手しごと雑記帳





刺したいモノが沢山(*^▽^*) :: 2014/02/26(Wed)

モリスのアニージャック再度刺し始めました!

IMG_2513.jpg

左が新たに刺したものです。 ちょっぴり渋めの緑色にしました^^

ついでに生地も 28ctからフレメ12Bに変更!

1㌢に0.5目の差は意外と大きかったです。
                             
マイペースで進んでいきたいと思います~

IMG_2518.jpg 図案はこの本から。 260円で落札^^
  



あれもこれも 刺したいモノがいろいろあります。

時々小さな図案で寄り道も良いですね♪

IMG_2517.jpg

まずはフリーチャートから。 カラフルなお日様にワクワクします~


昨日のペス日向ぼっこの図

IMG_2510.jpg

日曜日の夕方から食欲不振で心配していましたが 昨日から復活してホッとしました。

たくさん食べて 表情も豊かになりました(*^▽^*) 



それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイント刺繍の仕立て(クッション) | top | フレメ  ホーカー帆船完成!!>>


comment

渋めの色、いい感じですね。 
布も糸も買いなおしですか! 思い切りましたね。
でも他の刺繍に使えばいいですものね。

かっこいい本ですね。 水色の葉っぱの刺繍柄とっても素敵です。 鳥がかなりリアル 笑

お日様もかわいい。 別の見方をするとキスしてるように見える絵なんですね?

ぺス君は何やらとっても心地が良さそうなクッション?の上でお昼寝ですね。 気持ちよさそう。
私も息子に邪魔されずにお昼ねしたい! 笑
元気になってよかったですね!
  1. 2014/02/27(Thu) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます。

糸の色で悩みましやよー
見本帳まで買いましたが、手持ちの糸と見本帳の糸の色が違い撃沈でしたー 糸選びは難しいですね。
ついでに生地も! 出来るだけコンパクトに、それにフレメの生地は刺しやすいですもんね。 少々お高いのが難ですが。
もう散財しまくっています(笑)

独特な色合いですねー かなり魅かれますよね~
いちご泥棒ちゃんは届きましたか・・?

そうそう寄り添った2人にも見えますよね^^
お日様まだまだ続きがあるのです。 今からハデハデになります。

ハート型クッションです。
私が使いたいくらいふっかふかなんですよー
今もそこでスヤスヤ寝ています。

息子ちゃんと一緒にお昼寝はどうでしょ~
でも夜がお目目パッチリなってこわいですよね。 

ペスは病院に行った日はストレスが溜まるようで、食欲がなくなります。
元気が一番ですよね! スモーキー君は元気?

教えて頂きたいことがあります。
後ほどメールさせて頂きますねー♪

 
  1. 2014/02/27(Thu) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
先日は新しいブログにコメント頂きありがとうございます♪
そして、お断りなしにリンク貼った事、お許しください。

渋めのグリーン、いいですね。
こちらも完成が楽しみです(*^_^*)
そして立派な本!
そんなにお安く落札できたんですか???
お見事。
沢山刺して、沢山ご紹介くださいね。

ペス君、心配でしたね。
言葉を話せないので余計に心配になりますよね。
ご飯をモリモリ食べてくれたら安心ですね♪
  1. 2014/02/27(Thu) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

おはようございます!

こちらこそ、リンクありがとうございました。
愉しみが1つ増えました^^ 遊びに行きますね~♪

色選びは難しいですね・・・
長い道のりになりそうです。くじけそうになったときは活入れて下さいねー(笑)
F先生の本をお借りして刺そうと思っていましたが、このお値段でしょー。もうびっくりですよ^^ 刺したい図案てんこ盛りでウキウキです。
すでに1つ刺しているんですよー。

とても心配しました。
そうなんです・・ お喋りできたらな~といつも思います。
人も動物も、モリモリ食べて元気が一番ですよね!
  1. 2014/02/28(Fri) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/236-1e0118ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)