手しごと雑記帳





刺繍展とステキな贈り物 :: 2013/11/30(Sat)

明日から12月ですね。 早っ!
12月の第一日曜日は福岡国際マラソンが開催されます。
はい、明日です^^

沿道で応援しようかな~~ TVに映るかもかも(笑)


先日サプライズな贈り物を頂きました(*^▽^*)

ブロ友の pirotanさん からです。
遠いアメリカから海を越えて・・・それだけで感動ですが^^

とーっても素敵なのでご紹介させて頂きまーす!

IMG_2163.jpg 画像が暗くてごめんなさい~

          IMG_2164_20131130125828231.jpg IMG_2165_2013113012582748c.jpg

pirotanさん作のティッシュカバーです。

ステッチはフレメのカレンダー2009年から刺されてそうで・・
お花の名前が刺されていますVRCCINIUM MYRTILLUS ??
英語わからないのでちょっと検索^^
(ワクキニウム ミルティルルス)ブルーべりの一種でビルベリー(和名はこけもも)だそうです。

ステキな刺繍 そして縫製がとってもきれいなんですよー。
初めは既製品と思っていました^^ pirotanさん凄いー!!


それから可愛いオーナメントやハンガリーの刺繍糸や色々と(*^▽^*)

IMG_2162.jpg

先日pirotanさんのブログでこのオーナメントを見ましたが それが私の手元にあるなんて!
もう感動ものです~

一時ハンガリーの刺繍にチャレンジしていましたが あまりにも下手で投げ出していましたが
やる気が出てきました^^
本場の糸に刺激を頂きました(笑) 来年は頑張ってみようかな~~

数々のステキなお品はもちろんですが pirotanさんの気持ちが嬉しくてたまりません。

ティッシュカバーは新年から使わせて頂こうかな~ 勿体なくて使えないかも・・・

pirotanさん~ありがとうございました。


それではまた! 楽しい週末を~  


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<プレゼントを飾ったツリー完成 | top | プレゼントを飾ったツリー>>


comment

こんにちは~

マラソン観戦ですか、素晴らしい~。 応援してくれる人がいるとランナー達の励みになるんですよね。 
風邪ひかないように~。

ニードルワークの作品展、見に行きたいです。 ゴージャスで素敵なショップが会場なんですね。 このショップにも興味深々です。 
先日Umecoさんの記事を見てこぎん刺しの材料を注文したのですが(笑)、ニードルポイントの材料もゲットしようと思います! かなり影響されてます。

荷物届きましたか。 嬉しいです。 
この木の名前も調べてくださったんですね。 これデンマーク語ですかね? 私も聞いた事無いなと思ってたんですよ。 コケモモなんですね。

縫製褒めて頂いて光栄です。 自分でもびっくりするくらい上手くいきました。 ほとんど賭けで縫ってましたから、うまく行きますようにってお祈りしながら 笑 

ティッシュカバー、お好みに合ったら使ってくださいね。 Umecoさん宅のティッシュボックスに合うといいのですが。。。 最近は高級ティッシュがあって、箱が大きいと聞いたのでサイズに悩みました。
ハンガリー刺繍もまた挑戦してくださいね。 (←プレッシャー 笑)
  1. 2013/11/30(Sat) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

応援行ってきましたよー。
紙の旗を振り過ぎて、気が付いたら破けていました(笑)
頑張っている人を見るとこちらまで元気が出てきますねー。
かなり熱くなりました~~♪

刺繍展、近くだったら是非見に来て欲しいですね。
沢山のニードルポイント刺繍が見れるのは珍しいと思います。
会場もとーっても素敵で、テーマごとにお部屋があって、もう別世界のようです。

こぎん、楽しみにしていますよ~
ニードルポイントも?キットもお勧めですよ^^
影響されましたか~ 私もすぐに影響されますよ(笑)


29日にメール送信しましたが・・・
ちょっとPCの調子が悪いようで、届いてないようだったら再度送信しますね。

本当にありがとうございました。
もうびっくりしましたよ!嬉しかったです(*^▽^*)
刺繍も縫製もとーってもきれいで、見とれてしまいました。
ほんと凄いですー
そういえば、以前刺繍小物の芯の張り方を聞かれましたよね。
これだったんですか?
芯もカッチリきれいに張られてお見事でしたー 
コツはお祈りしながら縫うんですね(笑)

あっ、デンマーク語でしたか・・?
私は何でも英語と思ってしまいます・・恥ずかしかー
忘れないようにメモしましたよ。

もちろん使せて頂きます。
好み!とーっても好みです。 サイズもOKでしたー

ハンガリー刺繍、再度挑戦してみますね。
心地よいプレッシャーですー(^-^)

本当にありがとうございました🎶






  1. 2013/12/02(Mon) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/212-785bbdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)