手しごと雑記帳





プレゼントを飾ったツリー完成 :: 2013/12/02(Mon)

今日は暖かく良いお天気でした。

久しぶりにペスと散歩を楽しみましたよ^^


裸ん坊だったツリーに飾りが付いて完成しました!

IMG_2160.jpg IMG_1830.jpg

図案はデンマークのクロスステッチメリークリスマスより「プレゼントを飾ったツリー」
またまたゲルダさんの図案です^^

クリスマスのステッチは本当にワクワクしますよね。

特にこのプレゼントは楽しくて楽しくて!あっという間に刺しあがりました(*^▽^*)

さぁー、 次はスウェーデンのクリスマスを刺しますよ~~♪



昨日は福岡国際マラソンを沿道で応援しました。

IMG_2170.jpg

15キロ地点でのトップ集団。 真ん中は3位入賞の川内選手です。 おめでとうございます!

熱くなりすぎて 旗がぼろぼろになる始末(笑) どんだけ振ったんでしょうかね~

頑張っている人を見ると元気が出てきます。 

また来年も応援しよっと(^-^)


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイントのトートバックを仕立てました | top | 刺繍展とステキな贈り物>>


comment

umeco*さーん!
おはようございまーす!

どんなプレゼントがツリーに飾られるのか
静岡の空の下でウキウキしながら待っていましたよ!
とっても素敵です!かわいーい♥♥♥

一番下の段に飾られているのは”ニッセさん”でしょうか?
踊って飛び跳ねて、クリスマスを喜んでいるみたい!
傘(アンブレラと言った方が良いでしょうか?)も好きです。

結構こまかい刺繍ですよね?
完成、本当におめでとうございます。
次はスウェーデン(ドキリ…)のクリスマス。
こちらもとっても楽しみですー!
わたしもイベントが終わったので、スウェーデン刺繍を完成させます!
これを完成させなけりゃ、年が越せないっ!

福岡国際マラソン、テレビで観ていました。
そっかー、umeco*さん、沿道にいらっしゃったんですね。
映っていたのを、観ていたかもしれないですね!
  1. 2013/12/03(Tue) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

かわいらしいツリーですね。 これは見たことがなかったです。
お次はスウェーデンなんですね、わくわく~。

旗がボロボロになるまで応援されたなんて、Umecoさん熱い! そして優しいですね。 応援されると力が湧いてくるから、ランナーの励みになったと思います。 旗も本望だったでしょう(笑)

↓ メール届きませんでした~。 もう一回送ってくださーい。 
  1. 2013/12/03(Tue) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー

コメントありがとうございます♪

そんなに言って下さって嬉しいです(*^▽^*)
私もウキウキしながら刺しましたよ^^
ホント可愛い図案ですよねー

ニッセさんって妖精でしたっけ・・?
左のニッセさんははしゃぎ過ぎてお腹が出ています(笑)

カラフルな飾りは見ているだけで癒されます。
あっ、stitchさんのお好きな小鳥もいますよん~

早く額装をしたいと思っています^^
stitchさん宅はクリスマス飾りはされましたか・・?

ドキリ(笑)
頑張ってくださいねー
私のはスウェーデンといってもまたもやクロスステッチですよん。
ピッチを上げて刺しています^^

国際マラソン、録画をして応援に行きました。
私にしか分からない位一瞬映っていました(爆)
これが開催されると師走だな~と感じます。

stitchさん~、風邪ひかないようにご自愛くださいね♪


  1. 2013/12/04(Wed) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー

小ぶりな可愛いツリーです。
今年はフレメにハマって(笑)
スウェーデンといってもクロスステッチですよ。
皆さんが刺されている赤糸のアレですよ(*^▽^*)

ちょっと熱くなり過ぎました^^
お正月の箱根駅伝も熱くなりますよー(笑)
今から楽しみにしています。

最近PCの調子が悪くて・・・
ごめんなさいね。 後ほど送りますねー。
  1. 2013/12/04(Wed) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

出遅れたー(;´Д`)。。

いやーん。クリスマスツリー、やっぱりカワイイ♡
大人ぽくて品のある可愛さですね。なんか宗教色が強くてコレ好きです。賛美歌が似合いそう。あ、子どもが幼稚園のときには祝会で保護者のコーラス発表もあったので期間限定の賛美歌コーラスやってました。
信者ではないけど賛美歌好きなので、下手なくせに楽しかったです。←注:全員参加です。
レモン色の糸が効いててキラキラして見えますよね。
気づけばもう12月。なんか焦るーーー。
こんなかわいいツリーを見て、さらに焦るー(笑)。
焦ってもな~んにもしてるわけじゃないのにね。困ったもんです。
これぞ師走病だわ。←勝手に病名をつけてみる。

おぉ!国際マラソン、今年は応援できたんですね♪
私もその日は時間を見計らって市内を動き回ってましたー。
一度、交通規制に引っかかって痛い思いしたので…。
川内選手を間近で応援したumecoさんいいなぁ~。
午前中すごい雨も降ってて心配していたんですけど
午後からキレイに晴れてマラソン日和になってよかった。
応援の甲斐がありましたねー\(^o^)/。
  1. 2013/12/04(Wed) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

出遅れてナイナイ!
お忙しいのにコメント残して下さり嬉しかよ~
どげん?イベントモノの制作ははかどっていますか~

宗教色が強いですか・・? 私にはよう分からんです(笑)
hiroさんの讃美歌聞きたかねー 上手そう!
レモン色の糸効いていますかー だったら嬉しいな!
実は指定色が地味だったのでレモン色に変えましたー^^

国際マラソンがやってくると師走を感じますー
そうそうこれに引っかかったら大変ですよ。
そういえば、きれいなお嬢さんがイライラして警官にかみついていました(笑)
みんな思うことは同じだねー 私もザーザー降りで大丈夫かな?と心配しとりました^^
トップ集団、15キロ地点だからみなさん馬力がありましたよー
はい応援の甲斐あって3位入賞でめでたいですー☆

頑張っている人を見ると元気になります(単純?)

  1. 2013/12/04(Wed) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/213-6352b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)