手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のクッション :: 2014/03/31(Mon)

hirokoさんのニードルポイント刺繍をクッションに仕立てました。

IMG_2666.jpg  

               IMG_2669.jpg


クラシカルなお花模様。 とーって華やかですね。

黒い別珍との相性も抜群で ニードルポイント刺繍の王道を感じます。


仕立ての前は必ず模様の上下を確認します。

今回もカタログを見て確認したところ 真ん中のピンクのバラが下を向いているではありませんが・・・

えっ、おかしくない?  どう見ても逆さまでは? でもカタログが違うことないしね・・・ ブツブツ

よくよくカタログを見てみると 真ん中の花束を使った図案が他にもあって そちらはバラが上を向いていました(笑)

カタログも違うことがあるんですね~  やっぱりね!自分の目を信じて良かった(*^▽^*)

Martinのカタログはこちらです → 


週末にキルト作家の宮崎順子さんのお店リメンバーキルトに行きました。

IMG_2656.jpg 

               IMG_2657.jpg

移転されて更にステキなshopになっていて もうここに住みたいくらい!って感じでした(*^▽^*)

宮崎順子さんからお勧めの生地を見せて頂いたり スタッフの皆さんもとっても親切で楽しい時間を過ごしました。


modaのフレンチジェネラルの生地を少しだけ買いましたよ^^

IMG_2663.jpg ピンクのトナカイ柄はUSAコットンです。
 
ステキな生地やレースがてんこ盛り。何でも欲しくなって危険危険(笑)  

生地を見ているだけで癒される~~♪


それではまた!




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ニードルポイント刺繍の手さげを2つ仕立てました | top | ニードルポイント刺繍のミニクッション>>


comment

こんにちは!

わぁーっ!すてきなクッション♥
上品ですねー。この色合い、好きです。
糸替えが大変そうだけれど、その大変さを乗り越えてこその、
この素晴らしさなんですよねー。
お仕立ても、お疲れ様でした♪

キルト作家さんのお店があるのですね。
うらやましいなー。いいなー。
umeco*さん、キルト作品を作られるのですか?
だとしたら、とっても楽しみです。

生地もすてきですね!
一番奥のグリーンの生地、とっても好みです。
色合いが優しくて、落ち着いた雰囲気の作品になりそうですね。
たのしみだなー!(勝手に盛り上がってしまってスミマセン)
  1. 2014/03/31(Mon) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

ゴージャスですね~♪
ニードルポイントに、バラは付き物って勝手なイメージがあります。
それにしても、カタログに間違えがあるなんて・・・^^;
私なら、絶対カタログが真実だと疑わないでしょう。
(自分に自信がないせいかもしれません)
さすが、umeco*さんだわ~♪

素敵なお店で素敵な生地を買う。
田舎に住む私には絶対にない事です。
いつか、そんな素敵な経験してみたい(*^_^*)
  1. 2014/03/31(Mon) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー。

お返事遅くなってごめんなさね・・・

とーってもステキなクッションですよー。
stitchさんはこんな色合いがお好みなんですね。
たしかに、糸替えは大変ですよね。
でも完成した時の嬉しさは大きいですね。
ステッチをされる方は、そんなところにも目がゆくので嬉しいです。

宮崎順子さんはとっても人気の作家です。
ステキなshopで時間を忘れて長居してしまいます^^
テンション上がります~~
そうそう、こうの早苗さんのshopもわりと近くなんですよ~
stitchさんを連れて行きたいな!!きっとわーと叫びたくなりますよん(笑)

残念ですが、キルトはしませんよ^^
とにかく買いたかっただけです(笑)

でしょ~、私もグリーンの生地に魅かれました。
フレンチジェネラルの生地はどれも素敵ですよ。
盛り上がって下さって嬉しいです。

ありがとう~♪


  1. 2014/04/02(Wed) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さん、こんばんはー。

お返事遅くなってごめんなさいね。

はい!ゴージャスなクッションです。
刺繍の図案で一番多く使われているお花はバラですよね。
勝手なイメージではありませんよ。 まさにその通りですよん♪

おかしいと思ったら、とことん追求したくなる厄介な性格です(笑)
でもまさかカタログが違っているとは思っていませんでした。
見つけたときはヤッターと思いました^^

ほんとーにステキなshopで、遠方からも沢山来られていますよ。
近くに有名な人気作家さんのshopがあるのはとってもラッキーです。
そうそうリバティ生地も沢山ありますよ。

