手しごと雑記帳





ミシン納め :: 2013/12/26(Thu)

クリスマスも終わっちゃいましたね。
先ほど飾りを片づけましたよ。なんだか寂しい~^^


3か月程前から頼まれていた長財布がやっと完成しました。

IMG_2309.jpg


いつでもいいから~の言葉にすっかり甘えてしまいました(反省)

生地は持ち込み・・・先日のソレイアードのような失敗をしないように慎重に(笑)

               IMG_2310.jpg

               右はいつもの差込錠 左はマグホック仕様です。
               マグホックは磁気カードに影響する恐れがあるので使っていませんでしたが
               リクエストにお応えしました^^

               差込錠は金具の都合上パイピングを1㌢にしていますが 
               マグホックは細くても大丈夫! 7㍉幅で付けてみました。
               細いほうがスッキリしていい感じ~♪

               早速出来立てホヤホヤを届けてきましたよー


これで今年のミシン仕事はお終いです。
ミシンにありがとうの気持ちを込めて 今から埃取りと油さしをしたいと思います。
来年も頑張ってね!

チクチクは隙間時間をみつけてまだまだやりますよ~(*^▽^*)



それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村                    
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ありがとうございました。 | top | メリークリスマス>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
また、遊びに来ちゃいました。
長財布綺麗な出来栄えで惚れ惚れします。

私は差し込み錠が好み。
マリメッコはやっぱり可愛いですね~(*^_^*)

私も何回か作ったのですが、
どうしても生地の重なりの厚い部分がうまいこと縫えないのです。
コツがあれば是非教えてください!

今年も沢山の素敵な作品ありがとうございました(*^_^*)
来年も楽しみにしています。
ミシンさんお疲れ様でした(*^_^*)
  1. 2013/12/26(Thu) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

ようこそいらっしゃいませ~ 大歓迎ですよん♪
お褒め頂いて嬉しいです(*^▽^*) ありがとうございます!

差込錠も可愛いですよね。使い勝手も良いと思います。

長財布はカードケースの部分がかなりの厚みになりますよねー
いつもミシン針が折れないかとひやひやします(笑)
コツですか・・?
一針一針ゆっくりと縫うことでしょうか。
ミシン針も太めのモノをお勧めします。
あまり参考になりませんね。

こちらこそ、リバティやこぎん。そして美味しそうなパンや旅紀行に癒されましたよ!ありがとうございました。

来年も楽しみましょうね~♪
  1. 2013/12/27(Fri) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

マリメッコのお財布、かわいいですね~。
差込錠はアクセントになってかわいいし、マグホックのほうはすっきりしていい感じです。

ミシンもお掃除したんですね。 結構埃がたまりますよね。 私はいつも吹き飛ばすくらいしかしてませんが。 
油差したほうがいいんですか? メンテの仕方が分からず、ガタガタ言い出したら適当に差してます(汗)

今年も仲良くしていただいてありがとうございました^^
楽しかったです。 いろいろ教えてもらったし。 
来年もよろしくお願いしまーす。 
  1. 2013/12/29(Sun) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この生地かわいいですね~
自分でお財布ができるとステキですね

今年は年末まで 身辺整理に片付けに追われてました
来年はまたゆっくりと チクチクしたいですねぇ~

いつもコメントありがとうございます

良いお年をお迎えください
  1. 2013/12/31(Tue) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

大晦日になっちゃいましたねー

マリメッコは人気ですよね!
私は差込錠に細いパイピングが好みなんですが・・・^^

埃たまりますよねー
吹き飛ばしたり吸い取ったり(笑)
チークブラシはお勧めですよー(100円ショップのでOK)
柔らかいのでミシンを傷つけにくいのですー

私も適当ですよ^^
ノズルスプレーでシュッとしています^^ 参考にならずごめんなさいね~

こちらこそ仲良くして下さって嬉しいです(*^▽^*)
とーっても楽しかったです!
来年もどうぞよろしく♪






  1. 2013/12/31(Tue) 01:41:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんばんはー

お久しぶりです~ コメントありがとうございます。

マリメッコの生地は可愛いですよね~
みちるさんも作れますよ!
来年はぜひ作ってみて下さい。

チクチクも楽しみにしています(*^▽^*)

みちるさんも良いお年をお迎えくださいね~
来年もどうぞよろしく♪
  1. 2013/12/31(Tue) 01:46:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/221-a3c28915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)