手しごと雑記帳





クリスマスのフリーチャートを刺しました :: 2013/11/14(Thu)

先日の1文字も刺し終わり クリスマス3作目が完成しました。

IMG_2107.jpg

luliさんのフリーチャート2011年のモノです。

luliさんのチャート大好き!

額装も同じように真似っこしようと思っていますが 少々生地が足りない予感。

いつも行き当たりばったりで刺しているのでこんな事に・・・困った性格です^^


懲りずにまだまだ刺しますよ―(*^▽^*)


何時しかベットで寝るときは

IMG_2110.jpg

骨のオモチャを枕にして寝ています。

クリスマスプレゼントに枕を作ろうかな~~♪


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイント刺繍の仕立てをしました | top | クリスマスツリーを囲む人々完成>>


comment

Christmas♪

umecoさん、こんにちはー!

わーっ。もう出来上がったんですかっ!なんて仕事の早い~♪
すっかりクリスマスですねー。
リースのグリーンのグラデがとてもステキ(私ってどんだけミドリ好き)ー。
luliさん…飛んでみました。画像もチャートもステキなページですねぇ。
ため息出ちゃうー。
umecoさんがお好きなのがわかります♡

あぁ、ここでもペスくんが寝てるー。
寒い季節に暖かい部屋で寝てる姿って、どうしてこんなに癒されるのでしょ。
思わず、私もペスくんの隣で眠りたいー。
あ、ペスくんに嫌がられそう(^_^;)。
たまに行く実家のハルには、すっかり嫌がられてます。
わーってかけよって、わーーーって触りまくるので私の顔見ると逃げます。
わかっちゃいるんだけど、やめられない♡←サド。
今夜は天神の赤ちょうちんの予定です。←相変わらずオサレなお店に縁がなく…。
ついでにイルミネーションも見て、少しだけChristmas気分を味わってくるかなぁ。
  1. 2013/11/15(Fri) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

今頃は赤ちょうちんで盛り上がっているのかな~
警固公園も今日からイルミネーションが点火されますよねー。
1番乗りですね。いいなぁ~♪

luliさんに飛んで下さってありがとう!ねーステキでしょ!
どの作品もセンスにあふれて、ほんとため息が出ますー
あっ、hiroさんの作品もため息ものですよ~~ 負けとらんよ^^

スモーキー君とこで寝て、ペスんとこで寝て忙しいねー(笑)
ハルちゃんに警戒されている・・?
なんだかそのシーンを妄想しました(笑)

ではでは、飲み過ぎんごとねー(*^▽^*)



  1. 2013/11/15(Fri) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^
このチャートすごく可愛いですね。
糸の色もすごく素敵♪
好みです♥
実は以前、umeco*さんがご紹介してくれていたので、
覗きに行きました。
すごく可愛いチャートばかりで、大興奮しましたよ!
ただ、クロスステッチは未だに挑戦していませんが・・・^^;
大人っぽいクリスマスの雰囲気で素敵です。
何処に飾るのかな???

ペス君気持ちよさそう。
お昼寝にはちょうど良い気候になりましたね~(*^_^*)
  1. 2013/11/18(Mon) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

もう刺し終わったんですね。 素敵~。
ちょっと渋めな色使いがシックでヨーロッパっぽい感じいいですね。 この方イタリアですよね・・・?
luliさんのブログ、今また行ったら次のエンジェルもかわいいーです。 ふわふわな雲みたいな形に仕立ててるところが、さすがだわって思っちゃいました。 見ました?

私もたまたまイタリアの方のチャートを買ったんです。 うふふ、クリスマスものに手を出し始めました。

ペス君かわいい~。 私もスモーキーに枕でも・・・って思いましたが、彼は絶対使わないってことに気づきました・・・。 ちゃんと使ってくれると作りがいがありますね。
クッションも作ってもらって、ペス君尽くされてますね。
  1. 2013/11/18(Mon) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

luliさんのチャートはどれも素敵でうっとりします。
私も初めて拝見した時は大興奮でしたよ(笑)
クロスステッチを挑戦されるときは是非!お勧めです~~♪

何処に飾りましょうか・・?
只今妄想中ー^^

日向を見つけては移動しながらお昼寝しています。
気持ち良い所は分かっているようです。
  1. 2013/11/18(Mon) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー 

ヨーロッパの感じがしますか~
センスあふれるイタリアの方だと思います。 
えっ、エンジェルですか・・? それは見に行かないと(笑)
紙飛行機も可愛かったですよねー ハートがたまらんです^^

遂にクリスマスものに行きましたかー
イタリアの方のチャート、早くお披露目を~~♪
私もまたまたモミの木を刺し始めましたよ^^

枕を使うなんて笑っちゃいますよねー
ペスは心臓疾患があるので、枕を使ったほうが息がしやすいんだと思います。
夏はテーブルの脚のでっぱった個所を枕代わりにしていました。
彼なりに工夫しているようです^^
  1. 2013/11/18(Mon) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/208-aa18c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)