手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍の仕立て(クッション) :: 2014/02/28(Fri)

今日はyumikoさんのネコさん刺繍を仕立てました。

IMG_2520.jpg

子ネコでしょうか? 首にリボンをつけて可愛いですね♪

それぞれ毛並の色が違って糸替えも大変だったで事でしょうね・・ 

なのに刺し目がとってもきれいでうっとりします。



可愛いお目めは プチポアンですよ~(clickで少し大きくなります)

IMG_2522.jpg IMG_2523.jpg IMG_2521.jpg

お好みのネコさんはどの子でしょうか・・?

このクッションはネコ好きな方にプレゼントされるそうです。 心のこもった最高のプレゼントですね☆



背面はグリーンのハイミロンという生地を使いました(持ち込み)

IMG_2525.jpg

吹き付け加工されたベルベット風な素材です。

フェルトのようにほつれないので切りっぱなしでもOK!

生地の向きも無いので扱いやすい優れもの!!(服地には不向きかもです)

そんな生地なので30分も掛からずに完成しましたよー(*^▽^*)



それではまた! よい休日をお過ごし下さい~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<フリーチャート sunshine | top | 刺したいモノが沢山(*^▽^*)>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^

可愛い猫ちゃんたち♪
真ん中の子が好みです。

30分で仕立てるなんてすごいなぁ・・・
私、あのクッションまだ仕立ててないんですよ。
刺す事が楽しくて、すっかり後回しです^^;
  1. 2014/03/01(Sat) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さん、こんにちは。

お返事遅くなりごめんなさい~ ペコリ

私も真ん中の子が好みです^^
ちょっと怒った目つきが可愛いです。

刺繍の歪みも無く、生地も扱いやすいのであっという間に完成しましたよ。いつもはもっとかかるんですけどねー。

全面刺しのこぎんですね。
その気になるとあっという間に出来るんですよね・・・
私もほったらかし刺繍を仕立てねば(笑)

刺すことが楽しい! とっても分かります。
何でも楽しいときが一番ですよね!

完成を楽しみにしていますね。
  1. 2014/03/02(Sun) 14:32:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

わぁ~ ネコ大好き派にとってはたまらないですね~

ベビーシャワーとはこれから赤ちゃんを迎える妊婦さんを囲んでこれから必要となるようなベイビー用品などをプレゼントするというパーティのようなものなんですよ
おむつをあげる人もいるしベビー服だったり 色々なんです

  1. 2014/03/03(Mon) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

今にも動き出しそうな仔猫ちゃん達ですこと!
細かい糸替えの賜物でしょうね。
とっても可愛らしく、すてきですね。
ちなみにわたしは、左端の黄色のリボンちゃんが好きです(*^_^*)

umeco*さん、お仕立ての腕前が、どんどん向上しますねー!
ひとさまに喜んでいただけるお仕事ですね。
すばらしいなー。がんばって下さいね!
(ご自分の刺繍も楽しみつつ…。ね。)
  1. 2014/03/03(Mon) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんにちは。

みちるさんはネコ派なんですね!

ほんとネコ好きさんにはたまらないでしょうね~~

ベビーシャワーって初めて耳にしましたよ。
元気な赤ちゃんを産んでね!楽しみにしているよ!
色んな想いをこめてプレゼントされるのでしょうね~ ステキです。

教えて下さり、ありがとうございました。
  1. 2014/03/03(Mon) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちは!

ニャオーって飛び出してくるかもよ~

ほんと糸替えが大変だったと思います。凄いですよねー
賜物!賜物ですー!!

おっ、黄色いリボンちゃんに一票ですね(笑)

喜んで頂けるのが一番の励みになります。
手こずる仕立てもありますが、完成した時の達成感が癖になります^^
私も少しだけ人様のお役になっているのかな~
だったら嬉しいのですが(*^▽^*)

ありがとうございます~ 仕立ても刺繍も頑張ります!

  1. 2014/03/03(Mon) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/237-482766af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)