手しごと雑記帳





ニードルポイント刺しゅうの手提げ♪ :: 2012/03/19(Mon)

18年間使っていた洗濯機が突然動かなくなりました(--)
困った困った!
今度買うときはドラム式!と思っていましたが、いざ買うとなると迷ってしまい・・
縦型洗濯乾燥機に決めました。
節水機能や残り湯を除菌する機能も付いていて、家電の進化にビックリ!
届いたばかりの洗濯機にニンマリ!何だか嬉しい~♪


さてさてニードルポイント刺しゅうのお仕立てがひとつ出来ました♪

IMG_5034.jpg

優しい色合いのモアレの生地に刺しゅうを貼り付けた手提げです♪
コロンとした愛らしいバラの刺繍はエリザベスブラッドレーのキットです。
このキットはかなりの人気のようです・・
もういくつ仕立てたことでしょう~

こちらは、先月仕立てたクッションです♪

IMG_4895.jpg

それぞれ、刺された方は違いますが、偶然にも同じ色のモアレの生地です!
手提げやbag、好みも色々で楽しいですね~(*^0^*)


それから、マリメッコの新柄ミッリィマキ(フィンランドの苗字)を買いました♪

IMG_5037.jpg

早速バンブー持ち手の手提げを作ってみようと思います!
可愛い柄でワクワクします~♪

週が明けたと思ったら、またまたお休みですね!
楽しい休日を過ごして下さいね~♪
それではまた!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<バンブー持ち手の手提げ♪ | top | 入園グッツ出来ました~>>


comment

きれいか~~~!

umecoさんこそ、さばけとんしゃ~~~~!
よそさまからお預かりになった大事な作品を
さらに見栄えよく仕上げていらっしゃるumecoさんはすごか~~!
私、緊張してステッチが歪みっぱなしになるかも(笑)。
そして、偶然にも選ばれるモアレの生地も同じお色を選ばれたりと
面白いですね~。
今回もステキですばい。← う~ん、作品の雰囲気とは、かけ離れてしまっとうばい博多弁(^_^;)。

マリメッコもバッグになるんですね~~~~。
柄も春通り越して、少し夏モードでステキ♪
次回、拝見するのが楽しみです♥
早く作って作って~~(圧)。
  1. 2012/03/19(Mon) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます!

お預かりした作品、それはそれは緊張して仕立てていますよ!
ステッチ、歪みそうでこわいです・・汗
厚いキャンバスだから角なんか、そりゃぁ~もう・・
そろりそろりと縫わないと針が折れそうです。
心臓にわるいよ・・笑

ホント、同じ布だったから、ちょっとびっくりしました・・
たぶん丸十さんのですよ。
丸十さんのモアレはとっても良かよ~

マリメッコ、ジョルニに掲載されていたので早速shopに行きました。
どれも可愛かったです・・
特にムンモラン マルヤットという布が可愛かったけど柄が大き過ぎて断念しました・・
そう言われれば、夏っぽいですね(笑)

只今完成しました。
可愛かよ~~♪
  1. 2012/03/19(Mon) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

洗濯機18年も持ったんですか、すごいですねー。
電化製品は急に壊れると困っちゃいますよね。
残り湯を除菌できるとはさすが~、日本。
我が家の洗濯機は乱暴者なので、服がすぐぼろぼろになって困っちゃいます。

これまたやさしい色の素敵な刺しゅうですね。
この方のデザイン、Umecoさんのところで見ていいなーとネットで探したら、お値段にびっくりしちゃいました。
毛糸の刺しゅう糸だからでしょうか。 
気軽に出が出せないですけど、いつか挑戦したいです。
クッションもかわいいー。

ミッリィマキってカタカナで書いてあってもうまく発音できないです~。
バンブーのバッグ、かわいくなりそうですね!
これからの季節にピッタリ~。
バンブーの取っ手って、私は馴染みがあまり無かったのですが、この組み合わせはとってもステキ。
私も欲しくなっちゃいました。 
完成したのも見せてくださーい。
  1. 2012/03/20(Tue) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちは~

洗濯機買い換えられたんですね^^
18年間も動いていたのに突然動かなくなるなんて!
十分働いたから、お疲れだったのかな~

ドラム式じゃなくて縦型を選んだ理由知りたいです 笑
私も迷っているので是非参考にさせてください♪

ニードルポイントの仕立ても いつもながらお見事!
こんなにキレイに仕立てられたら作品も喜んでいるでしょうね。
偶然おなじ生地でというのもスゴイですね。
でも出来上がったものが違うとこんなに印象が違って見えるんですね~
どちらも春らしい明るい色が素敵です♪

キャー!
マリメッコの新柄ですか!?かわいい~
これまたツボです^^
バンブーバッグにしたらコロンと可愛くなりそうですね♪
  1. 2012/03/20(Tue) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

18年!すごいでしょ~^^
いきなり壊れたから困りました!
3回ほどコインランドリーのお世話になりましたよ~
18年の間にとっても進化していて、ビックリたまげました(笑)

えぇ~!直ぐに服がぼろぼろに?
それはそれは、ほんと乱暴な洗濯機ですね!
お気に入りの服は要注意ですね・・

そーなんですよ!
あり得ない値段ですよね~
私も初めはビックリしましたよ・・
だから図案を見て刺しています^^
pirotanさんも、いつか挑戦して下さいね~♪

ハハハ!私も発音できませんでした(爆)

私も以前は馴染みが無かったんですよ~
作ってみると、ちょっとレトロな感じで可愛いです♪
作るのも簡単だし!
今ではお気に入りなんですよ~
ハンガリーの刺繍とか合うと思いませんか~
またまた妄想です(笑)

はーい!近い内にアップしますね~
見に来て下さいね(^-^)


  1. 2012/03/20(Tue) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ほんと充分働いてくれました・・
ありがとう~(笑)

ははは!かなり迷いましたよ~
乾燥重視ならドラム、洗濯重視なら縦型でしょうね・・
我が家はやっぱり洗濯重視ということで縦型に決めました。
購入したのは、日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュBW-D9MVです。
節水、残り湯除菌、洗濯層の自動おそうじ機能等色々付いていましたよ^^

今回の手提げは、洋服の裏地?が届いたのでちょっとビックリしました。
ツルツル滑って縫いにくいので、薄い芯を貼りました。
思った以上にいい感じになり
洋服の裏地も有!と言うことが分かりました!ヤッホー
お仕立てをしながら、いろいろお勉強させて貰ってるなぁ~と思いました(*^0^*)

偶然同じ生地にはビックリしましたよ~
きっと、お好みが一緒なんでしょうね♪

はーい、新柄、新柄ですよ~
何だか、見ているだけで元気が出ますよね!
バンブー手提げとっても可愛いよ~~♪
  1. 2012/03/20(Tue) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/21-29f25860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)