手しごと雑記帳





マリメッコのトートバッグ :: 2014/03/27(Thu)

友人Kさんへのお誕生日プレゼントにトートバッグを作りました。

IMG_2613.jpg

マリメッコのプケッティ(ラミネート生地) 45X33 マチ14

          IMG_2618.jpg

            内布は生成りのレーヨンシャンタン。
            ファスナーポケットを付けただけの 超シンプルでーす。

            大柄だからシンプルな形にしました^^


IMG_2615.jpg

もう一つは持ち手を長くして ちょっと大きめ。
 
こちらはお引越しされる方へのお餞別として!



IMG_2630.jpg

紙を縫って作った袋に入れました。 なんちゃってラッピング~♪

とっても簡単でお気に入り(ただの手抜きとも言います^^)

で、ペスを連れてご挨拶に行きました・・・・

が、 すでにお引越しされた後で・・・がーん!!

そんなのないよ~ 何やっているんだ自分! かなり凹みました(笑)

新住所も知らないし・・・あ~あ(涙)


でもKさんはとーっても喜んで下さったので 救われました。 ワハハー

kさんとお揃いで使おうかな(*^▽^*) 立ち直り早すぎ?


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイント刺繍のミニクッション | top | シンプルでエレガントな手さげ♪>>


comment

はじめまして。
kanaと申します。
プケッティのバッグ、素敵ですね。
形も使いやすそう。
プケッティは、マリメッコの中でも大好きな柄です!
  1. 2014/03/28(Fri) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. kana #6awkNko2
  4. [ 編集 ]

kanaさんへ

初めまして。

コメントありがとうございます!

ビックリしましたー。 今、kanaさんのブログを拝見してたんですよ~^^

プケッティ、可愛いですよね!私も大好きです。

また遊びに来てくださいね~♪


  1. 2014/03/28(Fri) 07:17:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~
 
この柄とってもかわいい~。 ちょっと落ち着いた雰囲気が好きなので、とっても好みです。
形も使いやすそうだし。
こんな素敵なバッグをサラッと作ってしまうUmecoさん、素晴らしぃ~。
なんちゃってラッピングもステキ。

底は直線縫いでマチとってます? 私も今年の帰国用にバッグを作りたいのですが、、、腰が重くて。。
やっぱり縫い物系は苦手かも。


ご近所さんのお引越しに間に合わなくて残念!
でも自分で使えてラッキー! メッチャメチャかわいいです、このバッグ。
  1. 2014/03/28(Fri) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。

いつもコメントありがとうございます。 嬉しいです~
そちらにはいつもお邪魔していますが、まだコメント残せずごめんなさいねー。ペコリ。

この柄可愛いですよねー。
私も大好きです。 赤や青もあるようですが、この色が1番の好みです。
pirotanさんはいつも凝ったバッグを作ってあるので、このバッグはあっという間に出来ますよ。
なんちゃってラッピングはお勧めです~♪

底は直線縫いでマチをカットして縫いました。

今年はお里帰りをされるんですね。
なんだか私まで楽しくなりました。日程が分かったらこっそり教えて下さいね^^
今年はnatsueさんと会えるとイイですね!

10時にピンポンした時はカーテンがしまってて、3時にピンポンした時はすでにカーテンが取り外されて・・・さような~

ほんと間抜けな自分に笑っちゃいましたよ。

そんなに可愛い? ほんと残念だわ~(笑)
  1. 2014/03/28(Fri) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/244-f269cec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)