手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍の仕立て(ポシェット) :: 2014/01/30(Thu)

今日はhirokoさんの作品をポシェットに仕立てました。

IMG_2394.jpg
 
                   IMG_2393.jpg

20㌢X25㌢ 長財布がすっぽり入る使い勝手が良さそうなサイズです。

刺繍模様が左右対称になっていますね!

実はこんなアームチェアー用のキットの一部分なんですよ。

IMG_2397.jpg MARTIN WINKLERのカタログより

座面と背面はすでに刺されて素敵なアンティークの椅子に張られています。

肘掛が付いていない椅子だったので その部分がポシェットに変身しました~♪

hirokoさん素晴らしいー! グッドアイデア!!



ーーーーー*-----*-----*-----*


先日は結婚記念日。息子からお花のプレゼントが届きました。

IMG_2377.jpg

koumeからのケーキとシャンパンでささやかなお祝いをしました(*^▽^*)

ケーキが食べられないこちらの息子は・・

IMG_9497.jpg

目ん玉飛び出しそうです(笑)


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<パッチワーク熱がフツフツと・・・ | top | ニードルポイント刺繍の仕立て(クッション)>>


comment

umecoさん、こんにちは。
先日はお電話ありがとうございました(^o^)丿

それからそれから、

ご結婚記念日おめでとうございます!

いつも素敵なご家族だなぁと思っていましたが、
相変わらず優しい娘さんと息子さんですね~。

思いやりのある優しいご夫婦の背中を見て育った証ですね。


ぺスちゃん、イチゴも好物?
元気そうで何よりです!会いたいなぁ~

ポシェットもとても素敵ですね。
使いやすそうで活躍しそうですね。

  1. 2014/01/31(Fri) 10:49:01 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すてきなポシェットですねー!
アームチェアー用のキットの一部をポシェット用にしてしまうだなんて、
ナイスアイディアですね。
そういう柔らかい発想って,本当にすてきですよね。


結婚記念日、おめでとうございます。
お子さん達からもお祝いしていただけて、
あたたかなご家庭の様子が伝わってきますよ!

ケーキが食べられないお坊ちゃまの、目ん玉飛び出しそうなお顔が、
またまた可愛いですねぇ(*^_^*)
和むわー。
  1. 2014/01/31(Fri) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

葵ちゃんへ

葵ちゃん~、いらっしゃいませー。
コメント残して下さり嬉しいです(*^▽^*)

葵ちゃんと話しているとあっという間に時間が経ちますね。
なんと!あの日は2時間でした(笑)
また突然電話するかもー^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
来年は真珠婚式だよー よく続いたもんだ(笑)
葵ちゃん、それは褒めすぎだよー
私の背中を見て育った割には真っ直ぐに育ってくれたと思います・・・
あっ、夫の背中ばかり見ていたんでしょうね~アハハ。

ペスはイチゴ大好きですよ!
koumeにからかわれながら食べていました(笑)
会いに来てください~ きっとペスも喜ぶよー

横長のポシェット、使いやすいと思います。
気に入って下さると嬉しいのです。

ではでは、またね! ありがとさん~



  1. 2014/01/31(Fri) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
結婚記念日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます。
お子さんから素敵なプレゼント。
すごく温かなご家庭だなぁと勝手に想像しています。

ペス君、イチゴ好きなんですか?
すごく、夢中ですね。

ニードルポイント、素敵ですね。
刺しゅうが大きいのでバッグに仕立てても映えますね。
アンティークの椅子も素敵。
こんな素敵な椅子がお家にあったら・・・
あっ!我が家では、狭くて大変か・・・^^;
  1. 2014/01/31(Fri) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー

高価なキットだから無駄にならず良かったです。
それにしても、こんなステキなアイデアはもうセンスですよね~
仕立ても楽しかったです(*^▽^*)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
実は私、この日をすっかり忘れていました。
お花が届いてから気付いた次第で・・・ダメですね。

ケーキだったら、もっと目ん玉飛び出したでしょうね(笑)
ペスのおかげで笑いが絶えません。
我が家のヒーローです。
  1. 2014/01/31(Fri) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、こんばんは~

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
子供たちはちゃんと覚えてくれていました・・・
が、私たち夫婦はすっかり忘れていたんですよ(笑)

ペスはフルーツが大好きです。
みかんもリンゴも食べますよ。
最近のお気に入りは焼きイモです~ 

ニードルポイントはしっかりしてるのでバックやインテリアに最適です。
ほんと、素敵な椅子ですよね~
お家にあったら・・・我が家も狭いし、素敵な椅子は似合いません。
残念です(笑)

  1. 2014/02/01(Sat) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/226-b56982ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)