなったので頑張りました^^
4日で3つ! 私にしては快挙です(笑)

ミシンもステッチも間が空くと勘が鈍ってきますよねー
今日、久しぶりにステッチしましたが、初めは間違ってばかりでした^^
復活、頑張ってくださいねー 私も楽しみにしていますよ♪

ここ3日ほど急に寒くなりました。
そちらは吹雪でしたか~
こちらは吹雪は吹雪でも…桜吹雪でしたよ~

そうですね、健康一番ですよね!ほんと気をつけましょうね~

いつもありがとう~~♪
  1. 2014/04/06(Sun) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん、こんにちは~

hirokoさん、またまたステキな作品ですね。 この調子で刺していたら、お家はニードルポイントの作品に囲まれて、さぞステキでしょうねぇ。 うーん、贅沢なお家の雰囲気を勝手に想像しちゃいます。
内布も強調しすぎない柄がお上品でいいですね。

思い通りに上手く仕上がってよかったですね! 喜んでもらえるとさらにうれしくなりますよね。 

ぺス君かーわーい~。
すりすりなでなでしたくなりますー。

↓のニードルポイントは諭吉さん二人も必要なんですね~! びっくりです。

赤の天使のフリーチャート、私も波さんのところで見てましたよ。 大物ですごいなぁと思ってたんですよ。
私はフェアリーちゃんの他にも刺しかけがあるので、手がだせませんが、Umecoさんが青で刺すの、ぜひ見たいです(^ー^)

これで仕立てが終わったってことは、あとは思う存分好きな刺繍ができるわけですね。 やっほーい^^
  1. 2014/04/07(Mon) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~

ねー、ステキな刺繍ですよね。
ご想像通り、ニードルポイント刺繍がたくさんあるステキな邸宅ですよ。

何とか上手く仕上がってホッとしました^^
完成品をご覧になった瞬間の笑顔がたまりません~。

すりすりなでなでしたくなりますよね~
毛並が柔らかくて、とーっても気持ち良いですよ。
でも寝ているときに触ったら、迷惑そうな顔をして寝床を移動します(笑)

そうなんですよ。私もびっくりしました。
なんでも新作はお高いそうですよ・・・・私には手が出ません^^

pirotanさんもご存じでしたか!
とーっても素敵ですよね。
ニードルポイントで刺したいと思いますが・・・
手持ちの額に合わせてキャンバスを選びたいと思います。
只今物色中です。
pirotanさんも刺そうよ~~ 今が旬で刺し時よん(笑)

今日は久しぶりにアニージャックを刺しましたよ。
やっぱり刺繍は楽しいのです。 やっぽいーヽ(^。^)ノ

  1. 2014/04/07(Mon) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/248-535f9565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)