手しごと雑記帳





シンプルでエレガントな手さげ♪ :: 2014/03/25(Tue)

今日もyumikoさんのニードルポイント刺繍を手さげに仕立てました。

IMG_2642.jpg

春色手さげと姉妹ですよ~

色が変わると雰囲気も随分と違って見えますね。 こちらもとってもステキ!

yumikoさんのお好みは「シンプルでエレガント」。

黒い手さげはそんなお好みにピッタリ♡

コメントでpirotanさんが仰ったように 黄色や淡いグリーンなどで作ってもステキでしょうね!

色々思い描いて妄想したくなります(*^▽^*)


IMG_2637.jpg

このバスケットのバラはとっても人気な図案です。
F先生の教室の生徒さんは1度は刺されていらっしゃるかな!
もちろん私も刺しましたよー(✿╹◡╹)

              IMG_2627.jpg

図案はどちらもエリザベスブラッドレーの「Decorative Vctorian Needlework」です。
この本もステキな図案てんこ盛りで お勧めの一冊です!


今回はたくさんの仕立てがあります。 お楽しみに~~♪


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<マリメッコのトートバッグ | top | 春色手さげ♪>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
すごく素敵なステッチですごく綺麗なバッグ。

しっかり者のお姉さんと、甘えん坊の妹さんみたい。
どちらのステッチもすごく可愛い♪

他の春色バッグ沢山見てみたいです(*^_^*)

  1. 2014/03/26(Wed) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おこんばんは~♪
今回はお仕立てが続くんですねー。
皆さん、umecoさんを信頼されててのご依頼、楽しみに待ってらっしゃるでしょうね。
お仕立て頑張ってくださいね!


今回もモアレ生地が華やかさをさらにアップさせてくれますね。

おぉ!エリザベス…タイトルからして重厚でステキな雰囲気。
こちらは洋書ですか???

今日は日差しが出たかと思ったら
すごい土砂降りになったり…で結局よく降りましたね。
おかげで花粉が流れて、症状が軽くなりました♪
明日…晴れるのはうれしいような悲しいような…。。。とほほ。

  1. 2014/03/26(Wed) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

おはようございますー

どちらもステキなステッチでとっても人気なんですよ。
光沢のあるモアレ生地は綺麗で、まさにモアレマジックですね。
皆さんのデザインに感心しています~

小さな刺繍でも存在感がありますよね~
姉妹、増殖しそうな予感です(笑)

私も作ってみようかな~


  1. 2014/03/27(Thu) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

今回はちょっと多いのです^^
皆さんすごい勢いで刺されているんですよー
皆さんのイメージに沿うようになんとか頑張っていますが・・・
失敗しないように毎度緊張しまくっています。ホントよ(笑)

モアレの光沢で華やかさが増しますよねー
モアレを見るたびに、お嬢さんのグリーンのドレスを妄想しています^^

エリザベス、高貴なイメージですよね・・・
はい、洋書です。興味あることが書かれているんでしょうが英語でサッパリ分かりません(汗)
図案が見れれば良しと言うことで^^

テレビで言ってましたが、雨の日の翌日は流れた花粉が舞うそうですよ。。
今日はお天気になるようなので気をつけて下さいね!
私も時々瞼が痒かです。好かんねー。

そうそう、先日hiroさん宅ちかくの○キョーに行きましたよ。
とーっても活気がありました。
hiroさんはhiroさんは~と思いキョロキヨロしましたよ(笑)

昨日からサンカクヤさんのセールですね。
掘り出し物があるかな~ あるとイイね!
  1. 2014/03/27(Thu) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~
黒もかっこいいですね。 ちょっとフォーマルにも使えそうだから、卒業式とか入学式とか、式的なものが多い春先には色々役立ちそう。 

私も刺した図案ですよねー。 色が微妙に違って雰囲気も変わるものですね。 

お仕立ててんこ盛りなんですね。 がんばってくださ~い(^o^)/

  1. 2014/03/27(Thu) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございますー

そうですよね~ 黒は色んなシーンで活躍しそうです。

この図案は優れものですね!
ピンクに黄色、パープルなども素敵ですよねー
生地色に合わせて刺すのも楽しいですよね♪

仕立てはあとバッグが3つ、苦手なパイピングクッションが待機しています。
頑張りまっす!

刺繍もやりたいし、布箱も作りたいし。
そろそろ自分モノをやりたくてウズウズしてきました(笑)



  1. 2014/03/27(Thu) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/243-246bc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)