手しごと雑記帳





プレゼントを飾ったツリー :: 2013/11/25(Mon)

デンマークのクロスステッチメリークリスマスより

IMG_2154.jpg

「プレゼントを飾ったツリー」を刺しています。

これからプレゼントを刺していきますよー

赤青黄色! カラフルなプレゼントやろうそくにワクワク(*^▽^*)



こちらは友人omuさんのこぎん2作目 「うろこ形合わせ」

IMG_2152.jpg

額の色合いがとーっても合っていると思いませんか! ステキ☆


ハマられたご様子(^-^) 3作目も楽しみです~~♪


もうすぐ12月ですねー
私も腰や背中をいたわりながら頑張らねば^^




それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<刺繍展とステキな贈り物 | top | ニードルポイントのベルプルを仕立てました>>


comment

こんにちは~
次はプレゼントの付いたツリーですか。 かわいくなりそう。
あっという間に木と枠が終わりましたねー。

嵌りすぎて腰を痛めないようにしてくださいね。 ストレッチストレッチ。 
私の母も首を痛めてしまい、ステッチは良くないらしいのですが、止められないようです。

こぎんも素敵ですね。 定番の紺(黒?)に白糸、とっても好きな組み合わせです。 う~ん、私も日本から材料とりよせようかな。。。
  1. 2013/11/27(Wed) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

今日もお寒ぅございました。。。

umecoさん、こんばんは!
前回のコメ欄、私のつぶやきを調べていただいてありがとうー(涙)。
そっか、同じかー。なんかミミズクって言い方聞かないですよね。
縁起のいいフクロウのほうが浸透してるみたいですね。

うふふ。
このシンプルな裸のツリーもきっともう色とりどりなのかな?
出来上がり楽しみにしてますね~♪
こぎん刺し、刺繍と額の雰囲気がピッタリですね。
umecoさんもお身体に気をつけながら刺してくださいねー!

今日はとうとう初雪でしたね(さむっ)。
明日もまだ寒いとか…明日の朝も起きるのがツラそう。。
風邪引かんごとねー!←やっと復活しました(恥)。
  1. 2013/11/28(Thu) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

お返事遅くなってごめんなさいね。

フレメのツリーですよ。
今日プレゼントを刺し終わりました^^
とーっても楽しくて、ワクワクしました。
クリスマスものはたまらんですね~(笑)

そうなんですよー ついついやっちゃいます^^
ストレッチストレッチですね!

ずっと下を向いていると首も痛くなりますよね。
お母様は大丈夫なんですか・・? お大事にされて下さいね~

紺のコングレスに水色の糸なんですよー
100円shopのフレームですが色が良いと思いませんか・・?
どうやら友人ははまったようです^^

さすがにこぎんの材料はそちらにはないですよねー
pirotanさん上手そう~ なんだか私もやりたくなりましよ(笑)
  1. 2013/11/29(Fri) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

今日もお寒ぅございましたね。
晴れたり降ったりで、洗濯物を出したり入れたりであたふたでした(笑)

hiroさんは検索武将だから、私が代わりに^^
調べると色々面白いですね。ちょっと物知りになった感じがします。
でもすぐに忘れるのです・・・
ズクってフクロウの事なんだって! ミミが見えるミミズクは可愛かよ~~

裸ん坊のツリーもプレゼントの飾りが付きましたよー
楽しくてついつい没頭しました^^

100円shopの額ですが良いと思いませんか・・?
色に惚れましたー(笑)

復活しましたかー?良かった良かった♪
イベントモノの制作で大変だと思いますが、無理せんごとね!
気をつけんしゃいねー。
  1. 2013/11/29(Fri) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/211-8fe3a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)