手しごと雑記帳





讃美歌 1 :: 2013/12/06(Fri)

作品展終了までご案内をトップに記しています。


*----*----*----*----*----*


F先生のニードルポイント刺繍教室 syu-graceさん の作品展のご案内です。


ニードルポイント刺繍展

12月5日(木)~8日(日)
AM10:00~PM6:00
会場 Art-house21(アートハウス21)
福岡市中央区渡辺通り4-1-36 Bivi福岡3F
092-713-4021


今回は2年ぶりの作品展となります。
テーマは Merry Christmas
生徒さんの一針一針丁寧に刺された素晴らしい作品は圧巻です。

一部の作品やニードルポイント刺繍のキットなどの販売もあるようです。

Art-house21さんのステキなインテリアと共にお楽しみ頂けると嬉しいです~


*----*----*----*----*----* 


「スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー」より

1996年の讃美歌を刺しています。

IMG_2187.jpg

聖歌隊があらわれました^^


この図案は離れて見る方がステキです!

IMG_2186.jpg

1束でこれだけ刺せました。
手持ちはあと2束・・・足りるでしょうか・・?


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<讃美歌 2 | top | ニードルポイントのトートバックを仕立てました>>


comment

へぇー、素敵なデザインですねぇ。
クリスマスってわくわくしますね。

余談ですが、
さぁちゃんは来年福岡で開催される学会で、
発表しようと考えているそうです。
採用されれば、
初福岡ですってー。
umeco*さんに、お会いできるかも♪
  1. 2013/12/07(Sat) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
syu-graceさんのところで作品を見てきましたよ。 どれも素敵ですね。 モリスの壁紙の実物が見たくなりました。

賛美歌隊もかわいい。 この図案は初めてみたような気がします。 比較的 白い部分が多い? 
この本には毎年の図案が載っているのですか。 
除夜の鐘のが好きなんですよ。 スウェーデンのカレンダーの図案を全部見て見たいですー。
  1. 2013/12/07(Sat) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

すてき。
早く全体を見たいです。
何人の聖歌隊が現れるのでしょう?
楽しみでーす!

赤色一色って、綺麗ですね。
いいわーっ!
  1. 2013/12/07(Sat) 14:43:33 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

こんにちはー

とーってもステキなデザインですよ。
ミシェル君はさぁちゃんサンタさんに何頼みますか・・?

おーそうですか!
頑張ってくださいねー
是非お会いしたいです~~♪
  1. 2013/12/08(Sun) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー

先生のブログみて下さりありがとうございます~
皆さんの力作に圧倒されます!
モリスの壁紙はとーっても素敵ですよ。ニードルポイントとの相性も抜群です!

どれもステキ可愛い図案なので迷いました^^
う~ん、上の方は刺す部分が多いので糸が足りるか心配です。
私は初版本を図書館で借りたので1858~1984まで載ってました。
復刻版は1984年以降のも載っているようです・・・
除夜の鐘は1973年です~~

図書館にあるといいですね!
きっとハマりますよ(笑)



  1. 2013/12/08(Sun) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー 

頑張って刺してますのでしばしのお待ちを!(笑)
聖歌隊はこれでお終いです。
あとは信者さん?と教会の様子です^^

色かえが無いので楽ちんです。
来年はstitchさんも是非刺されてくださいな。
家族全員の年を刺しても素敵ですよね~


  1. 2013/12/08(Sun) 14:34:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

寒くなりそうですね~。

umecoさん、おはようございます!

いやーん。賛美歌いいですね。私、キリスト教信者でもなんでもないですが賛美歌大好きです。
今も賛美歌の本(オットの高校時代のですが)持ってますー。
クリスマス前になるとグロリアとか自然に口ずさんでます。←リズム感ないんでムスメとオットに馬鹿にされるんですけど(;´Д`)。
単色での刺繍も素敵ですね。
出来上がり楽しみにしとるよー。

刺繍教室の方にも飛んでみましたー。
うほ。拝見したことのある作品がたっくさん♪
お教室でのumecoさんの大きさが伺えました。さすがです。
もしや、あのお写真のなかにumecoさんも写っていらっしゃるでしょう??ドキドキ♪

  1. 2013/12/09(Mon) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

寒くなりましたよね。
ますます引きこもりになりそうです~(汗)

hiroさん、讃美歌好きでしたよねー
これを刺していて、hiroさん思い出しましもん(笑)
私は讃美歌に馴染みが無くて・・・図案に魅かれて刺しています。
クリスマスまであと2週間、間に合うかなー。頑張りまっす♪

飛んで下さりありがとう~~
だよねー、懐かしい作品がありましたよね。
ちーっとも大きくなかですよー 私は小さな存在です(笑)

大きな写真がありましたねー びっくりしました。超危ないね。
私は写ってないですよん。残念でした―(*^▽^*)



  1. 2013/12/10(Tue) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/215-338bc728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)