手しごと雑記帳





バンブー持ち手の手提げ♪ :: 2012/03/21(Wed)

今日はポカポカ陽気な一日でした!
洗濯機も活躍しましたよ~

マリメッコ、完成しました♪ 

IMG_5042.jpg

平置きよりも、モノを入れた時の感じが好きなので、
長財布、タオルハンカチ、携帯を入れてみました~
まだまだ入りますよ^^
持ち手含まずの41X28、大きくもなく小さくもなく、ちょうど良い加減です♪

生地が少し残ったので、お揃いの小物も作ろうと思います!
只今、妄想中(笑)


今週末に、神奈川に行こうと思います!

IMG_5045.jpg

新幹線でのチクチクを見繕っていたら、ついつい刺して止まらない状態(笑)
この辺で止めなければ・・
久しぶりのニードルポイントは楽しいです~♪

それではまた!(*^0^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking





  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<新幹線でのチクチクは・・ | top | ニードルポイント刺しゅうの手提げ♪>>


comment

はやか~~~~!!!

マリメッコかわいい~~~!
たしかに、バッグに中身入ったほうがふっくらさんになってかわいい♥
それにしてもすばやい縫い縫い、はやか~~~~(*^_^*)。

神奈川に行かれるんですね~。
新幹線で作るもの準備が、行く前に出来ちゃう???(笑)
早く出来上がりも見たくなるニードル刺繍ですね。
気をつけて行かれてくださいね!

ちなみに、うちの娘は昨夜、東京から戻ってきました~。
若いってうらやましか~。
  1. 2012/03/21(Wed) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

hiroさんに比べるとカメの歩きたい!
いっちょん、はよないよ・・^^

でもね、この手提げは簡単であっという間に出来るんよ~
hiroさんやったら、目つぶっても縫えるよ(笑)

はーい、一人寂しく行きます・・
5時間は退屈するから手仕事も一緒に♪
ニードルポイントだったら、少々の揺れでも大丈夫かなと思って・・
前回、りねんにクロスステッチを!と思い持参したけど、揺れて全く刺せませんでした・・トホホ

三色で刺せる、簡単なデザインを選んでたら、刺したくなり止められない止まらない状態になりました(笑)
いかんいかん!

お嬢さん、東京へ行かれたんですね~
遊びかな?
東京は楽しいよね♪
ホント、若いって羨ましかね~実感!
  1. 2012/03/21(Wed) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

うわっーマリメッコのバッグ可愛い~。
憧れの持ち手だわ。
私、腕が(腕も)太く、バンブーの可愛い持ち手が肩にかけれません。

こっち来るのですかぁ・・・でも明日から雨です。
時間あったら連絡下さいよ~。暇しています。
  1. 2012/03/22(Thu) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます~

憧れの持ち手なんですか・・?
ハハハ!私も大きな腕ですよ~
この持ち手は、小ぶりで内経が13㌢程なんですよ!
画像では大きさが分からないですよね・・

はーい、行きますよ!
登戸も今回が最後かな~と思うとちょっと寂しいです。
ありがとうございます!連絡しますね(^-^)

  1. 2012/03/22(Thu) 14:39:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(Thu) 15:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!

楽しみです~(*^0^*)
  1. 2012/03/22(Thu) 15:31:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

バッグかわいいですね!
楽しい柄と落ちついたバンブーが合わさってとってもいい感じ仕上がっていると思います。
軽そうだし、いろいろ入って便利そう。 
取っ手が入る部分もミシンで縫えるんですか?

ニードルポイントの柄は上のマリメッコとお揃いみたいに見えますが、合わせているんでしょうか。
何ができるのか楽しみです^^
ニードルポイントを刺す時も枠を使うんですか?
周りに貼ってあるマスキングテープ?もさりげなくかわいいー。

お子さんが神奈川にいらっしゃるのでしたっけ。
あ、もしや卒業式。 東京にも足を伸ばすのですか?
気をつけていってらっしゃ~い。
  1. 2012/03/22(Thu) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは!

褒めて頂き、ありがとうございます~
嬉しいです(^0^)
持ち手も軽いし、生地も芯は貼ってないのでとっても軽いです♪
bag類は軽いのが一番ですよね!

細い押えを使えばミシンでも縫えると思いますが、
持ち手が入っているから縫いにくいかも・・
私は内側を手縫いで付けています。

いえいえ、お揃いではありません・・
こちらは市松の中に花が入っています♪
これは仕立て無しです・・
お楽しみに~^^

いつもは枠を使いますが、
今回はかさばるので枠なしです!
だからクロスで刺しています。
マスキングテープ、可愛いですよね~☆

はい息子が居ます。
今日、卒業式でした!
卒業式は来なくていいけど、引越しの手伝いはお願いします!と・・笑
東京には行きたいですが、う~ん、行けるかな?
気を付けて行ってきますね~ありがとうございます!
  1. 2012/03/22(Thu) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(Fri) 00:22:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あらら、そうだったんですんね・・
いま流行りの言葉だと思いました(笑)
深く追求してすみません^^

ありがとうございます♪
あっという間の4年間でした!
今頃は打ち上げて酔いつぶれているのでは・・
やっと、いなくなりましたよ~・・ふふふ
学費や家賃や仕送りがなくなったと思うと嬉しいです~笑

戻ってこれたらいいんですが・・^^

そう言って頂けると嬉しいです♪
12月頃まではやっていましたが・・
今は気の向くままに好きなモノを作っています♪
これがまた楽しかばい!

桜餅に餡子、美味しいですよね~
私も、お彼岸のお下がりを実家から貰ってきました(笑)

ありがとうございます♪
気を付けて行ってきますね~
おぉ~、楽しそう!
時間があれば東京にも行きたいんですが・・
どれだけ片付いてることやら・・
分からんね~

ムーミン展、載せてくださーい!


  1. 2012/03/23(Fri) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

もう完成したんですね!
キャーキャーかわいいですーっ♪
これを持って春にお出掛けしたら
楽しい気分になりそうですよね(*^ー^)ノ
お弁当とカメラを入れてお花見なんていいですねー
妄想が膨らみます 笑
お揃いのポーチもどんなのができるのでしょうか。
楽しみです~

神奈川行かれるんですね!
ニヤミス!!私は来週末行きます。
息子さん大学卒業されたんですね。
おめでとうございます♪
就職も関東でされるのでしょうか?
だったら私が引っ越したら、息子さんに会いに来るついでに会えたりして(^^)
これまた妄想が…

ニードルポイント新幹線で頑張って進めて下さいね~♪
  1. 2012/03/23(Fri) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんは~

いいですね、お花見なんて♪
本当に行きたくなりましたよ~
妄想は楽しいですね☆

どんなポーチを作ろうか?只今妄想中です(笑)

神奈川からお返事書いてま~す♪
natsueさんは来週なんですね!
惜しかった~
今日はね、YCCcafeに行きましたよ~
ポントマリさんの素敵な作品を見てきました(^0^)
とっても素敵な空間でcloseになるまで長居しました^^

ありがとうございます!
あっという間の4年間でした・・
これから研修が始まり、そして配属が決まる予定です!
本人は東京を希望しているようですが・・
妄想ではなく、その時はぜひ会いましょうね~

ニードルポイントは揺れても大丈夫でした~笑
少し進みましたよ♪
でもね、隣の人がPCでマザーウォターを見ていたので一緒に見ちゃいました・・ハハハ
進化した世の中に感動です~♪

  1. 2012/03/24(Sat) 02:04:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/22-bff49219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)