手しごと雑記帳





ありがとうございました。 :: 2013/12/31(Tue)

大晦日になりましたね。

新年を迎える準備もほぼ終わり 明日は(もう今日ですが)少し早起きしてお節作りを頑張ります~

IMG_2314.jpg

博多雑煮のだしは焼きあご! 

              IMG_2315.jpg

              ペスも興味津々ですー(笑)



*ーーーーー*-----*-----*-----*


さてさて 今年はフレメやフリーチャートに魅せられすっかりハマってしまいました(笑)

来年から始めようと思っていたキットも我慢できずに刺し始めて・・(*^▽^*)

IMG_2320.jpg

刺繍中毒? 刺繍大好き!

皆さん今年もありがとうございました。 

それではまた来年! 良いお年をお迎えください~♪



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<あけましておめでとうございます。 | top | ミシン納め>>


comment

仙台は、焼きハゼで出汁をとるそうです。
ボクもさぁちゃんも、
食べたことはありませんが。

今年は、
仲良くしてくださり、
ありがとうございましたー。

来年は福岡に行くって、
さぁちゃんが張り切っておりますので、
その際には、ぜひさぁちゃんと遊んであげてください。

よいお年をー。
  1. 2013/12/31(Tue) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちはー!

きっとお忙しくしておられることと思います。
あ、私?
私は…というと、、もうお節作るのも飽きたし(味見してもわかんなくなってきたよ)
掃除にも飽きたんで、ちょっと休憩ー。←さっきからそればっか。

あご出し好き好きー。でも年々高くなってませんか??
正月のお雑煮は実家の母に頼ることにしました。←こらっ。

うふ。今度の作品は何の図案かなー。
楽しみにしておきまっす♡

umecoさん、今年もいっぱいお世話になりました~。
来年もまた仲良くしてやってくださいね。

どうぞよいお年をおむかえくださいーー。
  1. 2013/12/31(Tue) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

おー。仙台は焼きハゼですか!
一度食べてみたいですね。
だしをとった後の焼きあごも美味しくって、つまみ食いをしています。
みーたんにも食べさせてあげたいです。きっとテンションMAXになるかもよ~(笑)

こちらこそ仲良くして下さりありがとうございました(*^▽^*)

福岡に行けるように頑張ってくださいね!
応援していますよー
遊びましょうね~~♪

それでは良いお年を! これからもヨロチクビ~
  1. 2013/12/31(Tue) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~ お忙しいところコメントありがとう!
嬉しいです(*^▽^*)

私も休憩してばかりですー(笑)
実家のお雑煮が一番おいしいですよね!
私も2日には母の雑煮を頂きますよ^^

今度の作品は帆船ですよー
楽しみにして下さることが一番の励みになります!

こちらこそありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねー。
  1. 2013/12/31(Tue) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん 
あけましておめでとうございまーす

お雑煮いいですねー。 そちらは何味? お味噌入れるんですか?
縄でつながった焼きあご、なんだか風情があります。
スモーキーだったらかぶり付くかも(笑) 

我が家の雑煮は野菜たっぷりで、邪道なんだと母に正月早々告白されました。
姉も私も、邪道レシピを受け継いで、そのまま作ってますけどね。

素敵な船のステッチですね。 好きな色味なので、続きが楽しみです。
Umecoさんのブログ見る度、私もアップしなきゃって思います。 ここのところサボりがちで・・・。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/03(Fri) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

ダシが効いたおすましのお雑煮ですよ。
我が家も野菜たっぷり!
風情いっぱいの焼きあごちゃんです(笑)
ネコさんにはたまらないでしょうね~ スモーキー君に食べされてあげたいな(*^▽^*)

帆船はベタ刺しが多いので少し飽き気味(笑)
もうお次の刺繍を妄想しています・・・
以前から刺したかったベスラッセスさんの図案を刺しますよー
今からワクワクしています^^

今年も盛り上がりましょうね~♪



  1. 2014/01/04(Sat) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/222-d987b2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)