手しごと雑記帳





讃美歌 2 :: 2013/12/10(Tue)

おかげ様でニードルポイント刺繍展も無事に終了することが出来ました。

多くの方に足を運んで頂きましてありがとうございました。

展示会の様子はF先生のブログに載っています。



さて!クリスマスまで2週間となりましたね♪

家族へのプレゼントや 自分へのプレゼント(笑)などなど・・
プレゼントの事を思うと心躍りますよね~


スウェーデンのクロスステッチ 「讃美歌」 はここまで進みました。

IMG_2206.jpg

ツリーや人々も現れました。
ここまでで2束。 
残り1束では厳しくなったので 早速来年の分まで注文しました(笑)

この図案集はどれも可愛いので 1つではおさまりません^^

ピッチを上げて頑張りますよ!


ブロ友のm*pomeさん作のこぎんのストールピン。

IMG_2199.jpg

友人ががま口をオーダーした際ににプレゼントして下さいました。
(私にまで下さって恐縮しています^^)

とーってもステキでしょう~
友人は見た瞬間に歓声を上げていましたよ。紺色の方を選んで早速ストールに着けていました。

m*pomeさん~どうもありがとうございました! 大切に使わせて頂きますね~♡


昨日は無性においなりさんが食べてくなって^^

IMG_2192.jpg IMG_2195.jpg

1合半で25個! とーっても小ぶりなおいなりさんです。 ガリは義母の手作り。


今日も冷えますねー
今晩は何にしましょうか・・・ 



それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ソレイアードの刺繍枠を入れる手さげ | top | 讃美歌 1>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
刺繍展、お疲れ様でした。
F先生のページも拝見しました。
圧巻ですね~(*^_^*)
一度でいいから、こういう展示会に行ってみたいものです。

讃美歌のステッチも素敵ですね♪
1色なのに、表情が豊かで、
細やかなお仕事に惚れ惚れしてしまいます。

ストールピン、使ってください(*^_^*)
umeco*さんのお友達がこぎんをされている事を記事で知って、
こぎんをますます愛してもらえるようにと無理やり送ってみました^^;

おいなりさん、大好き!
お揚げが三角に切ってあるのもいいですね~。
お腹がすいた・・・
  1. 2013/12/10(Tue) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうーーーー♡

umecoさん、こんばんは!

わ!私が想像していた絵とはまた違ってて、とてもステキな図案です。
ツリーが真ん中なんですね。出来上がり楽しみにしとうよー(*^_^*)!
こぎん刺しも単色だけどとても存在感ありますね。
umecoさんの今回の図案にも共通の美しさがあります~。
刺繍ってステキだわ。

ちょっとちょっとーーー!大好物のおいなりさんだーー!
1合半で25個??うまそーーー♡
私、これに湯豆腐があればそれで満足だわ。
あぁ、こんな危険な時間においしそうなものを見てしまって
このまま寝れるのか、私。。。うく。

↓のリコメありがとうございます。
そっかー。メガネを外していらっしゃるのかなーとか…想像したりして…
違うかなーって気はしたんですけど、一度しかお会いしてなかったので自信なくてもしや?と思い込んでしまいました。
大変失礼しましたm(__)m。ご容赦をーーっ!

あぁ、おいなりさん食べたい♡
  1. 2013/12/10(Tue) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんにちはー

ありがとうございます!
とってもステキな会場なので、刺繍も映えてステキでした。
お近くだったらお誘いするのですが・・・残念ですー

こぎんもクロスも一色刺しはシンプルでいいですよね。
私もm*pomeさんの手仕事ぶりにうっとりしていますよ~♪

ストールピン、凄く気に入っています^^
そうだったんですね!友人に伝えますね。
優しい心使いに感激です。 ありがとうございました~~

私は三角派ですよー
m*pomeさんは四角派ですか・・(笑)
おいなりさん、美味しいね^^


  1. 2013/12/11(Wed) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

今日は降ったり晴れたりで忙しいお天気ですね!

hiroさんはどんな図案を想像されていたのかな・・
完成を楽しみにしとってね~
一色刺しは色で雰囲気も変わるでしょうね。
hiroさんだったら間違いなくグリーンで刺しますか?
刺してみらんねー

hiroさんも好物ですか・・? おいなりさん美味しいよね!
そうです。1合半で25個出来ましたよ。
一口サイズで何個でもいけます^^
湯豆腐も良いよね~
そういえば平川食品工業の湯豆腐と専用水知っていますか?
温泉水で作るんだけど、とーっても美味しくておすすめです。
スーパーで売ってます。確か豆腐が150円水が50円位だったかな・・

そうだよねー
一度お会いしただけだもの・・・それも数分(笑)
私も街でお会いしても分からないかもです。
でもね、ご主人様のお顔は覚えているかも!
  1. 2013/12/11(Wed) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/216-dcf7451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)