手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット) :: 2014/02/19(Wed)

ポシェット続いています(笑)

今日はhirokoさんの刺繍ですよ~

IMG_2492.jpg

豪華なライラック 迫力ありますよね~ 背面の色がこげ茶なのでとってもシックで 大人な感じ♪

細かいWキャンバスに25番糸でクロスステッチの全面刺し。 時間かかるでしょね~

薄いグレーのリネンと合わせて もちろん刺繍部分はポケットですよー☆


お次もhirokoさんの作品で

IMG_2496.jpg

エリザベスブラッドレーのミニキット アネモネですよ~♪

何になるのかは 次回のお楽しみって事で^^
 


私のホーカー帆船は地味に進んでいます^^

掛け持ちで刺そうと思っていたアニージャックは葉っぱの色が決まらず・・・

IMG_2499.jpg

花糸見本帳を購入しました^^

緑色たくさんあり過ぎてますます決まらず(笑)

でも眺めているだけで楽しいのです(*^▽^*)


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイント刺繍の仕立て(ミニクッション) | top | ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット)>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
仕立て、すごい勢いで進んでいますね。
ライラック、甘い香りが漂ってきそう(*^_^*)
札幌の大通公園にはライラックの木が沢山植えていて、
ライラックまつりなんてものもあります。
その頃は、ちょうど暖かくなった日がちょっとだけ寒さに逆戻りする
リラ冷えなんて現象もあったりと、気温が安定しないんですけどね・・・^^;

糸の色見本、見てるだけでも楽しいですよね。
私、見本帳が大好きですごく沢山持っています^^;
見ているだけで幸せな気分になれるんですよ。

ステッチの完成楽しみにしています♪
  1. 2014/02/19(Wed) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おこんばんは~!

おぉ!次々と更新されてるー早いっ♪
ホント、今度も迫力な刺繍ですね。圧巻です。

そうよそうよ、umecoさんのホーカー楽しみにしてるのがここにいること忘れんといて~。
待ってるよーん。

あぁ色見本、私めっちゃ好き。
糸でも生地でも絵具でも色鉛筆でも…並んでるの見てるだけでシフクー。
うんと以前(汗)カラーコーディネーターの試験受ける勉強してるとき(独学でね)
色に見惚れていっちょん進まんかったことありました。てへ。
umecoさんとおんなじで色見本に萌えてしまって、本題忘れちゃうー。
  1. 2014/02/19(Wed) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

おはようございます~

そうそう札幌ではライラック祭りがあるそうですね。
リラ冷え♪なんてステキな言葉なんでしょ~ オシャレですね。
お祭り行ってみたいです~~

m*pomeさんも、色見本お好きなんですね!
ほんと見ているだけでも楽しいです~
たくさんお持ちの事。どんな色見本をお持ちなんでしょう?興味津々^^

刺繍もあと一息なんですが、なかなか進まず!
頑張りますよ~(*^▽^*)

いつもありがとうございます♪



  1. 2014/02/20(Thu) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようさん~

嬉しいこと言って下さり、とーっても励みになります!
あと一息、頑張るけんねー。

hiroさん色見本好きだろうな~と思っていましたよん^^
私も眺めては、時々撫でて・・楽しんでおります(*^▽^*)

カラーコーディネーターの資格を持ってると・・?
それも独学で勉強されたなんて尊敬!hiroさんやりますなぁ~

ただ者ではないと思っていましたが^^
通りで色合わせが上手なのも納得です!

色を決めようと思い買った色見本帳。
ますます決めれなくなりましたー(笑)
  1. 2014/02/20(Thu) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちはー!

ど迫力のポシェットですね。(少々、乱暴な言い方ですが…)
全面にこれだけの刺繍が施されていると、
バック自体の存在感が増しますよねー!
hirokoさんの手仕事、素晴らしいですね♥

わたしもホーカーの完成を、楽しみにしている1人ですよ。
地道な刺繍でしょうけれど、コツコツのあとには、
大きな達成感が待っていますからねー!頑張って下さいねー!!

色見本帳。いいなー、いいなー!
眺めているだけで、本当にウキウキしてきますよね。

~色を決めようと思って手にしたのに、ますます決められなくなってしまう~

ふふっ。わーかーるーっ(笑)
とってもわかりますよ。その気持ち。
でも、たくさん悩んで楽しく決めて下さいね!
  1. 2014/02/20(Thu) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちは~

ワハハー! 「ど」が付いているー(笑)
ほんと迫力ある刺繍ですよね~
背面の色合いでそう見えるのかなぁ~

ほんとhirokoさんの手仕事は素晴らしいです。
刺繍歴、半世紀超えですもんね~ 私たちまだまだひよっこだよ(笑)

ありがとう~
楽しみにして下さっている人がもう1人。
嬉しいです~~(*^▽^*)
頑張りますねー!!

イイでしょう~ 大切な宝物です^^
何度眺めても飽きませんね。

そうなんです。 葉っぱの緑色ってけっこう重要ですよねー
アンティークっぽく仕上げたいけど、なかなか難しいですねー
はーい、たくさん悩んで決めますね(笑)

共感して下さる人が居るってことは、本当に嬉しいことです。
なんだか愉しくなってきましたよー ありがと~♪



  1. 2014/02/20(Thu) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/233-580a7380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)