生地屋さん巡りしたいですね。
いつかmpome*さんをご案内したいですー。


  1. 2014/04/02(Wed) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ビクトリアンでとってもリッチなデザインですね。 外側の黒とちょっと入ったゴールドのコントラストで、お花がより引き立ってステキです~。 
黒の別珍もバッチリあってますね。 でも縫い付け大変そう。 

クッションの仕立てなら、上下あまり関係なさそうなのに、きっちり確認するUmecoさん偉い!
まさかカタログが間違っているなんて思わないですよね~。 でもたまにありますよね。
私は日本で働いていたときに、カタログ作りもしていたので分かります。  印刷業者さんは製品のこと知らないし、何度も校正があって、手を加えてないはずのところが突然変わっていたりして、思いがけないところに誤字脱字がたくさん出てきましたよー。
経験者のみぞ知る、デザインの上下。 さすがUmecoさん、素晴らしい~!

ステキなキルトショップですね。 レースなどもステキなものが盛りだくさん。
私もフレンチジェネラル好きです~。 奥の2枚は持ってますよー。 
こうの早苗さんのショップも近くにあるなんて、ホントうらやましい~。 都会に憧れますぅ。。。
  1. 2014/04/03(Thu) 07:26:40 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございまーす!

わわわ。赤坂にこんなステキなお店があったんですね。
外観画像に、福岡じゃないとこに行かれたんだと思い込んでしまったくらいです。
住みたいくらい…のお気持ちよ~く伝わってきましたよん。
ステキなところに行くと、私もいつもそう思います。
お気に入りが見つかってよかったですね…って全部気に入ってしまって、選ぶのが大変そうーー。

今回のお仕立てのクッションのコードもばっちりな仕上がりですね♪
本当にゴージャス。貧相な我が家には似合わないのがざんね~ん。

今日は寒の戻りのようで、少し寒いですね。
桜も花吹雪状態で寂しいですー。
  1. 2014/04/04(Fri) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんにちは!

そう!そうです! ビクトリアンの言葉がピッタリなクッションです。
なんでその言葉が思いつかなかったのか・・さすがpirotanさんですね!

クッションはファスナーを付けるので上下は大事なんですよー
以前逆さに付けた苦い経験があります(笑)

ほんとうですよ。まさがカタログが違っているとは思いませんでした。
pirotanさんはそういったお仕事をされていたんですね!
なんだかカッコイイーですね。

知らないうちに目が鍛えられているようです^^

とってもステキなキルトショップです。
pirotanさんをお連れしたいくらい!
ステキなレースもてんこ盛りです。 
アンティークファブリックや リバティそしてフレンチジェネラルも!
 
奥の2枚は即決。(好みが一緒で嬉しいですよん)
まだまだ欲しい生地がありましたがグッと我慢しましたー
モリスの生地もネットで買いました。
最近生地に飢えているかも(笑)

こうのさんのショップも素敵ですよー
キルターさんには羨ましい環境でしょうか・・・♪
  1. 2014/04/04(Fri) 16:30:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

今日は寒いね~  そうそう桜吹雪 ちょっと切なかねー。

以前は今泉のビルの中にありましたが 戸建てに移転されて更にステキさがアップしていましたよ。
行ったときは久留米と熊本からのお客さんがいっらいましたよ。
キルターさんらの憧れのショップさんですー
hiroさんも是非!あっ、向かいのパンやさんのベーグル美味しかよ^^

住みたい位の気持ち分かって下さり嬉しいよ~(*^▽^*)

コードはとても苦手です。 とくにコードの芯の繋ぎ目が好かんです。

ワハハー。 hiroさん大丈夫ですよー
我が家も似合いませんー!! 浮きまくります(笑)

昨日は逆転サヨナラ勝ちでしたねー ヽ(^。^)ノ
  1. 2014/04/04(Fri) 16:45:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/246-68f746ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)