手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット) :: 2014/02/17(Mon)

先日に続き またまたmokoちゃんの作品をポシェットに仕立てました。

今度はご自分のですよ~♪

IMG_2477.jpg

20㌢角の可愛いサイズ! 刺繍部分がポケット口になっています。


この刺繍も繊細でシック♪

IMG_2478.jpg

とーっても素敵な色使いなんですが 何度撮っても薄いグレーの色が写らない・・
(カメラの腕が無くてごめんなさい~~)


3㌢X10㌢の小さな刺繍ですが大きな仕事をしていますよね! 素晴らしいー!!

mokoちゃんポシェット増殖中(笑)


ご近所の奥さんからストラップを頂きました(*^▽^*)

IMG_2483.jpg

ビーズ織りですかね・・? こちらも繊細で可愛いー!

モデルはもちろんペス! 

皆さん凄すぎます~~ 手しごとって楽しいね!!


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット) | top | ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット)>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
ニードルポイント、存在感抜群ですね!
すごく素敵♪
ビーズ織のストラップも可愛い。
ペス君こんな所でもモデルをするなんて、さすがだわ(*^_^*)
手仕事される方が周りにいらっしゃるなんて、
うらやましいです。
私は、いつまでも一人手芸人です・・・^^;
  1. 2014/02/17(Mon) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、おはようございます~

はい!存在感抜群な刺繍ですね。全面刺しだからでしょうか・・・
小さな刺繍ですが、有るのと無いのでは格段の差がありますね。

ペスも遂にモデルになりましたー(笑)
いつも気にかけて下さってありがたいです^^

私の周りには器用な方がたくさんいます。
類は友を呼ぶって感じでしょうか・・?
ちょっと恵まれ過ぎかもしれませんね^^

m*pomeさんとご近所でしたら、いつも手しごとの話で盛り上がることでしょね(笑)
一人手芸人・・・ちょっとカッコイイー!!



  1. 2014/02/18(Tue) 07:16:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす
 
先日はhiroさんと出だしが同じでしたね~。 私も思わず笑ってしまいました。

mokoちゃんのポシェットかわいい~。 こういうさりげないの好きです~。
何気に木目(?)パターンが中央にくるように布を切られたんですか? 細かい仕立ての配慮がまたすばらしい。

ストラップ、めっちゃかわいいです!  私もビーズ織りやってみたいです。 

Umecoさんのチクチクレポも楽しみにてまーす^^
  1. 2014/02/18(Tue) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~

hiroさんと気が合いますねー^^

始めは携帯ケースになる予定でしたが、こんな可愛いポシェットになりました!
mokoちゃんのデザインはいつも可愛いです!

何気に木目(?)・・・??
モアレの生地は木目模様なんですよー
で、継ぎ接ぎすると木目模様が崩れるかな?と心配しましたが大丈夫でしたー
生地は普通に切りましたよ^^

ビーズ織って言うんですかね・・・
ホント可愛いですよね! どうやって作られているのか私にはさっぱりわかりません。
とーっても器用な奥さんです。 
そう言えばスワロで作ったピンクパンサーも頂きましたよー

帆船は地味に進んでいます。空のベタ刺しで睡魔と闘いながら頑張ります~~
花糸見本帳を買いました(笑) 眺めているだけで楽しいです(*^▽^*)

私もpirotanさんのチクチクも楽しみにしています~~
  1. 2014/02/18(Tue) 07:45:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ストラップのはビーズ織りではなくビーズステッチですよ(^_^)

ビーズを一粒一粒手で編んでいくんです(*^o^*)
  1. 2014/02/18(Tue) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

ちかさん、こんばんは。

教えて下さってありがとうございます!

ビーズステッチ、初めて知りました^^
ビーズも色んな手法があるんですね。

また遊びに来てくださいね。 どうそよろしく(*^▽^*)
  1. 2014/02/18(Tue) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/232-1933e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)