手しごと雑記帳





ニードルポイントのベルプルを仕立てました :: 2013/11/21(Thu)

今月のニードルポイントの最後の仕立てはベルプルです。

こちらもhirokoさんの作品です。

98X18サイズで 上手くカメラに収まらずに3分割で撮りました^^

                              IMG_2141.jpg
               IMG_2142.jpg
IMG_2143.jpg

上から鋭い目つきの父さん!爪はラメ糸です。
真ん中は母さん。 ふっくらとして優しい雰囲気ですね。ピンク色の羽が可愛いです~
そしてあどけない子供フクロウでしょうか・・? まだ産毛のようにも見えますね。

フクロウは世界中で縁起が良いと言われています。

このベルプルを飾ったら良いことがありそうですね~~


IMG_2144.jpg IMG_2145.jpg

ベルプルは上下にベルプルエンドを付けますが 下側を三角にして(画像が無くてごめんなさい)ゴージャスなタッセルを付けました。 hirokoさんのこだわりです~~♪

とっても立派なベルプルエンド バラ模様の真鍮でずっしりとしています。
ベルプルエンドは上下2つで1セットになっています。
お値段もずっしりとしているので このような作り方をすると2つ分作れますよねー(*^▽^*)


初めてのベルプル仕立て!
コードも付けないシンプルな仕立てに最初は苦戦しましたが
なんとか納得がいく仕上がりになってホッとしました^^

シンプルなものほどごまかしが利かないものですねー 勉強になりました。  


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<プレゼントを飾ったツリー | top | ニードルポイント刺繍の仕立てをしました>>


comment

これまたかっこいいデザインですねぇ。 hirokoさんチョイス、渋くて好きです。
しかもこれは親子なんですね。 確かに下の子はちょっとあどけなさがあってかわいらしい。

フクロウは縁起がいいんですか?知らなかったです。 
賢い象徴みたいな感じはありますね。

ベルプル素敵ですね。 やっぱり素敵なものはお値段もいいのですね。 時々ベルプルを探してみますが、こういうのは見かけたことないです。 タッセルもゴージャス~。 
下を三角に仕立てるのは難しそうですが、こうやって2個使えるのはいいですね。
私もフレメのお花なんかをベルプルに飾りたいなぁなんて、時々妄想してます。。。
  1. 2013/11/22(Fri) 06:37:33 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

カッコイイですよね!
hirokoさんは目が肥えていらっしゃいます~
しっかりこだわりもあるのでステキな作品が出来ています。
たぶん親子フクロウだと思います^^

縁起が良くて集めてある方多いですよ。
苦労が無い・・不苦労ですー(笑)

ベルプル金具は大きさにもよりますがお値段良いですよー
これは1セットで8千円位かな?
下にタッセルを使うと2個使えるのはナイスアイデアですよねー
でもタッセルも良いお値段かも(笑) どちらにしても私は手が出ません^^
フレメのベルプルも素敵ですよねー
そうそうクリスマスがモノが落ち着いたらモリスを花糸で刺そうと思っています。
私も妄想しまくっています(笑)
  1. 2013/11/22(Fri) 19:35:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

フクロウとミミズクって同じ生き物?

あ、タイトルは気にせんでください。つぶやいただけですんで…。

こんにちはー。出遅れhiroです(汗)。

いやー、今回はフクロウがいっぱい迫力ある画ですね。
フクロウ…見方によるとネコにも見えてくるという不思議なトリですよね。
ベルプルエンド(っていうものなのね)やタッセルもどちらもゴージャス感漂うチョイスでさすがですね。
私だったら、ベルプルだけに腕がプルプルしちゃうー。←オヤジかっ!
そろそろ次の作品もできてます?楽しみ~。

私、久しぶりに風邪っぴきでしてただいまだいぶ復活したものの
ぼやーーっとしてあちこちで同情を買おう作戦です。←こらっ!
umecoさんも風邪にはお気を付けくださいねー。
  1. 2013/11/25(Mon) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

あらーhiroさん、風邪っぴきさんやったとー?。
今日はとーっても寒そうだからぶり返さんように気をつけてくださいね。
ぬくぬくと。お大事に!

ちょっと検索したよ(笑) ミミズクはミミがあるとか・・?でもフクロウと同じようです^^ 色々検索してみると面白いー

フクロウが猫に? そうなんだー、ポイントは目かな?
縁起が良い鳥のようですね。不苦労や福郎だって(笑)
hitoさんもお一つ如何ですか~~

とーっても豪華な金具にタッセル!私もぶるぶるだよー(笑)
最近よく思うよ…私が仕立てていいのかなーってね。ぶつぶつ・・

イベントもあるようですが、無理せんごとねー。
頑張ってくだされ~~♪

PS。いつも拍手コメントのお返事が遅れてごめんなさいー ペコリ^^
  1. 2013/11/26(Tue) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/210-4f27e382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)